イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディのコーヒーゼリー「モカキリマンジャロコーヒーゼリー」を食べた感想。

カルディコーヒーファームの人気商品「コーヒーゼリー」がさらに美味しくなったということなので、早速食べてみました ♪

2021年新登場!カルディの「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」をご紹介します。

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

カルディ「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」

カルディ モカキリマンジャロ コーヒーゼリー 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ 2021年

カルディ「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」205g 価格:297円(税込)

 

商品説明

本格焙煎珈琲のスモーキーな風味。大人気エチオピアモカとキリマンジャロをベースに華やかで甘くさっぱりとした味わいに仕上げました。クリームのコクが引き立ちます。

 

原材料・栄養成分

【原材料】

  • 【コーヒーゼリー】砂糖(国内製造)、コーヒー / ゲル化剤(増粘多糖類)、pH調整剤、香料【コーヒーフレッシュ(乳等を主要原料とする食品)】クリーム(北海道製造)、脱脂粉乳、砂糖 / カゼインNa、乳化剤、pH調整剤、香料、増粘多糖類、(一部に乳成分を含む)【ブラウンシュガー】砂糖(ブラジル製造)

 

【栄養成分】

●コーヒーゼリー1個(205g)当たり

  • エネルギー 104kcal
  • たんぱく質 0.8g
  • 脂質 0.3g
  • 炭水化物 24.5g
  • 食塩相当量 0.3g

 

●コーヒーフレッシュ1個(4.5ml)当たり

  • エネルギー 10kcal
  • たんぱく質 0.2g
  • 脂質 0.9g
  • 炭水化物 0.2g
  • 食塩相当量 0.014g

 

●ブラウンシュガー1袋(3g)当たり

  • エネルギー 12kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 3.0g
  • 食塩相当量 0g

 

 

 

カルディ「コーヒーゼリー」を食べた感想

カルディ コーヒーゼリー 感想 口コミ レビュー

カルディの人気商品「コーヒーゼリー」がさらに美味しくなったということですが、何が変わったのかというと、"マサマ"が"モカ"になったみたいです。

以前は「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」でしたが、2021年のコーヒーゼリーは「モカ キリマンジャロ コーヒーゼリー」になっています!

 

カルディ 人気 売り切れ コーヒーゼリー 感想 口コミ レビュー

パッケージを外すと、透明な容器に入ったコーヒーゼリー、そしてコーヒーフレッシュとブラウンシュガーが付いています。コーヒーゼリーは205gで結構大きめです。

 

この容器のまま、スプーンでほじりながら食べてもいいんですが、せっかくなのでお皿にあけてみました。

カルディ コーヒーゼリー 量 大きさ 値段 感想 口コミ レビュー

ふわっとコーヒーのいい香り~プルンプルンしております ♪

 

せっかくなのでコーヒーフレッシュとブラウンシュガーをかけてみました。

カルディ コーヒーゼリー 食べ方 ミルク 砂糖 感想 口コミ レビュー

全部かけちゃいました(゚д゚)!

 

では、いただきま~す ♪

カルディ コーヒーゼリー 甘い 感想 口コミ レビュー

コーヒーフレッシュとブラウンシュガーのかかっていないところのコーヒーゼリーだけ食べてみると、トゥルンとして、お口いっぱいにコーヒーの味と香りが広がります ♪

 

苦いのかな?と思いきや、しっかりとしたコーヒーのスモーキーな風味に甘みがあって、さっぱりしていて美味しい ♪

 

コーヒーフレッシュとブラウンシュガーなくてもいいかもと思いました (^-^)

 

カルディ コーヒーゼリー 変わった おいしい? 感想 口コミ レビュー

コーヒーフレッシュと一緒に食べると、クリーミーな味わい。ブラウンシュガーと一緒に食べると、ゼリーのトゥルンとした食感にブラウンシュガーのジャリっとした食感が合わさって、お口の中でとけ合って、まろやかな甘みがコーヒーと合う~(*´▽`*)

 

私はコーヒーフレッシュやブラウンシュガーなしでも美味しく食べれますが、夫はコーヒーフレッシュがもっと欲しいと言っていました (^-^)

 

コーヒーフレッシュとブラウンシュガーをかけずに、バニラアイスと一緒に食べるのもいいですね ♪

 

カルディの「モカキリマンジャロコーヒーゼリー」は、コーヒーの味と香りが良く、ひんやりトゥルンと美味しい、これから暑くなる時期にピッタリのデザートでした~♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディのおすすめ商品」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ - カルディ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村