イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディ「私のフランス料理」を使ってみた感想。おすすめの食べ方【口コミ】

カルディで見つけた「私のフランス料理」をパンに塗ったり、料理に使ったりしてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

私のフランス料理

私のフランス料理 マーガリン マリンフード カルディ

マリンフード「私のフランス料理」

■内容量:150g

■価格:308円(税込)

 

カルディの冷蔵コーナーで見つけた「私のフランス料理」

「私のフランス料理」という商品名が、"俺のフレンチ"的な?感じで魅力的だったので思わず手に取ってしまいました。

 

そして、パッケージをよく見てみると・・・

  • アンチョビ、ガーリック、ハーブを配合。
  • パスタに、トーストに。
  • ボイルしたポテトやソーセージに。鮭のムニエルに。魚介類のソテーに。
  • 部分水素添加油脂不使用。マリンフードは家庭用マーガリン類のトランス脂肪酸低減に取り組んでいます。

 

・・・このように書かれています。

 

いろいろ使えるマーガリン的な?万能調味料みたいで魅力的だったので、カゴにイン!

 

「私のフランス料理」は、バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、塩・胡椒し、生のまますりおろしたエシャロットと、ガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリ等、簡単には入手が難しい原料を厳選し、絶妙なバランスで合あわせたフランス料理のスプレッド状の調味素材なんだそうです!

 

原材料・栄養成分はこのようになっております。

原材料

  • 食用植物油脂(国内製造)、食用精製加工油脂、エシャロットペースト(エシャロット、食塩)、バター、マスタード、にんにく加工品(おろしにんにく、食塩)、クリーム、アンチョビソース、ホタテエキスパウダー、食塩、パセリ、ガーリックパウダー、タラゴン、ブラックペッパー/酸味料、乳化剤、香料、着色料(カロテン)、(一部に乳成分・大豆を含む)

 

栄養成分

100gあたり

  • エネルギー 687kcal
  • たんぱく質 1.1g
  • 脂質 73.8g
  • 炭水化物 4.7g
  • 食塩相当量 2.6g

 

 

 

「私のフランス料理」を使ってみた!

私のフランス料理 使い方 レシピ 口コミ レビュー カルディ

箱から出してみると、一般的なマーガリンの容器に入っています。

 

フタを開けると・・・

私のフランス料理 レシピ 使い方 カルディ 口コミ 感想 レビュー 評判

わぉ!めっちゃつぶつぶが混じっています!

 

私のフランス料理 カルディ 使い方 レシピ まずい? 美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

よく見てみると赤・緑・黄色とカラフル!

 

バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、いろんなものが絶妙なバランスで入っているんですね!

 

まずは、フランスパンに「私のフランス料理」を塗って食べてみました。

 

私のフランス料理 使い方 トースト 口コミ レビュー

フランスパンに塗ってトースターで焼いて食べてみると、ガーリックフランスみたいな感じで、めっちゃ美味しい ♪

 

「私のフランス料理」はガーリックだけじゃなく、粒入りマスタード、アンチョビ、ハーブなどいろいろ入っているから、いつも食べているガーリックフランスよりもワンランクアップ⤴した感じの味です。

 

フランスパンじゃなくて、安い食パンに塗ってトーストしても美味しいです ♪

 

そして、「私のフランス料理」を茹でた野菜の味付けにも使ってみました!

 

私のフランス料理 使い方 じゃがいもレシピ 口コミ レビュー

茹でたじゃがいもやブロッコリーに「私のフランス料理」を混ぜるだけ。

 

私のフランス料理 マーガリン レシピ 口コミ レビュー

バターとクリームの風味に、ハーブの香りやアンチョビの酸味、ガーリックが効いていて、和えただけのにじゃがいも&ブロッコリーだけでも美味しい ♪

 

野菜やキノコを「私のフランス料理」で炒めても美味しいです ♪

 

 

まとめ

「私のフランス料理」は何でも美味しくしてくれます (^-^)

マーガリンとしてパンに塗るのはもちろん、いろんな料理の味付けに使えて"万能"です!

 

パスタに混ぜたり、魚介類のソテーの味付け、温野菜の味付けなど、いろんな料理の仕上げにちょい足ししたりアレンジは無限!

塗るだけ、混ぜるだけで、お手軽にお料理がフランス料理風にワンランクアップ⤴しますよ (^-^)

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー カルディ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪