イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ほっともっと「野菜が摂れるスパイスカレー」を食べた感想。おすすめ!

2021年4月21日は、ほっともっとの新商品「野菜が摂れるスパイスカレー」が発売される日です。

 

カレー好きの僕からしたら、絶対食べておきたいな~と思い、さっそく仕事帰りに買って食べてみました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ほっともっとは2021年4月2日より、アジア各国の魅力的な料理を弁当に仕立てたアジアンフェアを開催しています。

 

アジアンフェア第1弾はタイの家庭料理「ガパオライス」と台湾の定番料理「ルーローハン」でした。

こちらのお弁当もまだ販売中なので気になる方は、ぜひ記事をご覧ください。

 

今回はアジアンフェアの第2弾で「野菜が摂れるスパイスカレー」と「野菜が摂れるビビンバ」が発売されました!

 

 

野菜が摂れるスパイスカレー

ほっともっと 野菜が摂れるスパイスカレー メニュー値段 カロリー 栄養成分

野菜が摂れるスパイスカレーは人参、コーン、キャベツ、パプリカ赤、パプリカ黄、ナス、玉ねぎ、枝豆などの8種類の野菜が入っています。1日に必要な野菜量の1/3を摂ることができるそうです。カレーのルーは9種類のスパイスをブレンドし、サラッとした口当たりになっているとか?スパイスだけではなく味噌が隠し味に入っているそうです。

 

その上、カレーの味を一層引き立てるために、ライスの上には粗挽きのスパイスと、フライドオニオンが満遍なく振りかけられているそうです。

 

メニュー

・野菜が摂れるスパイスカレー:490円

 

・野菜が摂れるスパイスカレーもち麦ごはん(中):520円

 

・野菜が摂れるスパイスカレーもち麦ごはん(大):570円

 

※価格はすべて税込みです。

 

今回は普通のご飯の「野菜が摂れるスパイスカレー」490円を1つ注文しました(^o^)

 

栄養成分

・熱量 685kcal

・蛋白質 15.5g

・脂質 21.4g

・炭水化物 113.8g

・糖質 101.5g

・食物繊維 12.3g

・食塩相当量 3.6g

・カリウム 668mg

・リン 237mg

 

 

 

野菜が摂れるスパイスカレーを食べた感想

ほっともっと 野菜が摂れるスパイスカレー 感想 口コミ レビュー

見た目は、今まで食べてたほっともっとのカレーとは容器が違ったので、少し驚きました。

 

ほっともっと 野菜が摂れるスパイスカレー ルー 感想 口コミ レビュー

蓋を開けると、凄くいいスパイスの香りが漂ってきて、僕の食欲を刺激してきます。

ほっともっと 野菜が摂れるスパイスカレー 辛さ 感想 口コミ レビュー

想像では、スープカレーのような感じを想像していましたが、スプーンですくってみると、案外トロっとしていて予想が外れました。

 

色とりどりの沢山の野菜が入っていますが、よく見ると鶏の挽肉も入っていました。

 

ほっともっと 野菜が摂れるスパイスカレー 感想 口コミ レビュー

カレーは非常にスパイシーですが、さほど辛くないので心配しないで下さい。塩分が若干強めの味だと思いますが、野菜の甘みがあるので丁度良い感じになり美味しいです。

 

ほっともっと 野菜が摂れるスパイスカレー フライドオニオン ご飯 感想 口コミ レビュー

ご飯の上には、フライドオニオンがかけられて、ご飯に香ばしい香りが付与されよりカレーが美味しく感じました。

横に添えてある福神漬けもお口直しに丁度良く、カレーの名脇役になっていました。

 

 

まとめ

野菜たっぷりの今回のカレーは、非常に口当たりはあっさりしていますが、味は野菜の旨味やコクのあるカレーで非常に美味しく、皆さんにお勧めしたいと思いました。

 

期間限定になっているので、機会があれば是非食べてみて下さいね。

 

 

⇩アジアンフェアの第2弾「野菜が摂れるビビンバ」の記事はこちらです。 

iggy.hateblo.jp

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村