イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

モスバーガー「海老カツオマールソース」を食べた感想。期間限定バーガー!

2021年5月20日『モスバーガー』から"魚介カツシリーズ"が発売されました!数量限定「真鯛カツ」と、期間限定「海老カツオマールソース」と、リニューアルした「海老カツバーガー」の3種類です。

 

早速、期間限定バーガー「海老カツオマールソース」を食べてみましたのでご紹介します ♪ 

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

モスバーガー「海老カツオマールソース」

モスバーガー 海老カツオマールソース いつまで カロリー 栄養成分 値段 口コミ レビュー

「海老カツオマールソース」価格:440円(税込)

 

販売期間

販売期間は2021年5月20日から7月中旬までの期間限定です。

 

商品説明

海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツに、シャキシャキとしたキャベツの千切りをのせ、その上に濃厚なオマールソースをかけたバーガー。

オマールソースはオマール海老から抽出したオイルと、濃縮調味料をベースに、しょうが、人参、セロリ、玉ねぎ、赤パプリカを加え、数種類のスパイスとハーブで味と香りを整えました。隠し味に黒酢の酸味と柚子胡椒などの辛みを加えることで、濃厚ながらもさっぱりした後味に仕上げました。"海老で海老を食べる"リッチな味わいのハンバーガーです。

 

栄養成分

1個(172.4g)当たり

  • エネルギー 404kcal
  • たんぱく質 14.6g
  • 脂質 19.1g
  • 炭水化物 43.7g
  • 食塩相当量 2.1g

 

 

 

モスバーガー「海老カツオマールソース」を食べた感想

モス 海老カツオマールソース 具材 感想 口コミ レビュー

厚みのある海老カツに、キャベツの千切りがたっっぷり!バンズもふかふかで美味しそう ♪

 

モス 海老カツオマールソース おいしい 感想 口コミ レビュー

上バンズとキャベツの間にオマールソースがたっぷり。オマール海老の香りがぷぅ~んとしてきます。

 

では、いただきま~す ♪ 

モス 海老カツオマールソース 感想 口コミ レビュー

手に持つと、揚げたての海老カツをサンドしているバーガーはアツアツです!

かぶりつくと"あふっ"てなって、衣がサクッとして、中の海老のむき身がプリッとして、うまーーいっ!

 

オマールソースは、オマール海老の旨味が濃縮した甘めのソースで、隠し味に入っているという黒酢の酸味と柚子胡椒の辛みがいい感じにチラッと効いていて、濃厚ながらもさっぱりとしています。

 

久しぶりに海老カツを食べましたが、ボリュームがあって美味しいですね ♪

この後、リニューアルしたという「海老カツバーガー」もいただきますよ (^-^)

 

期間限定バーガー「海老カツオマールソース」は、"海老で海老を食べる"リッチな味わいの海老好きにはたまらないバーガーでした (^-^)

 

ごちそうさまでした~ ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「モスバーガー」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー モスバーガー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪