イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

シャトレーゼ「スイートポテトパイ」と「焼き芋パイ」を食べた感想【口コミ】

さつまいも好きのみなさん、こんにちは!イギーです (*'▽'*)ノ

シャトレーゼの芋栗フェアが始まりました ♪

シャトレーゼの「九州産さつまいものスイートポテトパイ」と「南九州産紅はるかの焼き芋パイ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

▼目次

 

シャトレーゼの芋栗フェア メニュー

シャトレーゼ スイートポテトパイ 焼き芋パイ 口コミ レビュー 評価

シャトレーゼには秋の味覚"芋栗スイーツ"がたくさん!

先日"芋栗フェア"のチラシをいただいたので、"芋栗スイーツ"のラインナップと価格(税込)をご紹介します ♪

 

シャトレーゼ ヤツドキ メニュー値段 口コミ どこで買える

シャトレーゼ「芋栗フェア」

  • 九州産さつまいも スイートポテトパイ:129円
  • ショコラケーキ 南九州産栗黄金芋:(1個)129円、(5個入)648円
  • ショコラケーキ イタリア栗:(1個)129円、(5個入)648円
  • おさつのマドレーヌ:108円
  • イタリア栗のマロンブッセ:108円
  • ベルギーショコラブッセ:108円
  • 2種のブッセとおさつマドレーヌ詰め合わせ:(8個)972円、(12個入)1512円、(18個)2268円
  • 〈冷蔵〉秋の味わいクリームあんみつ:302円
  • 〈ケーキ〉3種のお芋モンブラン:388円
  • 〈アイス〉たい焼き最中 しっぽまであん スイートポテト:(1個)129円、(4個入)432円
  • 〈アイス〉たい焼き最中 しっぽまであん ベルギーショコラ:(1個)129円、(4個入)432円

 

●YATSUDOKI(やつどき)スイーツ

  • YATSUDOKI 一粒栗のマロンパイ:(1個)324円、(9個入ギフト)3024円
  • YATSUDOKI スイートポテトパイ:(1個)345円、(8個入)2872円
  • 2種の焼きたてパイギフト:(8個)2808円

 

シャトレーゼの芋栗フェアは10月7日まで!

 

今回は「九州産さつまいものスイートポテトパイ」と「南九州産紅はるかの焼き芋パイ」の原材料とカロリー・栄養成分、食べた感想をご紹介します ♪

 

 

 

シャトレーゼ「スイートポテトパイ」

シャトレーゼ スイートポテトパイ カロリー 原材料 口コミ レビュー

シャトレーゼ「九州産さつまいも スイートポテトパイ」

■商品説明

ヨーロッパ産の発酵バターを使用したパイに九州産さつまいもを使用したスイートポテト生地をのせ、こんがりと焼き上げました。さつまいものなめらかな食感、濃厚な甘みと発酵バター香るパイの風味・食感が味わえる贅沢なスイートポテトです。

※九州産さつまいもはさつまいものうち34%使用。

■原材料

さつまいもペースト(さつまいも(インドネシア産、国産)、砂糖)、砂糖、麦芽糖、白いんげん豆、小麦粉加工品(小麦粉、バター)、マーガリン、卵、水あめ、加糖練乳、小麦粉、本みりん、食塩、洋酒/セルロース、香料、乳化剤(大豆由来)

■栄養成分

  • エネルギー 193kcal
  • たんぱく質 2.7g
  • 脂質 6.1g
  • 炭水化物 32.2g
  • 食塩相当量 0.1g

 

シャトレーゼ「スイートポテトパイ」を食べた感想

シャトレーゼ スイートポテトパイ まずい?口コミ レビュー 評価

舟形のスイートポテトパイ。形がくずれないようにカップに入っていました。大きさは8cm×4cmくらいの小ぶりなパイです。

表面のこんがりとした焼き色が見るからに美味しそう ♪

袋から取り出す時に表面が剥がれがちなのでお気を付けくださいませ。

 

シャトレーゼ スイートポテトパイ まずい?いつまで 口コミ レビュー

断面はこんな感じで、パイ生地は薄めです。食べてみると、パイ生地はバターの風味がよく、サクサクというよりはしっとり、軽い食感。スイートポテトはなめらかな舌触りで優しいさつまいもの甘さ ♪

 

続きまして、「焼き芋パイ」をご紹介します ♪

 

シャトレーゼ「焼き芋パイ」

シャトレーゼ 焼き芋パイ カロリー 原材料 口コミ レビュー

シャトレーゼ「南九州産紅はるか 焼き芋パイ」

■商品説明

南九州産の紅はるかを使用したさつまいも餡を、焼き芋の香ばしさが薫るパイ生地で包み、じっくり焼き上げることで焼き芋をイメージしたパイ菓子に仕立てました。和の風味が楽しめる蜜芋ならではのしっとりとした焼き芋パイです

■原材料

小麦粉(国内製造)、マーガリン、さつまいもペースト(さつまいも、砂糖)、白いんげん豆、砂糖、バター、卵、はちみつ、食塩、本みりん/トレハロース、セルロース、着色料(カラメル、トマト色素)、香料

※はちみつを使用していますので、1歳未満の乳児には与えないで下さい。

■栄養成分

  • エネルギー 170kcal
  • たんぱく質 1.9g
  • 脂質 8.9g
  • 炭水化物 19.6g
  • 食塩相当量 0.2g

 

シャトレーゼ「焼き芋パイ」を食べた感想

シャトレーゼ 焼き芋パイ まずい?口コミ レビュー

焼き芋っぽい形のかわいい小ぶりな焼き芋パイ。大きさは8cm×3cmくらいです。

 

シャトレーゼ 焼き芋パイ まずい?口コミ レビュー 評価

断面はこんな感じです。食べてみると、さっくり、ほろほろ、しっとり食感。中のさつまいも餡は、蜜がたっぷりの紅はるかの焼き芋を思わせるねっとり食感で濃厚な甘さ ♪

トースターで少し焼いて食べると焼き芋の香ばしい風味がでてより美味しいと思います。

 

まとめ

シャトレーゼの「九州産さつまいものスイートポテトパイ」と「南九州産紅はるかの焼き芋パイ」は小ぶりなのでちょっとしたおやつにぴったりです ♪

どちらもほっこりおいしいお芋スイーツでした~♪

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

表示価格は税込み価格です。

※一部店舗では、価格が異なる場合、取扱いのない場合があります。

記載している情報は記事公開当時のものです。最新の情報はシャトレーゼの公式サイトなどをご確認ください。

 

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「シャトレーゼ」の記事を書いています。

ブログトップページのカテゴリー「グルメ▶シャトレーゼ」から見てみてください ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪