イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

「超人X」を読んだ感想。無料で読める石田スイの最新作が連載スタート!「東京喰種」を越えれるか?

2021年5月10日、大人気漫画「東京喰種」の作者、石田スイの新作漫画「超人X」の連載が発表された。

 

東京喰種の連載が終わって結構な月日が経ちましたよね!今回は「超人X」を読んだ感想と、現時点で分かっているキャラクターや世界観などを詳しく解説していこうと思います。 

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

となりのヤングジャンプとは?

新連載の「超人X」は、となりのヤングジャンプに掲載されています。

 

正直、聞きなれない雑誌だなーと思ったので、しらべてみると。「となりのヤングジャンプ」とは、ヤングジャンプ系のフリーオンライン誌で、毎日無料でマンガが読めるらしい。 

 

このサイト「となりのヤングジャンプ」コンセプトは、完成度の高いプロの漫画家が描いたマンガと、可能性を秘めたアマチュアの漫画家の両方の作品を取り揃え、漫画家の方々の表現と発表の機会を拡大するために作られたそうです。

 

僕がこの新連載を知ったか?と言うと、石田スイさんの公式ツイッターで報告されていたので知りました。

 

 

しかも、このツイートから「超人X」の1話がそのまま読めたので驚きました!

 

では、「超人X」を詳しく解説していこうと思います。

 

超人X 解説

超人X 石田スイ 新連載 新作 東京喰種

超人Xは、超人という異能を持った人類のバトルアクション漫画です。

 

キャラクター 

主人公 ・黒原トキオ(クロハラ トキオ)  

16才 ツル高校2年生。父と姉の3人家族で、姉から学費を払ってもらっているようです。

 

友達の東アヅマの事を相棒と呼び、信頼している。東がモテると自分もモテている気になって、嬉しいらしい。

 

子供の頃は東の周りをうろちょろしているので、「ハゲタカ トキオ」というあだ名で呼ばれからかわれていた。

 

しかし東に、ハゲタカは「世界で一番高く飛べる鳥」だという事を聞かされ、まんざらでもない気になった。因みに実家の自身の部屋には、自分で描いたハゲタカの絵を飾っている。

 

現時点での黒原トキオの性格は、常に自信がなく内気で心が優しい、いじめられている所を東アズマに助けられ恩を感じている為、アズマの力になりたいと思っている。

 

東アズマ (ヒガシ アズマ) 

16才 ツル高校2年生で父は警察のお偉いさん。キノコヘアーで一見頼りなさそうだが

柔道と空手の大会で5連覇している。

 

勉強も学年でトップ、当然女性にもモテる。正義感が強く、子供の頃にトキオがいじめられていたのを助けたことがきっかけで、トキオと親友に。

 

動物や昆虫に詳しく、時折、動物や昆虫の話でトキオを励ましたり、ダンゴムシの話を熱心にトキオに説明したりしている。

 

学校の帰宅中に女性を暴漢(竹山ジョニーキヨシ)から救ったが後日、復讐されることになる。

 

世界感

ヤマト県

この漫画の舞台はヤマト県という自治県でところにより壊滅している。何が原因でこうなったかは今のところ不明。

 

超人

この世界には、超人という人種がいて、普通の人類が持たない能力(異能)を持っている。

 

超人には、その力を犯罪などに使うものもいるらしい。トキオやアズマも超人の起こす事件に憤りを感じている。

 

異能を持つには?

普通の人類が異能をもつ超人になるには、特別な注射器を自身に注射する必要がある。

 

 

主人公トキオが超人になった理由

女性を襲っていた竹山ジョニーキヨシを倒したアズマだが、復讐する為に超人の注射を射ち超人になった竹山ジョニーキヨシに襲われた。

 

アズマの攻撃は、軟体の超人になった竹山ジョニーキヨシには一切きかず、一方的に攻撃され瀕死の状態に。

 

とどめの攻撃から間一髪、アズマを救ったトキオは、アズマを抱えて海に飛び込み難を逃れたが、追ってくる竹山ジョニーキヨシに立ち向かうため、目の前にあった超人になる注射を2人でうつことに。

 

次の瞬間トキオは獣化の超人となり、竹山ジョニーキヨシを一撃で倒した。変わり果てたその姿はハゲタカのようでした。

 

トキオの足もとにはアズマが倒れていたが、注射後の彼は、まだ倒れたままでどうなったかまだ分かりません。

 

まとめ

超人X おすすめ漫画 石田スイ最新作 第一話

ここまでで1話が終わっています。少し東京喰種にも似た感じですが、個人的には非常に面白く続きがとても気になりました。

 

今後もっとキャラクターは増えるだろうし、どんどん話が膨らむでしょう。

 

アズマがあの後どうなってしまうのかも気になるし、更新はマイペースになるらしいので、あせらず楽しむしかないですね。

 

主人公トキオはビジュアル的に東京喰種の瓜江久生に似ていると思いました。

 

 

 

 

 おすすめの記事です!

 

iggy.hateblo.jp

 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村