イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

シェフのごはん屋さん四季彩「糸島バーガー」を食べた感想。人気のハバネロ調味料&ハンバーガーのテイクアウト店。

福岡市西区飯氏(いいじ)にある「おさかな天国」の駐車場に『糸島バーガー』というご当地バーガー屋さんを発見しました!

 

なんでも京都の創作フレンチの店で修行されたシェフが、このハンバーガーを作っているのだとか?興味があったので買って食べてみました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

この『糸島バーガー』というお店ですが、この日はたまたま立ち寄った「おさかな天国」に出店していたみたいで、本来は福岡県糸島市高田にある『シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー』というお店です。

 

シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー

シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー おさかな天国 駐車場 店舗

『シェフのごはん屋さん四季彩』は、もともと同じ名前のレストランをされていたのですが、ハンバーガーメインのお店にリニューアル。もっと気軽に料理を楽しんでほしいという想いから、地元糸島の野菜やお肉を使ったハンバーガーのテイクアウト店をオープンすることになったそうです。

 

冒頭にも少し触れましたが、こちらのお店のシェフの吉田さんは、京都の創作フレンチのお店で長年修行を積んだそうです。

 

『シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー』は福岡県糸島市高田にお店がありますが、様々なイベント会場などに出店して「糸島バーガー」を販売しているようです。

 

糸島バーガー

『シェフのごはん屋さん四季彩』の「糸島バーガー」はシェフのこだわりが詰まったハンバーガーで、具材から普通のハンバーガーとぜんぜん違います。

 

糸島バーガーに使われている食材は、糸島産の卵、糸島産のトマト、糸島産のキャベツ、伊都の豚で作ったパテ、バンズは糸島の人気パン屋さん「麦の木」から取り寄せたパンで作られています。

とことん糸島産にこだわったハンバーガーなのです!

 

そして、この糸島バーガーの味を決める重要な要素が、ハンバーガーのソースを選ぶということ。2つのソースから好みのソースを選びます。

 

ハンバーガーのソース

①オリジナルBBQソース:お子様でも食べられる絶品ソース。

②ハバネロBBQソース:糸島産生ハバネロを使用したソース。(゚д゚)!

 

「ハバネロ」と聞くと、テレビ番組の罰ゲームなどで使われる唐辛子の何倍も辛いやつですよね?

 

いやな予感しかしませんでしたが、注文の際、シェフの味覚を信じてこちらを注文しました。

 

このお店では、ハンバーガーの他にも人気商品があり、その商品がハンバーガーのソースにも使われているハバネロ調味料です!

 

ハバネロ調味料

シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー ハバネロ醤油 調味料 販売

ハバネロを使用して作られた調味料は「ハバネロしょうゆ」「ハバネロオリーブオイル」「ハバネロ酢じょうゆ」「浅漬けけの素ハバネロしょうゆ」「からあげ用ハバネロしょうゆ」の5種類が揃っています。

 

吉田シェフが、何か刺激的な調味料が作れないかと思っていた時に出会った「糸島中村農園のハバネロ」と「朝倉の辛川醤油」で作ったという新感覚の辛味調味料。

 

このシェフのオリジナル調味料をお土産にしたいという要望を受け作ったところ、人気のギフトになっているようです。

 

 

 

「シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー」メニュー

シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー メニュー 値段 評判 レビュー

  • 糸島バーガー:600円

プラス100円でチーズ入り

 

  • 糸島旬野菜ハンバーガー:1000円
  • フライドポテト:300円
  • ヒマラヤ岩塩塩唐揚げ:500円

 

※価格は税別表示です。

 

今回は「糸島バーガー(ハバネロBBQソース)」を注文しました。

 

会計を済ませると、注文を受けてから作るため時間がかかるので車でお待ちくださいとの事でした。

素晴らしい気遣いに恐縮しましたが甘えさせてもらい、車の中で待たせてもらいました(^-^)

 

糸島バーガーを食べた感想

シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー 感想 口コミ レビュー

10分ほどで注文した糸島バーガーが出来あがり、シェフが車まで持ってきてくれました (^-^)

出来たてでとても美味しそうです!いつも食べるハンバーガーより、かなり高さがあります!

 

「これ、どうやって食べるんだろう?」と内心ムッとしましたが、ハンバーガーに突き刺さっている竹串がある為、かぶりついてもハンバーガーがずれないようになっていていました。

 

なるほどな!と感心し、一瞬でもムッとした自分を恥ずかしく思いましたw

 

シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガーハバネロバーベキューソース 感想 口コミ レビュー

上から卵焼き、豚肉のパテ、スライストマト、キャベツの千切りの順にバンズに挟まれています。

 

ではお味の方ですが、まず覚悟していたハバネロBBQソースは全然辛くない!ピリリとするぐらいで、しかもバチクソにおいしい!

 

つくづくシェフを信じて良かった!と思いました (^-^)

 

シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー具材 感想 口コミ レビュー

あと、トマトがジューシーで、キャベツがシャキシャキしていて甘みがあり、いちいちウマイ!伊都の豚のパテは粗挽きでコクがあり非常に肉肉しく、パンはしっかりしてるが軽い口当たりで若干の甘みがあります。

 

とにかく素材が良い!すごく美味しいハンバーガーで、初めて食べた感覚でした。

 

夢中で食べ進め、あっという間に完食!美味しすぎて、もっと食べたかったというのが正直な感想です。

 

 

『シェフのごはん屋さん四季彩』の「糸島バーガー」は名前の通り、糸島産の食材にこだわった、糸島の旨味がぎゅっと詰まった、とても満足できるバーガーでした!ごちそうさまでした。m(_ _)m

 

「シェフのごはん屋さん 四季彩」おすすめの商品です⇩ (^-^)

 

 

「シェフのごはん屋さん四季彩 糸島バーガー」店舗情報

【住所】福岡県糸島市高田4丁目2-15 ※業務スーパー斜め前

【電話番号】092-321-1525

【営業時間】平日:11:30~19:00/土日:11:30~22:00

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ