イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

博多らーめんShinShinカップ麺!炊き出し豚骨らーめんを食べた感想。

福岡で大人気!行列のできるラーメン店『博多純情らーめんShinShin』が監修したカップ麺「博多純情らーめんShinShin 炊き出し豚骨らーめん」をコンビニで見つけました!早速食べてみましたのでご紹介します。

 

「博多純情らーめんShinShin 炊き出し豚骨らーめん」文字だけ見ると早口言葉みたいですね! (゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

博多純情らーめんShinShin監修「炊き出し豚骨らーめん」

博多らーめんShinShin監修 カップ麺 炊き出し豚骨らーめん 原材料 カロリー 栄養成分

「博多純情らーめんShinShin 監修 炊き出し豚骨らーめん」

2021年4月5日より期間限定で販売開始されました!全国のコンビニや一部のスーパーで購入できます。

 

原材料

  • 油揚げめん〔小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白、粉末卵〕、スープ〔ポークエキス、糖類、食塩、豚脂、植物油脂、香辛料、油脂加工品、しょうゆ、でん粉、チキンエキス、ゼラチン、調味油脂、たん白加水分解物、酵母エキス〕、かやく〔鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、キクラゲ〕 / 調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、炭酸カルシウム、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸ナトリウム)、かんすい、カラメル色素、香料、甘味料(カンゾウ)、酸味料、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

 栄養成分

1食(98g)当たり

  • エネルギー 456kcal(めんかやく332kcal、スープ124kcal)
  • たんぱく質 11.8g
  • 脂質 20.1g
  • 炭水化物 57.0g
  • 食塩相当量 6.1g(めんかやく2.0g、スープ4.1g)
  • ビタミンB1 0.39mg
  • ビタミンB2 0.52mg
  • カルシウム 223mg

 

 

 

博多らーめんshinshin「炊き出し豚骨らーめん」を食べた感想

博多らーめんShinShin カップ麺 炊き出し豚骨らーめん 作り方 時間 感想 口コミ レビュー

フタに麺の「かたさ目安表」が書かれていて、超カタ麺1分40秒、カタ麺2分、普通2分30秒とあります。

 

博多らーめんShinShin カップ麺 炊き出し豚骨らーめん 具材 口コミ レビュー

カタ麺2分のところにオススメと書いてあるので、カタ麺でいただこうと思います (^-^)

 

博多らーめんShinShin カップ麺 炊き出し豚骨らーめん 評価 口コミ レビュー

お湯を注いで2分後、別添えの仕上げの小袋を入れたら出来あがりです。

博多らーめんShinShin カップ麺 炊き出し豚骨らーめん 感想 口コミ レビュー

具材は、肉、キクラゲ、ネギです。 

 

では、いただきまーーーす!

博多らーめんShinShin カップ麺 炊き出し豚骨らーめん スープ 感想 口コミ レビュー

んっ?  んっ? ……。

スープはあっさりしています。

 

博多らーめんShinShin カップ麺 炊き出し豚骨らーめん 麺  感想 口コミ レビュー2021

見た目は『博多純情らーめんShinShin』の ラーメンに似ていますが、正直なところ味は全然似ていません(゚д゚)!

 

まぁ、カップ麵ですから、お店の味と全く同じとはいかないことはわかっていますが…。

 

それなりに美味しいカップラーメンですが、本家『博多純情らーめんShinShin』のスープと味が全然違います、麺も当然似ていませんし、かなり早いタイミングでのびてしまいます。

 

何度も味わい確かめてみましたが、やっぱり『博多純情らーめんShinShin』のラーメンとはちがうな~、でもカップラーメンとしては普通においしいですよ (^-^)

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村