イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ノダニク】人気メニュー「和牛イチボロースト丼」と「和牛赤身ローストビーフ丼」を食べた感想【福岡パルコ】

福岡パルコ本館地下1階「オイチカ」に新規オープンした『赤身とイチボ ノダニク』に行ってきました!

 

『ノダニク』とは実際どういうお店なのか?や、人気のメニューを食べてみた感想などをご紹介します。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

赤身とイチボ ノダニク

ノダニク 店舗 場所 営業時間 定休日 感想 口コミ レビュー

福岡市東区箱崎にある人気のお店『肉バル ノダニク』

『肉バル ノダニク』は、ステーキなど絶品肉料理をはじめ、バーニャカウダやアヒージョといったバル料理とお酒が楽しめるお店です。

そんな『ノダニク』が出店したのは、天神のランチ激戦区「福岡パルコ オイチカ」!

 

赤身とイチボ ノダニク 福岡パルコ おすすめランチ メニュー 価格 感想 口コミ レビュー

2021年4月1日にオープンした『赤身とイチボ ノダニク』は、福岡・箱崎『ノダニク』の2号店になります。

『赤身とイチボ ノダニク』は、和牛の赤身とイチボを低温調理した絶品のローストビーフを提供し、他にもワインやハイボールなどのお酒に合うおつまみメニューも提供しています。

 

イチボとは?

「イチボ」とは牛のお尻のエクボ部分で、一頭からわずかしか取れない非常に希少な部位です。同じお尻の部位「ランプ」と比べると、ランプの様に筋がなくとても柔らかい食感です。

 

「イチボ」を美味しく調理するのであれば、ステーキやローストビーフがおすすめ!これによりイチボ特有の弾力のある、柔らかい食感が生きてきます。

 

店内

ノダニク 福岡パルコ地下1階オイチカ おすすめランチ 感想 口コミ レビュー

店内に入り席につくと、冷たい八女の緑茶が出てきました。この冷たい緑茶、とても香りが良く濃いめのお茶なのに苦くはない。あっさりしていて凄く美味しかった!

 

こんなにお茶が美味しいのであれば、この後の料理も期待できそうだなと思いました。

 

『赤身とイチボ ノダニク』福岡パルコ店のランチメニューは結構シンプルです。ローストビーフ丼がメインで、あと一品料理が数品のラインナップ。

 

ランチメニュー

ノダニク 福岡パルコ ランチメニュー 値段 おすすめ 感想 口コミ レビュー

 

  • 和牛イチボロースト丼:1580円
  • 和牛赤身ローストビーフ:1380円
  • ネギたっぷり牛タン丼:1180円
  • 和牛焼肉スキレット丼:1180円

※スキレットとは、今流行の厚みのある鋳鉄製(ちゅうてつせい)のフライパンの事です。厚みがある為、調理中の食材にゆっくりと均一に熱が伝わり、食材の旨味を引き出します。

 

  • 和牛ローストビーフ切り落とし丼(限定):1180円
  • とろとろ和牛すじのフォー:980円
  • とろとろ牛すじスープ・サラダセット:280円

 

価格は全て税込み表示になります。

※ランチタイム中は、ご飯の大盛りが無料になっていますので、注文の際に店員さんにお伝えください。

※すべてのメニューにプラス280円で、トロトロ牛すじスープ・サラダセットをつけることができます。

 

 

今回は、人気メニュー「和牛イチボロースト丼」と「和牛赤身ローストビーフ丼」を注文しました!

 

「和牛イチボロースト丼」には「とろとろ牛すじスープ・サラダセット」をつけてみました。

 

 

 

 

和牛イチボロースト丼+とろとろ牛すじスープ・サラダセット

ノダニク 和牛イチボロースト丼 おすすめ 感想 口コミ レビュー

グレーのトレーに和牛イチボロースト丼、トロトロ牛すじスープ、サラダがのってきました。

目を引くのは、もちろん和牛イチボロースト丼です!

 

ノダニク 和牛イチボロースト丼 おすすめ 感想 口コミ レビュー

白い丼に綺麗なピンク色をしたローストビーフがこれまた綺麗な放射状に並べられています。真ん中には糸島産温泉玉子と色鮮やかなイタリアンパセリがのっています。

 

お肉を一枚、箸で挟み上げてみると、とても柔らかく、下手に引っ張るとお肉がちぎれます。お肉が薄いからちぎれるのではないです、お肉にはちゃんと厚みがあります。

 

以外だったのは、一枚のお肉の大きさ。綺麗にたたまれたローストビーフは広げてみると、大きかった!

 

このお肉に料理と一緒に到着していた、ローストビーフのソースをかけて食べてみました。

ノダニク 和牛イチボロースト丼 おすすめ 感想 口コミ レビュー

おもわず顔がほころぶぐらい、素晴らしく美味しい。口の中の体温でお肉がとろけます。(^-^)

 

このソースもメチャクチャ美味しいです。しょう油や野菜をすりおろしたジャポネソースだと思います。お肉だけにかけるのではなく、ご飯に直接かけても美味いと思いました。

 

温泉玉子を割ってソースをかけ、これにローストビーフとご飯を絡めて食べます。

 

ノダニク 和牛イチボロースト丼 おすすめ 感想 口コミ レビュー

もちろん美味しいです!まだ少ししか食べていない時点で大満足を確信しましたヽ(^o^)丿

 

ローストビーフの合間にサラダを食べてみました。

ノダニク サラダセット おすすめ 感想 口コミ レビュー

濃厚な胡麻ドレッシングのかかったサラダは、大きめに切られたパプリカが特に美味しい。 

普段、火の通ったパプリカを食べることはありますが、生のパプリカ、それも結構厚めに切られたパプリカを食べることは中々貴重な体験です。食感がとても良く非常に美味し感じました。

 

続いてスープを飲んでみました。

ノダニク とろとろ牛すじスープ おすすめ 感想 口コミ レビュー

牛肉の出汁で作られたスープは、優しい素朴な味でこちらも美味しい!

トロトロに煮込まれた牛すじとシャキシャキのネギも良かった。ネギの香りがよりスープをサッパリさせていました。

 

 

和牛赤身ローストビーフ丼

ノダニク 和牛赤身ローストビーフ丼 スキレット おすすめ 感想 口コミ レビュー

和牛赤身ローストビーフ丼は、今話題のスキレットにのってきました!

こちらも先ほどと同様、色鮮やかなピンク色のローストビーフ!黒いスキレットにのっているので、よりピンク色が映えます。真ん中の温泉玉子とイタリアンパセリも綺麗です。

 

ノダニク 和牛赤身ローストビーフ丼 おすすめ 感想 口コミ レビュー

和牛赤身のローストビーフ丼にソースをかけ、お肉を箸で挟み上げてみました。こちらもイチボほどではないですが、かなり柔らかい。

 

ノダニク 和牛赤身ローストビーフ丼 肉の量 おすすめ 感想 口コミ レビュー

そしてお肉一枚がちゃんと厚みもあり、かなり広さもあります。

 

お肉を食べた感想は、はじめに肉を焼いた香ばしい香りが口の中に広がり、お肉の味が後からやってきます。お肉は弾力があり、かなり柔らかいです。

 

お肉自体の味は、イチボより赤身肉のほうが感じられると思いました。イチボとはまた違った味わいで美味しい、同じ牛肉なのにこんなに味が違う事にも驚きました。

 

 

まとめ

今回、久しぶりにローストビーフ丼を食べましたが、改めてローストビーフはお肉の良さを引き出した最高の調理方法だと思いました。

 

自分も何度も作ったことがありますが、焼く時の温度管理や焼く時間が非常に難しく、手間暇がかかる調理方法です。

 

そんなローストビーフをランチで気軽に食べれること自体、幸せなことだと思いました。機会があれば、皆さんも『ノダニク』のローストビーフ丼を食べてみて下さい!おすすめですよ(^-^)

 

 

 

 

店舗情報

「赤身とイチボ ノダニク」福岡パルコ店

【住所】福岡市中央区天神2丁目11-1

【電話番号】092-235-7221

【営業時間】11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)

 

◎時短要請に伴う営業時間の変更◎

【期間】2021年4月22日(木)~5月19日(水)

【営業時間】11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

  

アクセス

  

 おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村