イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【赤兵衛】人気メニュー「餃子カツ定食」を食べた感想【福岡空港周辺グルメ】

皆さん「餃子カツ」って知ってますか?たまたま見つけた定食屋さん『赤兵衛(あかべえ)』の名物メニューなのですが、凄く美味しいんです!

 

これは是非!皆さんにも食べてほしいと思ったので 、食べた感想やお店の雰囲気などをお届けしたいと思います。 

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

久しぶりに福岡空港の近くにある大人気天ぷら店『天ぷらひらお』に行こうと思ったのですが、お店の前にいつも通り長蛇の列ができていて、食事することを断念…。

 

そのまま周辺のお店を探そうと思っていたら、通り過ぎてすぐのところに、人気のハンバーグ店『ミスタージョージ』の看板を見つけました!

 

これはラッキー♪と『ミスタージョージ』に行こうと思ったら、お昼のピーク時間ですから、またまた満席………。

 

どのお店も満席で絶望していたら、『ミスタージョージ』の隣りに良さげな定食屋さんがあり、駐車場も数台空いた状態だったので、取りあえず入ってみました。

 

たまたま入ったこのお店が今回ご紹介する『赤兵衛』です!

 

赤兵衛

赤兵衛 おすすめ 定食屋 ランチ 福岡空港周辺 口コミ レビュー

元々『赤兵衛』は福岡空港ターミナルの前にあるビルの1Fにあったのですが、現在の場所に移転したのだそうです。

 

現在の場所は、有名な飲食店が乱立するランチの激戦区になっています。周りが外食チェーン店ばかりなのに、『赤兵衛』は個人経営のお店で非常に頑張っています。

 

主にお好み焼き、焼きそば、各種定食がメインのお店で、名物メニューは「餃子カツ定食」です。

 

店内は少し散らかった感じの飾らないアットホームな雰囲気。

赤兵衛 定食屋 店内 漫画本 福岡空港周辺 口コミ レビュー

 

店員さんは外国人の方も頑張っておられました(日本語が少し苦手かな?)

嬉しいことにQRコード決済に対応していたので、支払いはペイペイで支払いました。

 

メニュー

赤兵衛 メニュー 値段 定食 ランチ 福岡空港周辺 口コミ レビュー

 

  • 餃子カツ定食:M 780円(S 670円 / L 930円)
  • 餃子バーグ定食:M 780円(S 670円 / L 930円)
  • ミックスカツ定食:M 780円(S 670円 / L 930円)
  • 魚フライ定食:M 780円(S 670円 / L 930円)
  • しょうが焼き定食:M 780円(L 930円)
  • 野菜炒め定食:M 750円(L 950円)
  • トンカツ定食:780円
  • ダブルトンカツ定食:1130円
  • 牛カツ定食:900円M(140g)900円(S(100g)750円 / L(180g)1050円)
  • チキンカツ定食:M 780円(S 670円 / L 930円)
  • トンテキ定食:780円
  • ダブルトンテキ定食:1130円
  • ビーフステーキ定食:900円
  • ダブルステーキ定食:1350円
  • チキンステーキ定食:780円
  • ヒレカツ丼:720円
  • チキンカツ丼:670円
  • かつ丼:670円
  • 親子丼:620円
  • 高菜ライス:620円
  • カラアゲ定食:M 780円(S 670円 / L 930円)
  • 牛ヒレサイコロステーキ:M(140g)1400円(L(200g)1800円)
  • 牛ヒレカツ:M(140g)1400円(L(200g)1800円)
  • ヒレカツ定食:M(150g)880円(S(100g)720円 / L(200g)980円)
  • カキフライ定食:M 880円(S 720円 / L 980円)
  • 餃子定食(餃子10個):730円
  • 餃子(6個):260円
  • ドンチャン麺:600円
  • カレードンチャン麺:600円

 

〈ライス・キャベツ〉 

  • ライスOFF:-100円
  • ライスを豆腐に:無料
  • ライスをパンに:+100円
  • キャベツ大盛り:+60円

※定食の生野菜なしOK(注文時に)

 

赤兵衛 メニュー 値段 ランチ 福岡空港周辺 口コミ レビュー

 

  • 赤兵衛焼き:770円 
  • 焼きそば・焼きうどん:各540円
  • ダブルそば・ダブルうどん:各720円
  • お好み焼き(ウインナー・イカ・ブタ・エビ・チーズ):各640円

 

各種大盛り:+120円

各種トッピング:+60円

 

ライスセット(みそ汁・小鉢付き)

  • 小(250g):190円
  • 中(300g):220円
  • 大(480g):270円

 

追加注文

  • 目玉焼き(1個):70円
  • みそ汁:70円
  • キャベツ:130円
  • ベトナムエビセン:160円
  • ポテト:150円

 

餃子カツ定食を食べた感想

赤兵衛 人気メニュー 餃子カツ定食 感想 口コミ 評価

餃子カツ定食のM780円を注文しました。10分程待っていたら、料理が到着。

ドーーーーン!!!

 

取り敢えずボリュームの多さに驚きました。トレーの上には、餃子カツ、冷奴、お味噌汁、それと大盛りのご飯!!

 

あれっ?確か、普通盛りのご飯を注文したのだが…。普通盛りの基準がこのご飯ということか…。

 

赤兵衛 人気メニュー 餃子カツ定食 量 感想 口コミ 評価

餃子カツのお皿にはキャベツの千切りと目玉焼きがのっていて、皿の端っこに和がらし添えてあります。

餃子カツは、かなりのインパクト!厚みも2センチほどあるものが4枚もついています。

 

赤兵衛 餃子カツ定食 感想 口コミ レビュー

ボリュームに圧倒されながらも、初めての餃子カツにソースと和がらしをつけて食べてみました。

 

赤兵衛 あかべえ 餃子カツ定食 感想 口コミ レビュー

おおおおおw

 

爆弾級にコッテリと重たい揚げ物を想像していたのですが、かなりあっさりしていてウマイ♪

 

ニンニクやニラなども入っておらず、豚ミンチとキャベツで構成された餃子みたいです。しかも、キャベツ多めでヘルシーに感じます。

 

キャベツの千切りもたっぷりと盛られていて、和風ドレッシングをかけて食べたが普通にウマイ。

 

お味噌汁はネギ、ワカメ、豆腐の具が入ったオーソドックスなやつで味噌の濃さもちょうど良いです。

 

何気に嬉しいのが、キンキンに冷たい冷奴です!普通の豆腐ですが、最近食べていなかったのでより美味しく感じました。

 

まとめ

『赤兵衛』は、ボリュームがありコスパがよく庶民的な定食屋さんでした。

 

特に餃子カツは、非常に美味しく食べてみる価値ありです♪

 

他にも美味しそうなメニューが沢山ありましたので、また来ようと思います。

 

店内がちらかっているので、女性受けはしないかもですが、男性のお客さんはとても多いです。

 

機会があったら是非行ってみて下さい。^_^

 

 

 こちらは、Amazonの冷凍餃子ランキング1~4位の商品です⇩

  

店舗情報

「おいしい 赤兵衛」

【住所】福岡市博多区東平尾1-1-27

【電話番号】092-622-6679

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】火曜日

【駐車場】8台

 ※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村