イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

バーミヤンのおすすめメニュー「天津チャーハン」と「上海焼きそば」を食べた感想【口コミ】

大人気の中華ファミリーレストラン『バーミヤン』でランチしてきました。

 

今回は「天津チャーハン」と「上海焼きそば」を食べてきましたので、実際に食べた感想を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

●目次

 

バーミヤン

『バーミヤン』は、「ガスト」「しゃぶ葉」「ジョナサン」「夢庵」などの外食チェーン店で有名な「すかいらーくグループ」の運営する中華ファミリーレストランです。

 

以前、福岡県に「バーミヤン」はあったのですが、経営方針の変更で一時撤退し、完全に無くなりました。

 

しかし、近年になってパワーアップした「バーミヤン」が福岡に帰ってきた!現在福岡市内に3店舗と太宰府市に1店舗あります。

 

「バーミヤン」福岡県の店舗

  • バーミヤン 福岡貝塚店(福岡県福岡市東区箱崎7丁目8-8 箱崎パルク1F)
  • バーミヤン 博多ミスト店(福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35 博多ミスト東棟1F)
  • バーミヤン 木の葉モール橋本店(福岡県福岡市西区橋本2丁目27-2 木の葉モール橋本1F)
  • バーミヤン 太宰府大佐野店(福岡県太宰府市大佐野1丁目5-1)

 

 

今回は、「天津チャーハン(スープバー付):税込714円」と「上海焼きそば:税込659円」を注文しました!

 

バーミヤン「上海焼きそば」を食べた感想

ところでみなさん「上海焼きそば」って普通の焼きそばとどこが違うか知っていますか?実のところ「上海焼きそば」には、明確な定義はありません。

 

強いて言えば、麺が日本の普通の焼きそばよりも太麺でモチモチした食感。そして味付けは醤油ベースの甘めの味付けにしたものだそうです。

 

バーミヤン 人気メニュー 上海焼きそば 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

注文して7~8分ほど待っていたら「上海焼きそば」が到着。しかも、可愛らしいフォルムの配膳ロボットが料理を持ってきました! (゚д゚)!

 

はじめにエッ?と思ったのですが、かなり色が濃い焼きそばに見えます。具材はキャベツ、ニンジン、小松菜、豚肉と、いたって普通。

 

では、いただきます! ヽ(^o^)丿

バーミヤン 人気メニュー 上海焼きそば まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

おおおぉぉぉおw 

 

普通にウマい ♪ 見た目は濃い色だが全く塩辛く無く、しょう油の旨味や甘みを感じる。野菜の炒め方も、食感を残したまま野菜の甘みがちゃんとある。

 

たしかに麺は日本の焼きそばよりも少しだけ太麺で、クセになるモチモチとした食感。ボリュームも丁度良く、全体的にバランスがとれていて文句のつけようがない美味しい上海焼きそばでした。

 

 

バーミヤン「天津チャーハン」を食べた感想

「天津チャーハン」を注文する際、店員さんに天津チャーハンにかかっているあんかけの味が、酸っぱいやつか酸っぱくないやつか聞きました。

 

何故かと言うと、酸っぱいあんかけが苦手で、特にご飯と酸っぱいあんかけを一緒に食べれないからです。店員さんの返事は「酸っぱくないあんかけですよ」との事なので無事注文完了!

 

バーミヤン 人気メニュー 天津チャーハン 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

こちらも注文して10分ほどで料理が到着。楽しみ過ぎて「おおーーーっ」と、ついつい言葉が出てしまった。 (^-^)

 

見た目はゴージャス ♪ ドーム状のチャーハンに玉子がかぶせられ、カニ肉がたっぷりと入ったあんかけがふんだんにかけられている。

 

中央には色鮮やかなネギがのっていて、見た目で食欲がそそられる。

 

では、いただきまーーす。 (^o^)ノ

バーミヤン おすすめメニュー 天津チャーハン 口コミ 感想 レビュー 評価

おおおおぉぉぉぉおおおぉぉw ウマすぎる!

 

心配していたあんかけは酸っぱくないどころか、カニの風味や旨味もある非常に美味しいあんかけ。

 

バーミヤン 人気メニュー 天津チャーハン まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

かぶさっている玉子は、厚くはないがフワフワとした何とも言えない食感。チャーハンはパラパラとしていて、旨味はあるが味は薄めです。

 

この味が薄めのチャーハンにフワフワ玉子とあんかけが加わることで、味の相乗効果がおき、爆発的に美味しい天津チャーハンになっている。

 

ボリュームも丁度良い、全体的に味があっさりしているのでペロリと平らげてしまいましたw (゚д゚)!

 

飲み放題のスープバーがついているのも個人的には普通に嬉しく、かなり満足度の高いメニューでした。

 

 

まとめ

今回は人気爆発中の中華ファミリーレストラン『バーミヤン』のおすすめメニュー「上海焼きそば」と「天津チャーハン」を紹介しました。

 

驚くのは、かなりメニューの価格が安い。しかもスマホのアプリ「すかいらーくアプリ」や「Smart News」にあるクーポンを使えばさらに安くなる。味も申し分ない、人気があるのは当然ですね!?

 

店内は特にご家族での利用が多いと思いました。デザートメニューも充実していますのでお子さんも喜ぶと思います。

 

機会があれば皆さんもぜひ!『バーミヤン』で食事をしてみて下さい。かなりおすすめですよ~。ヽ(^o^)丿

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ