イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

フジヤマ55の人気メニュー「台湾まぜそば」と「天神二郎ラーメン」を食べた感想【福岡天神店】

 2021年4月13日、テレビや雑誌などで紹介されて人気のある、つけ麺・ラーメン・まぜそば『フジヤマ55』が、福岡・天神に新規オープンしたという事で、早速食べてきました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

フジヤマ55 福岡天神店

フジヤマ55 福岡天神店 場所 営業時間 定休日 口コミ レビュー

「フジヤマ55」は、2009年に「フジヤマ55総本店」がオープンし、現在、国内と海外を含め60店舗を超えるチェーン店です。

福岡市中央区今泉にあるこちらの『フジヤマ55福岡天神店』は、福岡市内初出店ということです!

 

「フジヤマ55」の商品には数々のこだわりがあります。

 

麺へのこだわり

「フジヤマ55」の麺職人がその日の気温、湿度によって配合を変え、毎朝、丹精を込めて打っています。

 

この自家製麺には、防腐剤・保湿剤等の本来、麺に入れなくてはならない添加物を一切使用せず、 基本的な材料は小麦粉、かん水 ばれいしょ粉だけと、いたってシンプル。

 

もちろん、卵やそば粉は使用していませんので、卵アレルギー、そばアレルギーの方でも安心して食べることができます。

 

麺に使用している小麦粉は、愛知県三河産の「きぬあかり」というブランド中心に、数種の小麦をブレンドし、試行錯誤して開発した、55オリジナルの小麦粉を使用しています。

 

小麦粉の風味、コシともちもち感、つるんとしたのど越しが特徴的です。

 

スープへのこだわり

フジヤマ55のスープは、今流行している「濃厚豚骨魚介」といわれるつけ麺やラーメンのスープで、ダシの濃度の高さが自慢の中毒になるスープです。

 

■こだわり1

スープを仕上げるのに丸2日かかり、 1日目は動物系の材料を中心に超強火でガンガン炊きます。

2日目は、動物系の材料を追加し更に強火で炊き、仕上げで香味野菜やかつお節・さば節・あじ節などで風味付けをします。

 

■こだわり2

55GROUPのつけ麺・ラーメンのスープを仕上げるには丸2日かかります。 1日目は、80kg以上の豚骨を超強火でガンガン炊き上げます。 2日目は、丸鶏を追加して更に強火で炊き、仕上げで香味野菜やカツオ節・サバ節・アジ節などで風味付けして完成です。

 

■こだわり3

濃度が高い動物系ダシに負けないように、魚介ダシも厳選してしっかり効かせ、日本人好みの中毒性のあるスープに仕上げてあります。

 

このスープは、オリジナルのレシピで作られ"濃厚搾り製法"と呼ばれています。

 

店内

フジヤマ55 福岡天神店 店舗 評判 口コミ レビュー

除菌スプレーを手に噴霧し消毒してから店内に入ると、券売機があるのでそちらで食券を購入し席につきます。

 

テーブルにつくと、つけ麺やまぜそばの食べ方が説明してある貼り紙があったので、それを見ながら待ちました。

 

メニュー

フジヤマ55 福岡天神店 メニュー 値段 ランチ 無料サービス 口コミ レビュー

つけ麺

・魚介豚骨 濃厚つけ麺:880円

・さっぱり魚介つけ麺:880円

・つけ麺レッド:930円

・牛ホルモン味噌つけ麺:1000円

 

麺増量

・並盛(350g):0円

・つけ麺大盛り(500g):+100円

・フジヤマ盛り(850g):+250円

・エベレスト盛り(1200g):+350円

 

つけ麺の後の〆に使います。

・〆のリゾット用チーズ:100円

 

トッピング

・トッピング全部乗せ:350円

(味玉、味付けメンマ、炙りチャーシュー、のり)

・炙りチャーシュー:250円

・のり:100円

 

つけ麺ガール

麺半盛り(180g)、小ごはん、リゾット用チーズのお得なセット。

 

・濃厚つけ麺ガール:850円

・さっぱり魚介つけ麺ガール:850円

・つけ麺レッドガール:900円

・牛ホルモンつけ麺ガール:980円

 

ラーメン

二郎系と言われる、がっつり食べるメニューです。

・天神二郎ラーメン:830円

・天神二郎レッド:880円

・麺大盛り:+100円

 

まぜそば

台湾まぜそばに台湾ミンチというピリ辛ミンチが入っています。

・台湾まぜそばセット:880円

・台湾まぜそばレッド:930円

・まぜそば:880円

・麺大盛り:+100円

 

ごはん

・炙りチャーシュー丼:350円

・台湾ミンチ丼:350円

・ごはん小盛・おかわり:100円

・ごはん中盛 :150円

・ごはん大盛:200円

 

価格は全て税込みです。

※ランチタイム(オープン~15:00)は小ライス無料、麺大盛り無料、生卵1個無料です。

※終日、小ライス無料、生卵1個無料です。

 

今回は「天神二郎ラーメン」と「台湾まぜそば」を注文しました。

無料という言葉に耐え切れず、どちらも麺大盛り&小ライス付きにしました(゚д゚)!

 

 

 

天神二郎ラーメン 麺大盛り

フジヤマ55 天神二郎ラーメン ランチ 麺大盛り無料 感想 口コミ レビュー

5分ほどで料理が到着!想像をはるかに超えたボリュームで驚きました!

麺大盛りの天神二郎ラーメンと小ライス!

 

フジヤマ55 人気メニュー 天神二郎ラーメン 感想 口コミ レビュー

具はもやし、キャベツが麺の上に山盛りにされ、その野菜の山にもたれかかるように大判のチャーシューが2枚!山の上から背脂がパラパラとかけられています。

 

見た目のボリュームに圧倒されながらも、とりあえず野菜の山から食べ始めます。野菜は絶妙の火加減で炒められ、シャキシャキの食感。素材の甘みも感じられ普通に美味しい。

 

フジヤマ55 おすすめメニー 天神二郎ラーメン 麺 感想 口コミ レビュー

なかなか麺までたどり着かないことに気づき、下から麺をほじくり出して食べました!

麺はかなり太目でツルツル、モチモチ!食感も喉ごしもすごくいいです。そして何より驚いたのは、時間がたってものびない麺でした。

 

フジヤマ55 天神二郎ラーメン スープ 評価 感想 口コミ レビュー

スープは魚介豚骨のスープで意外とあっさりして美味しいスープ。チャーシューはトロトロに柔らかく、ちゃんと厚みもある3枚肉で味もよく染み込んでました。

 

このラーメンの問題は、量です………食べ始めて3分の1ほど食べた頃に、お腹いっぱいになってきて、後は地獄のような大食いチャレンジタイムに突入していましたw

 

無料という言葉にそそのかされて、大盛にしたことを本当に後悔しました。(^-^;)

 

 

台湾まぜそば 麺大盛り

フジヤマ55 台湾まぜそば ランチ 麺大盛り 感想 口コミ レビュー

こちらも5分程で到着!麺大盛りの台湾まぜそばと小ライス!

 

フジヤマ55 台湾まぜそば ランチ 具 感想 口コミ レビュー

台湾まぜそばの見た目は非常にカラフル。麺が入ってないんじゃないかっていうくらいたくさんの具材が盛られています!

具材は、ど真ん中に玉子の黄身と台湾ミンチ、周りにニラ、ネギ、もみ海苔、魚粉、にんにくが盛り付けられています。

にんにくは最初に入れるか入れないか聞かれます。

 

フジヤマ55 台湾まぜそば 麺 評価 感想 口コミ レビュー

具材の下には麺とタレが入っています。まず、全部よく混ぜ合わせます。麺大盛りにしたので、混ぜるのが大変でした!

 

フジヤマ55 人気メニュー 台湾まぜそば 感想 口コミ レビュー

よ~く混ぜて、まずはそのままいただきます。

麺は太麺でツルツル、モチモチ食感で具材と一緒に食べるともう、それはそれは美味しいのなんのって~(^-^)

 

表現しがたい複雑な味なのですが、とても美味しい!台湾ミンチの鷹の爪が効いていて結構辛いです!

 

魚粉の旨味と甘辛く味付けされたミンチ、ニラやネギなどの食感と辛味が玉子の黄身でマイルドになって非常に美味しいまぜそばです。

 

量が多くて味も濃いめなので、途中で味に飽きたら、追加の調味料で味変して食べることができます。

フジヤマ55 台湾まぜそば 食べ方 調味料 感想 口コミ レビュー

台湾まぜそばの味変アイテムは、台湾辛子、マヨネーズ、花椒、すりごま、カレー粉です。

 

フジヤマ55 台湾まぜそば 食べ方 味変 感想 口コミ レビュー

卓上には、昆布酢、しょう油、ブラックペッパー、にんにくがあります。

無限に味変が楽しめますね (^-^)

 

味変で楽しんだ後は、最後に「そばめし」を楽しみます!

フジヤマ55 台湾まぜそば 食べ方 そばめし 感想 口コミ レビュー

まぜそばにライスを投入!

(゚д゚)!

フジヤマ55 おすすめメニュー 台湾まぜそば 感想 口コミ レビュー

これがまたウマイ!!ビビンバのような美味しさのそばめしが出来上がります。

 

しかし、こちらも大盛りは多すぎました…(>_<)

 

まとめ

今回新規オープンした「フジヤマ55」は、とてもボリュームのあるガッツリ食べるにはもってこいのお店でした!

 

但しはじめて行く方は、無料だからといって、大盛にするのはやめた方がいいでしょう。せっかくの美味しいラーメンやまぜそばが、ボリュームがありすぎるせいで大食いチャレンジになってしまいますのでw

 

次来た時は、濃厚つけ麺ガールを注文しようと思いました!全国チェーン店ですので、皆さんも機会があればぜひ食べてみて下さい。

 

 

 

店舗情報

「フジヤマ55」福岡天神店

【住所】福岡市中央区今泉1-19-21 サキタビル1階

【電話番号】092-712-1500

【営業時間】平日ランチ:11:00~16:00(ラストオーダー15:30)、ディナー:17:00~22:00(ラストオーダー21:30)、 土日祝:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

 ※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

※2021年5月7日〜5月19日(福岡県の時短要請期間) 11:00〜16:00(ラストオーダー15:30)のランチ営業のみとなっています。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村