イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

丸亀製麺「神戸牛旨辛つけうどん」を食べた感想【夏のおすすめうどん】

2021年7月6日『丸亀製麺』から、夏を楽しむための"夏うどん"として「神戸牛旨辛つけうどん」と「神戸牛焼肉丼」が販売開始されました!

 

誰もが知る高級な牛肉「神戸牛」を使用したメニューという事で、当然、数量限定になっていますので、早速食べてきました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

 

目次

 

心を躍らせながら♪近所の丸亀製麺についたら、オープンしているはずなのに静まり返っています。何かおかしいな?と思ったら、営業時間の短縮に伴いオープンの時間が10:00からではなく、11:00からに変更されていましたw

 

まじか……(-_-;) 汗

 

適当に時間をつぶして再度来店した時には長蛇の列がw 多分、先日テレビ番組「ジョブチューン」で丸亀製麺が紹介された影響だと思います。

 

⇩ジョブチューンの丸亀製麺「人気メニューランキング」を紹介した記事です。

iggy.hateblo.jp

 

列の最後尾に並んで、お店の外にあるメニューを見ましたが、目当ての「神戸牛 旨辛つけうどん」のメニューがありません!

 

お店についた時にも今回の新メニューについては少し疑問になることがありました。いつもなら新メニューが販売されている期間は、お店の周りにその新メニューののぼりが立ち並んでいるのですが、「神戸牛 旨辛つけうどん」ののぼりが1つも立っていません。

 

入り口にもこのメニューを宣伝するものはありませんでした。

 

あれっ?もしかしてこのお店では販売していない?

 

確かに「神戸牛 旨辛つけうどん」を販売している店舗と販売していない店舗があるので、公式サイトで調べてみましたが、販売している店舗になっていました。

 

とうとう僕が注文する番にまわってきた時、ようやく「神戸牛 旨辛つけうどん」のメニュー表がありました! ホットひと息。(^-^;)

 

では、今回発売された期間限定の新メニュー情報をざっくり紹介します。

 

「神戸牛旨辛つけうどん」と「神戸牛焼肉丼」

丸亀製麺 神戸牛旨辛つけうどん 神戸牛焼肉丼 値段 販売期間いつまで 口コミ

2021年7月6日、丸亀製麺の創業の地・兵庫県の神戸牛を使った「神戸牛旨辛つけうどん」と「神戸牛焼肉丼」が販売開始となりました。

 

"うどんで日本を元気にプロジェクト"のもと、より多くのお客さまにうどんで元気になってほしいという想いと、生産者応援の気持ちを込めた、神戸牛と打ち立てうどんが一緒になった特別な一杯だそうです。

 

販売期間

販売期間は2021年7月6日~無くなり次第終了です。

 

メニュー・価格

  • 神戸牛旨辛つけうどん:890円(税込)
  • 神戸牛焼肉丼:590円(税込)

 

※モバイルオーダー・デリバリーでのお取り扱いは実施しておりません。

※「神戸牛旨辛つけうどん」は店内のみ。「神戸牛焼肉丼」は店内・お持ち帰り可。

※お持ち帰りの場合、1杯につき表示価格に追加で、容器代が30円かかります。

※お持ち帰りの場合、玉子は『温泉玉子』での提供となります。

 

「神戸牛旨辛つけうどん」はうどん玉が1.5玉になっていて、このサイズしか販売していませんのでご注意を!

 

神戸牛の特徴

兵庫県で生産される日本を代表する高級牛肉です。神戸牛はコクのある脂の旨みがあふれ、人肌でも溶けてしまうほど融点の低い脂肪分(サシ)が、赤身の中に 細かく入り込んだ「霜降り」が特長。

 

「神戸牛旨辛つけうどん」は肉の旨みと脂の甘さを引き立てるよう、すき焼き風に味付けしてあり、 打ち立てうどんのコシにも負けないような肉の厚みに調整し、神戸牛の肉感を贅沢に味わっていただけるようになっているそうです。

 

 

 

「神戸牛旨辛つけうどん」の調理工程

注文すると店員さんがまずうどんを茹ででてくれます。その後、冷水でキンキンに冷やし器に入れ、小さい器にダシを入れたものと一緒に次の店員さんへ渡します。

 

次の店員さんはその冷やされたうどんに白ねぎとゴマ油をトッピング♪ダシの入った器には温玉とラー油を入れ僕の持っていた黒いトレーにのせてくれます。

 

そのままレジへ進み、IHのブースまで行くとフライパンで店員さんが神戸牛のすき焼きを作ってくれて、うどんにのせ最後に切り海苔をかけてくれて完成!

 

よく見ると切り海苔をたくさんかけすぎて、神戸牛が完全に隠れていましたw (゚д゚)!

 

そのままペイペイで支払いを済ませ、席につき食べます。

 

「神戸牛旨辛つけうどん」を食べた感想

丸亀製麺 神戸牛旨辛つけうどん 評価 感想 口コミ レビュー

メニューの画像とは少し違い、うどんには切り海苔がわんさか、かかっています!

 

丸亀製麺 神戸牛旨辛つけうどん 評判 感想 口コミ レビュー

一見、カツラのように見えて笑いそうになりました。(^-^)

 

丸亀製麺 神戸牛旨辛つけうどん 辛い?感想 口コミ レビュー

とりあえずダシに入っている温玉をすこし箸でくずして準備完了。うどんを神戸牛と一緒に箸でつかみました。

 

おおおおおw

 

丸亀製麺のうどんはかなり長い!普通のうどんならそのまま口に持っていけばいいので長さはあまり関係ないのですが、ダシの入った器に入れるとなるとまた別の話。

 

うどんが長すぎて器に入れにくいです。  (^-^;)

 

ようやくうどんをダシにつけて、パクリ♪

 

丸亀製麺 神戸牛旨辛つけうどん 温玉 感想 口コミ レビュー

かなりウマイ! うどんはかなりコシがあり、ツルツルモチモチ食感のうどんが喉を通る時の喉ごしの良さがハンパないです。

 

ダシはゴマ油の香りと温玉の卵黄の濃厚な味が溶け込み、何とも言えない調和を生み出して、最高のつけうどんのダシになっています。

 

丸亀製麺 神戸牛旨辛つけうどん 肉 量 感想 口コミ レビュー

さて、今回のメイン食材「神戸牛」ですが、味はすき焼き風のしっかりした味付けで、霜降りのお肉で柔らかいと言うよりは、歯ごたえのある噛めば噛むほど味のある赤身肉のようだと思いました。

 

たまたま僕の食べた部分がそうだったのかな?とも思いましたが、僕が勝手に想像した「口の中に入れると溶けてなくなるようなお肉」ではなかったです。

 

しかし、お肉の味はとても美味しいです。脂身には上品なコクがあり、歯ごたえがあるのでお肉味わっている感じがします。

 

このお肉と先ほどの喉ごしの良いうどん、そして忘れてはいけない白ねぎのシャキシャキの食感。夏のおすすめうどんとは正にこのメニューだと思いました。

 

丸亀製麺 神戸牛旨辛つけうどん 量1.5玉 感想 口コミ レビュー

うどんの入った器には、うどんを冷やした時のお水も結構入っているのでよく水気を切りダシにつけた方が良いと思います。折角のうどんダシが薄まってしまいますので。

 

 

まとめ

今回の「神戸牛旨辛つけうどん」はうどんの麺は1.5玉で満足でしたが、神戸牛の量は少なく感じました。しかし、普段であれば神戸牛を使用したメニューが890円で食べれることはありませんので、非常にコスパの良いメニューだと思います。

 

そんな理由もあり、一応期間限定のメニューになってはいますが、材料がなくだり次第終了にもなっています。

 

注意してほしい点は、うどん麺が1.5玉に増量されていてこのサイズしかない事、材料が無くなり次第終了だという事、持ち帰りができない事です。

 

この夏に是非食べたい、おすすめのつけうどん!機会があれば皆さんもご賞味くださいね。  ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村