イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【Candy Foxx】海外移住、インスタ100万人企画、顔の整形、6月本格始動、6thシングルが炎上を解説【レペゼン地球】

2021年元旦に「Candy Foxx」として活動を始めた元「レペゼン地球」。2021年も5月になり、良くも悪くも話題を作り続け、ファンを楽しませてくれています。

 

今回は2ndシングル【SUSHI YAKUZA】、3rdシングル【Last Lost SAMURAI】、4thシングル【YOGA MONK】、5thシングル【Namaste!! CURRY POLICE】辺りのCandy Foxxの活動を解説します。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

はじめに

皆さん、レペゼン地球が解散し新会社「Candy Foxx」設立したことは知っていますか?

よく知らないという方は、こちらの記事を見ていただけるとより楽しめると思います。

iggy.hateblo.jp

 

今回はCandy Foxxの曲を紹介しながら、主だった彼らの活動を時系列順に解説しようと思います。

Studio CandyFoxx メンバー GOSHI GOSHI MV 1stシングル

 

Candy Foxx 海外移住

会社を設立してすぐCandy Foxxのメンバーは、2020年1月16日世界進出のために海外移住することをツイッター上で報告しました。

 

 

海外移住の目的は英語の勉強やビジュアルの変更で、ファンからは沢山の応援の声が寄せられ、後に分かることですが、メンバー全員が全身にタトゥーを入れて別人のようになりファンも驚きを隠せない様子。

 

そして次にCandy FoxxのDJ社長がしかけたのは、「インスタグラムのフォロワーが100万人いくまで生きたゴキブリを食べ続けます!」という企画でした。

 

インスタグラムのフォロワー100万人企画

 

2021年1月27日、DJ社長がツイッターで宣言したこの企画はインスタライブで1月30日12時から開始された。

 

開始当初、DJ社長のフォロワー数は23万人で100万人達成するにはあと、77万人の新規フォロワーが必要という計算になる。

 

このインスタライブには100万人いくまで、ゴキブリを食べ続けるという企画だけではなく、若手の人気YouTuber、トップYouTuberのヒカルやラファエルやてんちむ、ミュージシャンの綾小路翔、格闘家の那須川天心、芸人の渡辺直美などの人気者が出演し彼らの企画を盛り上げた。

 

これでもまだ100万人達成には足りないと、2月2日にはフォロワー10人に対して10万円をプレゼントする企画の開催を発表!

 

 

この時点でインスタライブは3日間以上経っていて、ファンからは応援の声もあったが、DJ社長の体調を心配する声も上げられた。

 

同じく2021年2月2日にYouTube上に2ndシングル【SUSHI YAKUZA】のMVが公開された、現在(2021年5月9日)動画の再生回数は4731万回も再生され、Candy Foxxで最も再生されたMVになっています。

 

 

2ndシングル【SUSHI YAKUZA】公開

特に動画のサムネイルは、プロレスラーの藤原組長がドドーーン!と表示され、とてもインパクトがあります。

 

MVの簡単な内容を説明すると、寿司に異常な執着を見せる藤原組長率いるヤクザが、カレーが好きなインド人や敵対するヤクザと抗争する模様が描かれています。

 

MVは画質も綺麗で、とてもお金や手間暇がかけられていて好評、ほとんどが海外からのコメントで、とても好意的なコメントが多いです。

 

しかし現在、5thシングル【Namaste!! CURRY POLICE】が発表されてからは、とても批判的なコメントや誹謗中傷で埋め尽くされています。

 

その理由は後で説明しますが、個人的にはこの曲はクセになる要素があり、とても好きです。

 

 

SUSHI YAKUZA


www.youtube.com

 

レペゼン地球 非公開の過去動画を公開

順調にフォロワー数を伸ばしたDJ社長は、更なるフォロワー獲得のため非公開にしていたレペゼンの過去の動画を、フォロワー数が1万人増えるごとに1動画復活させることを発表。

 

 

今後見れないと思っていた動画の公開とあって、ファンにとっては嬉しいサプライズとなった。

 

 

 

DJ社長 インスタグラムのフォロワー100万人達成!

2021年2月13日、Candy FoxxのDJ社長が配信時間336時間、14日間にわたる激闘の末、インスタグラムのフォロワー数が100万人に到達したことをツイッターで報告した。

 

 

最終的に食べたゴキブリの数は332匹、同じく食べたムカデの数は15匹だったことも明かし、ファンやフォロワーに対して感謝の言葉で締めくくった。

 

 

3rdシングル【Last Lost SAMURAI】公開

インスタグラム企画以降、音沙汰の無かったCandy Foxxは2021年3月3日、3rdシングル【Last Lost SAMURAI】のMVをYouTube上に投稿。

Candy Foxx 3rd single【Last Lost SAMURAI】YouTube レペゼン地球 ふぉい

 

このMVには、ついにメンバーのふぉいがヴォーカルで登場し、ファンは歓喜!

 

MVの内容は、ヤクザから彼女(半魚人)を守る侍(ふぉい)の恋模様が描かれています。冒頭はとても綺麗な日本の絶景が映し出され、そのきれいな景色に心を奪われる方も多いのではないかと思います。

 

ストーリーはCandy Foxxならではの世界観、僕の個人的な感想は、現在の日本の若者の心情が描かれているように思いました。

 

※このMVは年齢制限が設けられているので、YouTubeでのみご視聴できます。

 

 

DJ社長、韓国で238万円の顔の整形を告白

2021年3月15日、DJ社長がツイッター上で明日整形するので見納め下さいと変顔の画像を投稿した。

 

その後2021年3月22日、DJ社長は韓国での整形手術のダウンタイム中に撮影した動画を投稿、整形した場所なども赤裸々に報告した。

 

 

 

4thシングル【YOGA MONK】公開

2021年4月4日、YouTubeに4thシングル【YOGA MONK】のMVが投稿されました。

 

100万回再生までわずか5時間で達成し、現時点では978万回再生されています、今回はメンバーの出演は無くファンは落胆しました。

 

こちらのMVは、いままでのMVと変わらずハイクオリティのMVになってはいるが、歌詞にお経が使われたりと宗教色の強い内容になっている為、賛否両論の問題作になっています。

 

現在のコメント欄は5thシングルの影響もあり、かなり荒れていますが、僕個人的にはとてもCandy Foxxらしい手の込んだMVだと思っています。

 

 

YOGA MONK

www.youtube.com

 

DJ社長、動画の無断転載について言及

2021年4月21日、DJ社長は自身の動画の無断転載についての考えを、ツイッターに投稿。

 

普通に考えて犯罪ではあるが、拡散してくれるのは嬉しいとの事、しかし、自分たちが広告をつけずに動画を投稿しているのに、無断転載の人たちが収益を得ている実態をおかしいと言及した。

 

しかし、無断転載をしていいし、広告をつけてもいいので収益の7割を要求した!それに加えて投稿した動画に韓国語やタイ語の字幕を付けてほしいとも要求。

 

 

実質、ビジネスパートナーを募集する内容になった。

 

 

5thシングル【Namaste!! CURRY POLICE】公開、炎上!

2021年5月5日、YouTube上に5thシングル【Namaste!! CURRY POLICE】のMVを投稿した。

 

投稿してすぐにこのMVは全世界で炎上し、現在この曲は削除されて見ることはできません。

 

どうして、このような結果になったか?というと、MVの内容に問題がありました。

 

MVの内容は、極端なインド人のイメージを連想させる描写や、ヒンドゥー教の神様「ガネーシャ」を馬鹿にしている!といった内容が反感を買った一番の原因だと言われています。

 

現在インドでは、一日に何十万人もの人々がコロナウイルスに感染し、何千人もの人々が亡くなっています。

 

そういった状況の中でこの不謹慎な動画が出回り、インド人の怒りに火をつけてしまいました。

 

動画のクオリティ自体は、凄くお金もかかっていて、非常に手の込んだ作りになっています、インドの事もとても勉強したんだと思います。

 

しかし、今回はユーモアの質が悪すぎた………今までは、外国人から見た日本人の固定概念をユーモアにしていたが、外国の文化や宗教をからかうような内容はさすがに笑えない。

 

この炎上もありCandy FoxxのMVコメント欄は、動画に対する批判のコメントがインドだけではなく、海外から多数寄せられています。

 

 

世界の視聴者に向けての謝罪動画を投稿

2021年5月8日、Candy FoxxのYouTubeチャンネルで、全編英語による謝罪動画が投稿された。

 

Candy Foxx 6月に本格始動

2021年4月に自身のインスタライブで、一か月に一度MVを投稿しているが、まともに活動していないことを告白した。

 

ネタバレにはなるが、6月から本格始動することを宣言した。

 

 

まとめ

何かとお騒がせなCandy Foxx、DJ社長はもしかしたら得意の炎上商法をやりたかったのかもしれない?

 

しかし、今回はDJ社長の想像とは全く違った状況になった、今まで数々の炎上を経験し、それを乗り越えてきたDJ社長は今回もこの火を消すことができるのか?

 

6月からの本格始動はあるのか?やっぱり、良くも悪くもCandy Foxx、DJ社長の今後の動向を気にしてしまいます。

 

 

RepezenFoxx関連グッズです⇩ (^o^)ノ

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ