イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

レトルトカレーランキング!超一流カレー職人が選ぶおすすめ人気レトルトカレー【ラヴィット】

テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ一番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で、スーパー・コンビニで買える人気のレトルトカレーのランキングが紹介されました!

 

プロが選ぶ1番美味しいレトルトカレーは何なのか?気になりますよね!

ということで、超一流カレー職人が選んだおすすめの人気レトルトカレーランキングトップ10をまとめました!

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

レトルトカレーランキング!

テレビ プロが選ぶ ラヴィットランキング レトルトカレー

今回、コンビニやスーパーなどで購入することができるレトルトカレー人気商品20品を超一流カレー職人が試食しランキングが決定しました。

 

超一流カレー職人

  • 3年連続ビブグルマン認定「curry and rice 幸正」横山義さん
  • 2年連続ビブグルマン認定「SPICY CURRY 魯珈」齋藤絵里さん
  • 2021年 ビブグルマン認定「カリー&ワヰン ビストロべっぴん舎」志賀弘唯さん

 

以上の超一流カレー職人3名がジャッジしてランキングが決定しました。

 

それでは、ラヴィットランキングの超一流カレー職人が選んだレトルトカレーランキングトップ10をご紹介します!

 

 

第10位 銀座カリー〈中辛〉

銀座カリー 中辛 180g×5個

明治「銀座カリー〈中辛〉」

特製二段仕込みブイヨンの雑味のないまろやかなコクと、玉ねぎの甘みが秘訣のソテーオニオン、絶妙ブレンドのすっきりキレのあるスパイスが芳醇でなめらかなルウ。炊きたてのご飯によくからむ贅沢なカレーです。

 

 

第9位 咖喱屋ポークカレー〈中辛〉

ハウス カリー屋ポーク中辛 200g×10個

ハウス「咖喱屋ポークカレー〈中辛〉」

オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのあるポークカレーです。

 

 

第8位 プロ クオリティ ビーフカレー〈中辛〉

ハウス プロクオリティ ビーフカレー 4袋入り 中辛 680g ×6袋

ハウス「プロ クオリティ ビーフカレー 4袋入り〈中辛〉」

しっかり煮込んだ牛肉・玉ねぎ・トマトの煮とけた旨みと甘み。デミグラスソースのようなコク深く濃厚なソースに仕立てたレストラン品質のカレーです。

 

 

第7位 咖喱屋カレー〈中辛〉

ハウス カリー屋カレー中辛 200g×10個

ハウス「咖喱屋カレー〈中辛〉」

オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだコクのあるビーフカレーです。

 

 

第6位 カレーマルシェ〈中辛〉

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g×5個

ハウス「カレーマルシェ〈中辛〉」

牛肉とたっぷりのマッシュルームを、コクのあるまろやかな味わいのソースで煮込んだ、ブイヨンと生クリーム等の乳製品の味わいが生きている本格欧風カレーです。

 

 

第5位 濃厚好きのごちそう120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー〈中辛〉

S&B 濃厚好きのごちそう 120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー 中辛 150g×6個

S&B「濃厚好きのごちそう120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー〈中辛〉」

丸5日間じっくりと熟成させたデミグラスソースに、ボルドー産ワインの上質な香りと酸味をアクセントに加えた濃厚な味わいのカレーです。

 

 

 

 

第4位 新宿中村屋 インドカリー ビーフスパイシー

新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー 200g×5個

新宿中村屋「インドカリー ビーフスパイシー」

じっくり炒めた玉ねぎと果実の甘みを加えたソースに真空調理で旨みをとじ込めたビーフを加え、スパイス3段仕込み製法でコク深く香り高く仕上げたビーフカリーです。

 

 

 

第3位 銀座キーマカリー

人気 おすすめレトルトカレー ランキング 銀座キーマカリー

明治 銀座キーマカリー 150g×5箱

明治「銀座キーマカリー」

雑味のないまろやかなコクの「特製二段仕込みブイヨン」、香ばしいひき肉と玉ねぎの甘みが、深みのある甘さと鮮やかなキレ味を両立させた、香ばしく食べごたえあるひき肉が魅力のキーマカリーです。

 

 

第2位 ヤマモリ タイカレー グリーン

人気 おすすめレトルトカレー ランキング ヤマモリ タイカレーグリーン

ヤマモリ「タイカレー グリーン」

新鮮なグリーンの唐辛子がおいしさのベース。ココナッツミルクたっぷりのチキンカレーです。スイートバジル、こぶみかんの葉、パクチー(香草)、レモングラスなどの香りと、辛い中にも甘みの感じられる深みのある本格的なタイカレーです。

 

 

 

 

第1位 新宿中村屋 インドカリー スパイシーチキン

人気 おすすめレトルトカレー ランキング 新宿中村屋インドカリースパイシーチキンチキン

新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン 200g×5個

新宿中村屋「インドカリー スパイシーチキン」

じっくり炒めた玉ねぎと香味野菜やヨーグルトで深いコクを引き出したソースにグリルした鶏肉を加え、スパイス3段仕込み製法で香り高く仕上げたチキンカリーです。

 

超一流カレー職人の3人中2人が10点満点をつけました!レトルトとは思えないクオリティと絶賛!!

 

 

 

 

まとめ

超一流カレー職人が選んだ美味しいレトルトカレー第1位は「新宿中村屋 インドカリー スパイシーチキン」でした!

 

レトルトカレーはたくさん種類があるので迷いますよね!迷ったときは、超一流カレー職人が選んだ美味しいレトルトカレーランキングを参考にしてみては~ ♪

 

以上、テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ一番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で紹介された、超一流カレー職人が選ぶ人気レトルトカレーランキングトップ10でした ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「レトルトカレー」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー レトルトカレー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪