イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

家事ヤロウ!いもようかんの丸焼きを作ってみた!人気のトースター丸焼きレシピ!

2021年6月8日テレビ番組『家事ヤロウ!!!』の超簡単トースター丸焼きレシピが紹介されました。

今回はその簡単レシピの中から「いもようかんの丸焼き」を作ってみました ♪ 

 

「いもようかんの丸焼き」は、トースターでまるごと焼くと"スイートポテト風"になるという、スイートポテト好きな私にぴったりのレシピです!

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

⇩こちらが『家事ヤロウ!!!』の「トースター丸焼きレシピ」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

今回紹介された簡単トースター丸焼きレシピは、「いなり寿司の丸焼き」・「芋ようかんの丸焼き」・「パプリカの丸焼き」・「にんにくの丸焼き」・「ひき肉の丸焼き」の5品でした。

 

この中から、今回作ってみたのは「芋ようかんの丸焼き」です!

 

家事ヤロウ!いもようかんの丸焼きの作り方

創業明治35年(1902年)浅草の老舗和菓子店「舟和」のおすすめ"焼き芋ようかん"レシピです!

 

材料

  • 芋ようかん
  • バター:10g

 

作り方

①いもようかん(1切)の上に、バター(10g)をのせます。

トースター いもようかん丸焼き 作り方 家事ヤロウ レシピ 人気 スイーツ

そのまま食べても美味しい芋ようかんを焼くなんて…(゚д゚)!

美味しくないわけがない!

 

②アルミホイルを敷いたトースター1200Wで15分焼きます。

家事ヤロウ レシピ 人気 トースター いもようかん丸焼き 作り方

バターが溶けて、じゅわじゅわじゅわってなっています。

 

15分…長いな…。

 

③香ばしい焼き目がついたら完成です!

トースター いもようかん丸焼き 家事ヤロウ レシピ 人気 スイーツ

めっちゃ熱々です!端っこが焦げて香ばしいバターのいい香りがたまりませんっ ♪

 

いもようかんの丸焼きを食べた感想

いもようかん丸焼き バター 家事ヤロウ レシピ 人気 スイーツ

家事ヤロウの3人の感想は、うまい!!!と大絶賛していました。バカリズムさんは「芋ようかんがあったら絶対やる」と言うくらい。

 

美味しい芋ようかんを焼いたんだから、美味しくないわけがないですからね!!

 

食べてみると、外はかためで中はねっとり、うまっ!!!

芋ようかんの甘みにバターのしょっぱさがいい感じでスイートポテトっぽいです ♪

 

スイートポテトっぽいというか、あま~いしっとりねっとりした焼き芋にバターのっけて食べる味みたいな、 めっちゃおいしい ♪

 

バターなしでトースターで焼いても焼き芋みたいになるからいいですね。

15分長かったけど、芋ようかんがあったら、またトースターで焼きたい!と思いました (^-^)

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「家事ヤロウの簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ - 家事ヤロウ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村