イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

家事ヤロウ「照りツナトースト」作ってみた!

テレビ番組『家事ヤロウ!!!』の「パンまつりベストセレクション」で名作トーストレシピ第6位に選ばれた「照りツナトースト」を作ってみました ♪

 

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

「ヤマザキ春のパン祭り」が終わってしまいましたね。今年は白いお皿をもらい損ねました…。シール25点集めればいいと思っていたら、今年は28点やったとです(゚д゚)!

 

今年の「ヤマザキ春のパン祭り」は終わってしまいましたが、家事ヤロウのパン祭りは終わらない。

 

⇩こちらが『家事ヤロウ!!!』のパンまつり「名作トーストベスト6」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

家事ヤロウの人気企画"パンまつり"でこれまで紹介してきた絶品トースト全26品の中から厳選された「パンまつりベストセレクション」6品は、「照りツナトースト」・「ウェーブトースト」・「揚げパン風トースト」・「オムレツトースト」・「スモアトースト」・「バスクチーズケーキトースト」でした。

 

この中から、今回作ってみたのは「「照りツナトースト」です!

 

 

 

家事ヤロウ「照りツナトースト」の作り方

日本人が大好きなテリヤキ味。チキンではなくツナを使った、照焼きチキン風の「照りツナトースト」です!

 

材料

  • 食パン(6枚切り):1枚
  • マヨネーズ:適量
  • みりん・砂糖・しょうゆ:各小さじ1
  • ツナ缶:1/2缶
  • ミックスチーズ:20g
  • 刻み海苔:適量
  • 黒コショウ:適量

 

ツナ缶1缶で食パン2枚分作れますよ。

 

作り方

①6枚切りの食パンにマヨネーズ(大さじ1)をまんべんなく塗ります。

家事ヤロウ トースト レシピ 照りツナトースト 材料 作り方

マヨネーズを先に塗ることで、照りツナのタレで食パンがフニャフニャになるのを防ぎカリッとした焼き上がりになるそうです!

 

②みりん・砂糖・しょうゆ(各小さじ1)を混ぜ、ツナ缶(1/2缶)を油ごと入れ混ぜ合わせます。これで"照りツナ"が完成!

家事ヤロウ レシピ 人気 照りツナトースト パン祭り

照焼きのタレはみりん・砂糖・しょうゆ、1:1:1なので覚えやすいですね (^-^)

 

③照りツナを食パンにまんべんなくのせます。

家事ヤロウ 食パン 照りツナトースト レシピ 人気 パン祭り

 

④照りツナの上にミックスチーズ(20g)をまんべんなくのせ、トースターで4分焼きます。

家事ヤロウ レシピ 人気 照りツナトースト パン祭り


⑤焼き上がったトーストに、刻み海苔、黒コショウをかけて完成です!

家事ヤロウ パン祭り 照りツナトースト レシピ

刻み海苔ののせ方がいい感じ。めっちゃくちゃおいしそ~(自画自賛) 

 

「照りツナトースト」を食べた感想

照りツナトースト 家事ヤロウ 食パンレシピ 人気 1位 パン祭り

いただきま~す ♪

 

照りツナトースト 家事ヤロウ トーストレシピ 人気 1位 パン祭り

チーズがのびます~ ♪

 

照りツナトースト 家事ヤロウ レシピ 人気 1位 パン祭り

照りツナトーストうま~い!!照りツナにチーズが絡んでとろうま~(*´▽`*)

照り焼きチキンピザみたいな感じ。照りツナはチキンとはまたちがった美味しさです。

 

家事ヤロウのトーストレシピの中で、我が家の人気トースト1位は「照りツナトースト」と「揚げパン風トースト」です!同率1位です (^-^)

 

「照りツナトースト」と「揚げパン風トースト」は材料が少なくて、手間もかからなくて、美味しくて、最高 ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「家事ヤロウの簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ - 家事ヤロウ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村