イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

麦庵(ボリアン)チキン&デリカの人気メニュー「ヤンニョンチキン」や「キンパ」など4種食べた感想【レイリア大橋】

西鉄大橋駅の「レイリア大橋」で、美味しそうな韓国料理のお惣菜や弁当を売っているお店『麦庵(ボリアン)チキン&デリカ』を見つけました! 

 

人気メニューの「ヤンニョンチキン」と「ヤンニョンチキンサンド」と、韓国料理の定番「チャプチェ」と「キンパ」をテイクアウトして食べてみたので、皆さんに食べた感想をお届けしたいと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

レイリア大橋に入り、階段で地下1階に下りてすぐのところに『BORI-AN CHICKEN&DELICA(ボリアン チキン&デリカ)』はあります。

 

ショーケースや台の上には、色鮮やかで美味しそうなお惣菜や弁当がたくさん並べられています。

 

先日キャナルシティ博多の『ネネチキン』で食べた「ヤンニョムチキン」がとても美味しかったので、『麦庵(ボリアン)チキン&デリカ』の「ヤンニョンチキン」は絶対食べたい!外せない!と思いました。

 

⇩韓国で最も人気のあるフライドチキン『ネネチキン』を食べた時の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

では『麦庵(ボリアン)チキン&デリカ』のことを少し説明したいと思います。

 

麦庵(ボリアン)チキン&デリカ

麦庵 ボリアン チキン&デリカ レイリア大橋 韓国料理 弁当 惣菜 メニュー 値段 口コミ レビュー

『BORI-AN CHICKEN&DELICA(ボリアン チキン&デリカ)』は、2009年から博多区網場町で韓国薬膳料理店を営んでいる「麦庵(ボリアン)」が手掛ける、お惣菜や弁当のテイクアウト専門店です。

 

店頭には豊富な種類のお惣菜や弁当が並んでいて、イートインスペース(2テーブル4席)も設けられています。

 

パン屋さんのように欲しいものをトレーにのせ、レジで支払いをします。

支払いはペイペイを使うことができました。イートインで食べる時は、店員さんにお願いすると温め直してくれますよ!(^-^)

 

メニュー

  • ヤンニョンチキン(甘辛・むね肉):100g 280円
  • ヤンニョンチキン(甘辛・もも肉):100g 280円
  • ヤンニョンレッドチキン(激辛・もも肉):100g 280円
  • しょうゆレモンチキン(もも肉):100g 280円
  • クリスピーチキン塩味(もも肉):100g 280円
  • トッポギ:550円
  • チーズトッポギ:600円
  • 大根チヂミ:100g 180円
  • ニラチヂミ:400円
  • チャプチェ:大460円 / 小210円
  • キンパ:1本 680円 / ハーフサイズ 340円
  • よくばり弁当(キンパとチキンのセット):550円
  • ガパオライス:500円
  • たまごチャーハンとチキンのお弁当:580円
  • キムチチャーハンとチキンのお弁当:580円
  • 三色ナムルビビンバとチキンのお弁当:580円
  • ヤンニョンチキンサンド:280円

 

今回は人気No.1の「ヤンニョンチキン」と、大人気の「ヤンニョンチキンサンド」と、定番韓国料理の「チャプチェ」と「キンパ」をテイクアウトしました。

 

 

 

ヤンニョンチキン

ボリアン チキン&デリカ 人気メニュー ヤンニョンチキン 値段 感想 口コミ レビュー

ヤンニョンチキンは甘辛もも肉とヘルシーな甘辛むね肉があり、ヤンニョンチキン激辛のヤンニョンレッドチキンもあります!

今回は人気No.1メニューの甘辛もも肉にしました!

 

麦庵 ボリアン チキン&デリカ 人気メニュー ヤンニョンチキンサンド 感想 口コミ レビュー

100g280円なので、パックに入っている量で値段が違います。この量で481円でした。

見た目は真っ赤でメチャクチャ辛そうです!

 

食べてみると、鶏モモの唐揚げを甘いタレで和えた料理……と思っていると、かなり遅れたタイミングで辛味がやってきます!

 

結構辛いのですが、旨辛でメチャクチャ美味しいですヽ(^o^)丿

 

甘辛唐揚げの最高峰と言ってもいいと思います。

 

食べ終わるとすぐにまた食べたくなってしまい中毒性があります。

 

このお店で買い物する時は、とりあえず買うことをお勧めします(^-^)

 

 

チャプチェ

ボリアン チキン&デリカ 人気メニュー チャプチェ 値段 感想 口コミ レビュー

チャプチェは韓国のはるさめです。

パックに入っていて、サイズは(大)と(小)がありました。初めて食べるので(小)にしました。パックがはちきれそうなくらいパンパンに入っています。

 

麦庵 ボリアン チキン&デリカ 人気メニュー チャプチェ 感想 口コミ レビュー

お皿に出してみると、思ってた以上に量があります!かなりたくさんの具材が入ったチャプチェで、ゴマ油の良い香りがして、食欲をそそられます。

 

春雨とニンジン、ネギ、玉ねぎ、うす揚げみたいなやつが入っています。

 

味はほんのり甘く、具材の味を引き立てるような薄味です。はるさめはもちもち食感で、具材の色んな食感を感じることができ美味しいです (^-^)

 

小サイズでも十分な量でお腹いっぱいになりました! 

 

 

キンパ

ボリアン チキン&デリカ 人気メニュー キンパ 値段 感想 口コミ レビュー

6種類の具材を巻いた韓国のり巻きです。

キンパは1本とハーフサイズがあり、今回は1本買いました。11切れ入っていて、長さは日本の太巻と同じですが、太さは太巻ほどで太くありません。

 

麦庵 ボリアン チキン&デリカ 人気メニュー キンパ 感想 口コミ レビュー

具材はキュウリ、たくあん、ごぼう、人参、玉子、おでんの6種類と書いてありました。

おでん?と思いますよね、チャプチェにも入っていたうす揚げみたいなやつが"おでん"というものみたいです。

 

お恥ずかしい話ですが、キンパを食べるのは初めてです (^-^)

 

ご飯は寿司飯ではなく普通のご飯(当然と言えば当然ですが 汗)で、味は薄味です。食感はものすごくシャキシャキしています。

 

海苔は韓国海苔なので、ゴマ油の香りがして表面がベタベタしていました。

日本の太巻とは全く違う料理だと思いました。

 

 

ヤンニョンチキンサンド

ボリアン チキン&デリカ 人気メニュー ヤンニョンチキンサンド 値段 感想 口コミ レビュー

大人気のヤンニョンチキンサンド!色鮮やかな韓国風サンドイッチです。

 

麦庵 ボリアン チキン&デリカ 人気メニュー ヤンニョンチキンサンド 感想 口コミ レビュー

ヤンニョンチキン、レタス、キャベツ、ニンジン、トマトをパンで挟んでいます。半分に切られた紙の袋で包んであり食べやすくしてあります。

 

こちらのヤンニョンチキンはモモ肉ではなく、ムネ肉ですね。味はヤンニョンチキンの甘辛い味と、隠し味にマスタードも入っています。生野菜のシャキシャキの食感がとても良く、とても美味しいです。

 

結局のところ、ヤンニョンチキンが凄く美味しいんだなと思いました(^-^)

 

まとめ

『麦庵(ボリアン)チキン&デリカ』は、お惣菜や弁当の種類が豊富で、どれも美味しそうで他にも食べたいメニューが沢山ありました!

 

お客さんのニーズに合わせて、メニューに大と小のサイズが用意されていたり、韓国料理の代表的な物だけを詰め合わせたお弁当などもあり買いやすいと思いました。

 

未だに人気が衰えない韓国料理や韓国スイーツですが、今回食べてみて人気の理由がなんとなくわかった気がします。

 

機会があれば皆さんも是非食べてみて下さい、おすすめです(^-^)

 

 

 

店舗情報

「麦庵(ボリアン)チキン&デリカ」

【住所】福岡県福岡市南区大橋1-5-1 レイリア大橋 B1F

【電話番号】092-542-8058

【営業時間】10:00~21:00

 ※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村