イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ファミマ×ゴディバ「チョコレートフラッペ」を飲んだ感想【口コミ】

チョコレート好きのみなさま、ファミリーマートから「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」が発売されましたよ~!

 

「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は、『FAMIMA CAFÉ』と高級チョコレートブランド『ゴディバ(GODIVA)』がコラボレーションしたフラッペです!

 

数量限定でなくなり次第終了ということなので、早速いただきました~ ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

2021年9月に創立40周年を迎える『ファミリーマート』は、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでいます。「40のいいこと!?」の5つのキーワードのひとつである「もっと美味しく」の1つとして、2021年4月24日から全国のファミリーマート(コーヒーマシン設置店のみ)にて「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」が発売されました。

 

ファミリーマート「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」

ファミマ ゴディバ コラボ チョコレートフラッペ 値段 いつまで?口コミ レビュー

ファミリーマート「ゴディバ監修 チョコレートフラッペ」

ファミマとゴディバが初コラボ!

ゴディバ エグゼクティブ シェフ・ショコラティエ / パティシエの「ヤニック・シュヴォロー」氏が監修。

 

■価格:430円(税込)

 

■商品説明

ファミリーマートの説明によりますと、「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は、ファミリーマートのフラッペ史上最大のカカオ分を配合。ゴディバの代名詞である、ベルギー産チョコレートを使用し、今までにない濃厚で芳醇なチョコレート感が味わえる仕立てとなっています。また、2種のチョコチップを使用しており、パリパリとなめらかの異なる食感を楽しめます。とのこと。

 

●監修コメント

ゴディバ エグゼクティブ シェフ・ショコラティエ / パティシエの「ヤニック・シュヴォロー」氏のコメントによりますと、「贅沢で濃厚、とても素晴らしいチョコレートフラッペが完成いたしました。最初のひと口で、ダークチョコレートの大胆かつ繊細な風味が広がります。新鮮なミルクと繊細に混ざり合い、なめらかな美味しさを醸しだしつつ、2種のチョコチップと調和した一品。あなたの一日にワクワクした特別な瞬間をお届けします」とのこと。

 

原材料、カロリー・栄養成分

※ミルクを注ぐ前の内容です。

原材料

  • チョコレート(国内製造、ベルギー製造)、砂糖、異性化液糖、乳製品、ココアパウダー、カカオマス、植物油脂、準チョコレート、水あめ、果糖加工品、カカオペースト、/乳化剤、カゼインNa、安定剤(増粘多糖類)、グリシン、香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、(一部に乳成分・大豆を含む)
  • 無脂乳固形分:2.3%、乳脂肪分:0.7%、植物性脂肪分:6.7%

 

栄養成分

1個(215ml)当たり

  • エネルギー 340kcal
  • たんぱく質 5.5g
  • 脂質 18.2g
  • 炭水化物 39.9g
  • 食塩相当量 0.124g

 

 

フラッペの作り方

ファミマ ゴディバ チョコレートフラッペ 作り方 手順 お家で 口コミ レビュー

カップを購入し、お店のコーヒーマシンでミルクを注いで作ります。※おうちでミルクを70cc注いでも作れます!

 

①あらかじめカップを押して氷をよくもみます。※カップを強く押しすぎると中身がこぼれることがあるので注意!

 

②カップをコーヒーマシンにセットし、「フラッペ」のボタンを押します。

 

③氷とミルクをよくかき混ぜます。

 

④よく混ざったら出来上がり~飲みます ♪

 

今回、ガチガチに凍っていて、もみほぐせなかったので、そのままコーヒーマシンにセットしてミルクを注ぎました!

 

 

 

ファミマ「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」を飲んだ感想

ファミマ ゴディバ チョコレートフラッペ 原材料 カロリー 栄養成分 量 口コミ

ひと口飲んでみると・・・なめらかでクリーミーで濃厚なチョコレート ♪

濃厚だけどくどすぎず、甘いだけじゃなくて、ビターな味わい。

ヤニック・シュヴォロー氏のコメントにあったように、"ダークチョコレートの大胆かつ繊細な風味が広がります" って感じです (^-^)

 

ファミマ ゴディバ監修チョコレートフラッペ 感想 口コミ レビュー 評価

なめらかな濃厚チョコフラッペの中にパリパリのチョコチップがたくさん入っていて、冷たくておいし~い(*´▽`*)

 

ファミマ ゴディバ コラボ チョコレートフラッペ  ベルギー産 おいしい 感想 口コミ レビュー

2種のチョコチップを使用しているそうで、パリパリとした食感がアクセントになってとっても美味しい ♪

 

「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は、なめらかさとパリパリの食感が楽しめる、贅沢な濃厚チョコレートスイーツです。チョコレート好きの方におすすめです ♪

 

フラッペは暑い時期に最高ですね~ ♪

気になる方は数量限定なくなり次第終了なのでお早めに~(*'▽'*)ノ

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ファミリーマート」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ - コンビニ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪