イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ほっともっと「麻婆チキンかつ丼」を食べた感想。すっきり爽やかな花椒が香る、絶品どんぶり!

2021年5月12日は『ほっともっと』から「麻婆チキンかつ丼」と「ねぎ塩チキンかつ丼」が発売される日です!

 

「麻婆チキンかつ丼」はどんな味なのか?とても楽しみですね~。仕事帰りに買って帰りました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

今回は皆様に「麻婆チキンかつ丼」を食べた素直な気持ちそのままお届けしたいと思います。

 

目次

 

ほっともっと「麻婆チキンかつ丼」

ほっともっと 麻婆チキンかつ丼 新メニュー 値段 いつまで?口コミ レビュー

2021年5月12日新発売「麻婆チキンかつ丼」

 

商品説明

辛味が効いた豆板醬、甘味のある甜面醬、痺れる辛さの麻辣醬、黒豆を発酵させたコクのある豆鼓醬の4種の"醬"を使用し、唐辛子、痺れる辛味の花椒・胡椒などの香辛料が効いた、四川風の麻婆豆腐をチキンかつにかけた「麻婆チキンかつ丼」です。

 

メニュー

  • 麻婆チキンかつ丼:490円
  • 特・麻婆チキンかつ丼:620円

 

特・麻婆チキンかつ丼は、チキンかつを1.6倍に増量!

 

価格は税込みです。

 

栄養成分

ライス普通盛りの場合

・熱量 958kcal

・蛋白質 34.2g

・脂質 40.1g

・炭水化物 119.2g

・糖質 111.1g

・食物繊維 8.1g

・食塩相当量 5.4g

・カリウム 749mg

・リン 357mg

 

 

 

ほっともっと「麻婆チキンかつ丼」を食べた感想。

ほっともっと 麻婆チキンかつ丼 カロリー 栄養成分 感想 口コミ レビュー

見た目は想像通り全体的に茶色!ご飯の上にチキンカツが6切のっていて、チキンカツの上から、麻婆豆腐がまんべんなくかけられています。

 

ほっともっと 麻婆チキンかつ丼 感想 口コミ レビュー 評価

蓋を開けた瞬間に、花椒の独特なすっきりとした香りが、プゥ~ンと香ってきました。

 

ほっともっと 麻婆チキンかつ丼 辛い 感想 口コミ レビュー 評判

チキンカツは、普段よく見る鶏モモ肉にパン粉をつけて揚げ、その鶏モモ肉一枚を縦に切ったものではなく、始めからひと口大に切られた鶏モモ肉に、パン粉をつけて揚げられたものです。

 

食べた感想は、結構スパイシー!!ですが、ちゃんと旨味や甘み、味噌のコクなどを感じられる非常においしい麻婆チキンカツ丼だと思います。

 

チキンカツ自体は全くパサつきなどなく、非常にジューシーで柔らかく美味しい。チキンカツに麻婆豆腐がこんなに合うとは驚きでした!

 

ほっともっと 麻婆チキンかつ丼 評判 感想 口コミ レビュー

もちろんご飯にもよく合いバクバク口の中にかきこんでしまい完食!

 

弁当の端っこにある紅しょうがは、お口直しにとても良かったです。口の中をスッキリさせることができました。

 

まとめ

今回食べた「麻婆チキンかつ丼」は、けっこう刺激的な辛さでしたが、とてもご飯に合うガッツリ系の味で美味しかったです。

 

価格も安いし、普段食べる分にはとても良いお弁当だと思いました。皆さんも機会があれば食べてみて下さい、おいしいですよ~♪ (^-^)

 

 

⇩こちらは「ねぎ塩チキンかつ丼」の記事です。 

iggy.hateblo.jp

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村