イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ローソン「陽まるアップルパイ」を食べた感想。ウチカフェスペシャリテ新作スイーツ ♪

アップルパイ好きのみなさん、ローソンから「陽まるアップルパイ」が発売されましたよ~!「陽まる」は「ひまる」と読みます。ひまるアップルパイです!

Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)シリーズの新作スイーツ「陽まるアップルパイ」は、ふじりんごがごろっと1/2個入ったアップルパイです!

早速、食べてみましたのでご紹介します ♪

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

ローソン「陽まるアップルパイ」

ローソン 新作スイーツ 陽まるアップルパイ 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ レビュー

2021年5月11日発売!ウチカフェスペシャリテ「陽まるアップルパイ」

価格は税込み270円。

 

商品説明

ふじりんごがごろっと1/2個入ったりんごが存分に楽しめるアップルパイ。さらにダイスカットしたりんごとりんごを引き立てるカスタードクリームを包み焼き上げました。

 

原材料

  • りんごシロップ漬け、小麦粉、マーガリン、フラワーペースト、卵、バター、シロップ、アーモンド、発酵風味料、糖類、ショートニング、食塩、シナモンパウダー、レモンジュース、パン酵母 / 加工デンプン、ソルビット、酸味料、乳化剤、グリシン、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、酸化防止剤(V.C)乳酸Ca、イーストフード、リン酸塩(Na)、カロテノイド色素、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・アーモンド・大豆・りんごを含む)

 

栄養成分・カロリー

1個当たり

  • エネルギー 268kcal
  • たんぱく質 2.9g
  • 脂質 13.6g
  • 炭水化物 34.3g(糖質32.6g、食物繊維1.7g)
  • 食塩相当量 0.4g

 

 

 

ローソン「陽まるアップルパイ」を食べた感想

ローソン 陽まるアップルパイ 値段 大きさ 感想 口コミ レビュー

丸くて可愛いアップルパイ ♪ 大きさは約7.5cm、厚み約5cmくらい。アーモンドスライスがたくさんトッピングしてあります。

 

ローソン 陽まるアップルパイ 評判 評価 感想 口コミ レビュー

この中に、ふじりんごがごろっと1/2個入っているらしいので、確認すべく半分に切ってみます。

 

ローソン ウチカフェスペシャリテ 陽まるアップルパイ 感想 口コミ レビュー

断面はこんな感じです。ホントにリンゴがごろっと入っています!

ごろっと大きなリンゴの下にカスタードクリームが入っています。。

 

では、いただきま~す ♪

ローソン 陽まるアップルパイ 断面 りんごの種類 クリーム少ない 感想 口コミ レビュー

ひと口食べると、とってもジューシー(*´▽`*)

リンゴが大きいので、リンゴのシャキシャキとした歯ごたえが良く、果汁がじゅわ~っとでてきます ♪

ほどよいシナモンの風味で、お口いっぱいにリンゴの甘酸っぱさが広がります ♪

 

パイ生地はサクサクではなく、しなっとした感じで、少しモソモソ食感です。

カスタードクリームは量は少なめですが、ちょうどいい甘さでリンゴの美味しさを引き立てています。

 

とにかく、ごろっと入った"ふじりんご"が美味しい!ジューシーなリンゴを存分に楽しめるアップルパイでした~ ♪

 

 

⇩こちらはローソンの冷凍スイーツ「アップルパイ」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)>

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ローソン」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ - コンビニ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪