イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

シャトレーゼ やわらか氷バー〈白桃、レモン、あまおう苺〉を食べた感想。おすすめアイス ♪

シャトレーゼの夏おすすめアイス「やわらか氷バー山梨県産白桃 ヨーグルト風味」・「やわらか氷バー瀬戸内レモン ハニーミルク風味」・「やわらか氷バーあまおう苺」の3種類をご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

シャトレーゼ「やわらか氷バー」

シャトレーゼ おすすめアイス やわらか氷バー 種類 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

「やわらか氷バー」は南アルプス白州名水を使用したかき氷とアイスを合わせたやわらか新食感!サクサクとしたやわらか氷をアイスキャンディーで包んだ、かき氷なのに濃厚なおいしさが楽しめるアイスバーです ♪

 

今回購入したのは「やわらか氷バー山梨県産白桃 ヨーグルト風味」・「やわらか氷バー瀬戸内レモン ハニーミルク風味」・「やわらか氷バーあまおう苺」の3種類です。

 

価格は3種類とも、1本 税込86円 / 6本入 税込432円。

 

それでは、3種類それぞれの原材料・栄養成分と食べた感想をご紹介します。

 

やわらか氷バー あまおう苺

シャトレーゼ やわらか氷バー あまおう苺 原材料 カロリー 栄養成分

「やわらか氷バーあまおう苺」1本70ml

南アルプス白州名水の氷と、苺果肉を混ぜ込んだミルク苺味のアイスを合わせたソフトな食感のかき氷を、あまおうピューレを使用した甘酸っぱいフルーティーな苺のアイスで包んだアイスバー。氷のカリッとした食感が心地よい、さっぱりとしたジューシーなおいしさです。

 

原材料

  • 【苺部】苺ピューレ(国内製造)、砂糖、水あめ、粉あめ、植物油脂、苺果汁、でん粉、寒天、こんにゃく粉 / 着色料(紅麹、アカビート)、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、酸味料、香料
  • 【ミルク苺部】苺ソース(苺、水あめ、砂糖、その他)(国内製造)、砂糖、乳製品、異性化液糖、植物油脂、水あめ、でん粉、もち粉、寒天、こんにゃく粉 / 安定剤(増粘多糖類、セルロース)、酸味料、乳化剤、香料(紅麹)、pH調整剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳酸Ca ※果汁・果肉 24%

 

栄養成分

  • エネルギー 95kcal
  • たんぱく質 0.7g
  • 脂質 2.6g
  • 炭水化物 17.6g
  • 食塩相当量 0.0g

 

シャトレーゼ やわらか氷バー あまおう苺 口コミ 感想 レビュー 評価

外側のあまおうピューレを使用したアイスキャンディー部分だけ食べてみると、苺の味が濃い~おいし~い(*´▽`*)

 

果汁・果肉 24%のうち、あまおう苺が20%使われているだけあって、甘酸っぱいあまおう苺の風味が口の中いっぱいに広がります ♪

 

シャトレーゼ アイス 人気 やわらか氷バー あまおう苺 口コミ 感想 レビュー

中の苺果肉を混ぜ込んだミルク苺味のアイスは、ふわっとやわらかくてクリーミー。アイスに細かい氷が混ざっているので、ジャリッ&カリッとした食感がいい ♪

 

まわりの甘酸っぱい苺アイスキャンディーと、中のクリーミーなミルク苺味のアイスが合わさって、濃い苺ミルク味でめっちゃ美味しい ♪

 

 

 

やわらか氷バー 瀬戸内レモン

シャトレーゼ やわらか氷バー 瀬戸内レモン 原材料 カロリー 栄養成分

「やわらか氷バー瀬戸内レモン ハニーミルク風味」1本70ml

南アルプス白州名水の氷とレモンピールを混ぜ込んだ、はちみつミルク風味のアイスを合わせたソフトな食感のかき氷を、酸味の効いた瀬戸内レモン果汁を使用したレモンキャンディーで包んだアイスバー。氷のカリッとした食感が心地よい、さっぱりとしたジューシーなおいしさです。

※はちみつを使用しておりますので、1歳未満のお子様には与えないでください。

 

原材料

  • 【レモン部】砂糖(国内製造)、レモン果汁、水あめ、粉あめ、植物油脂、でん粉、寒天、こんにゃく粉 / 安定剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、ビタミンC、酸味料、着色料(紅花黄)
  • 【ハニーミルク風味部】砂糖(国内製造又は外国製造)、レモンピール加工品、乳製品、異性化液糖、植物油脂、はちみつ、水あめ、でん粉、食塩、もち粉、寒天、こんにゃく粉 / 乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース) ※果汁9%

 

栄養成分

  • エネルギー 103kcal
  • たんぱく質 0.7g
  • 脂質 3.0g
  • 炭水化物 18.5g
  • 食塩相当量 0.04g

 

シャトレーゼ やわらか氷バー 瀬戸内レモン 口コミ 感想 レビュー 評価

外側の瀬戸内レモン果汁を使用したアイスキャンディー部分だけ食べてみると、甘酸っぱ~い、めっちゃレモン ♪とっても爽やか~(*´▽`*)

 

中のはちみつミルク風味のアイスはふわっとやわらかくてクリーミー。アイスにレモンピールと細かい氷が混ざっていて、氷のジャリッ&カリッとした食感よく、レモンピールのさわやかなほろ苦さがアクセントになっておいしい ♪

 

まわりのレモンアイスキャンディーの酸っぱさと、中のクリーミーなはちみつミルク風味のアイスが合わさって、さわやか~まろやか~レモン ♪

 

 

やわらか氷バー 山梨県産白桃

シャトレーゼ やわらか氷バー 白桃 原材料 カロリー 栄養成分

「やわらか氷バー山梨県産白桃 ヨーグルト風味」1本70ml

南アルプス白州名水の氷と白桃果肉を混ぜ込んだ、甘酸っぱいヨーグルト風味のアイスを合わせたソフトな食感のかき氷を、山梨県産白桃ピューレを使用したフルーティーな白桃アイスキャンディーで包んだアイスバー。氷のカリッとした食感が心地よい、さっぱりとしたジューシーなおいしさです。

 

原材料

  • 【白桃部】白桃果汁・果肉(白桃(山梨県産))、砂糖、水あめ、粉あめ、植物油脂、でん粉、寒天、こんにゃく粉 / 酸味料、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、乳化剤、香料、pH調整剤、着色料(アカビート)、
  • 【ヨーグルト風味部】白桃果肉入りソース(白桃、砂糖)(国内製造)、砂糖、乳製品、異性化液糖、植物油脂、でん粉、もち粉、寒天、こんにゃく粉 / 酸味料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、香料、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース) ※果汁・果肉40%

 

栄養成分

  • エネルギー 86kcal
  • たんぱく質 0.4g
  • 脂質 2.2g
  • 炭水化物 16.5g
  • 食塩相当量 0.03g

 

シャトレーゼ やわらか氷バー 白桃 口コミ 感想 レビュー 評価

外側の山梨県産白桃ピューレを使用した白桃アイスキャンディー部分だけ食べてみると、 とってもピーチ ♪

 

山梨県産白桃の果汁・果肉を40%使っているだけあって、ジューシーな白桃の風味が口の中いっぱいに広がります ♪

 

シャトレーゼ アイス 人気 やわらか氷バー 白桃 口コミ 感想 レビュー

中の白桃果肉を混ぜ込んだ、甘酸っぱいヨーグルト風味のアイスはふわっとやわらかくてクリーミー。アイスに混ざっている細かい氷の食感がよく、桃の甘さと甘酸っぱいヨーグルトがマッチして、さっぱりとした味わい ♪

 

まわりのジューシーな白桃アイスキャンディーと、中のクリーミーな甘酸っぱいヨーグルト風味のアイスが合わさって、桃のフローズンヨーグルトといった感じ。

 

 

まとめ

シャトレーゼの「やわらか氷バー」は、その名の通りホントにとってもやわらか ♪

めちゃくちゃやわらかくて、すぐ溶けだします。はやく食べないと、ふにゃ~となって、棒からズレ落ちて、ぽてっと落っこちてしまいますので、お気をつけくださいませ (^-^)

 

外側の濃いフルーツの味のアイスキャンディーと、中のふんわりかき氷アイスの2つの食感と味わいが楽しめておいしい ♪ ♪

 

かき氷アイスのジャリッ&カリッとした食感がクセになるおいしさです ♪

南アルプス白州名水の氷を使っているから氷がスッとけて、後味スッキリ!

 

夏はシャトレーゼのアイスしか勝たん!!

 

⇩シャトレーゼの夏☆おすすめアイスをまとめた記事です。ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)>

iggy.hateblo.jp

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「シャトレーゼ」の記事を書いています。

カテゴリー「おすすめ ー シャトレーゼ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪