イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

シャトレーゼ「レモンチーズパイ」を食べた感想。冷やして食べても美味しい【口コミ】

アイスを買いにシャトレーゼへ行ったところ、先日テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されていた「瀬戸内レモンチーズパイ」を発見! (☆ω☆)

 

早速買って帰り「レモンチーズパイ」を冷やして食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

シャトレーゼ「レモンチーズパイ」

シャトレーゼ レモンチーズパイ 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

シャトレーゼ「レモンチーズパイ」302円(税込)

 

商品説明

これからの季節にぴったりなコクがあるのに味の切れが良い夏仕様の焼きたてパイに仕上げました。ヨーロッパ産発酵バターを使用したパイに瀬戸内産レモン果皮とフランス産クリームチーズを使用したチーズクリームを入れて焼き、表面にクレームシトロンを乗せ、バーナーで焼き色を付けました。

※クレームシトロンとは、レモン風味のさわやかなクリームです。

 

栄養成分

1個あたり

  • エネルギー 288kcal
  • たんぱく質 3.9g
  • 脂質 20.2g
  • 炭水化物 20.9g
  • 食塩相当量 0.2g

 

 

 

シャトレーゼ「レモンチーズパイ」を食べた感想

シャトレーゼ レモンチーズパイ カロリー 栄養成分 原材料 口コミ 感想 レビュー

「瀬戸内レモンチーズパイ」の大きさは約10cm×5cm。ワンハンドで食べれる小ぶりサイズです。

 

表面に焼き色がついていて、見るからに美味しそう ♪

 

シャトレーゼ レモンチーズパイ 食べ方 冷やsu 口コミ 感想 レビュー 評価

「レモンチーズパイ」の構成は、ヨーロッパ産発酵バターを使用したパイの上に、瀬戸内産レモン果皮とフランス産クリームチーズを使用したチーズクリーム。表面はクレームシトロン(レモン風味のさわやかなクリーム)です。

 

お店で焼きたての「瀬戸内レモンチーズパイ」ですが、、冷蔵庫で冷やしてみました!

 

では、いただきま~す ♪

シャトレーゼ レモンチーズパイ 温める?まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

断面はこんな感じです。ひとくち食べてみると・・・冷たくておいしいっ♪

 

ヨーロッパ産発酵バターを使用したパイ生地は歯切れがよくサクサクで、バターの風味がイイ ♪

 

瀬戸内産レモン果皮とフランス産クリームチーズを使用したチーズクリームは、コクのある濃厚な味わい。

濃厚でありながらも瀬戸内産レモン果皮が入っているので、濃厚なクリームチーズにさわやかなレモンの風味がマッチして、しつこすぎずいい感じです ♪

 

そして、表面のクレームシトロン(レモン風味のさわやかなクリーム)が甘酸っぱくて美味しい ♪

 

甘酸っぱいレモンクリームと濃厚なチーズクリームが合わさってめちゃうまっ♪

ペロッと食べちゃいました。(^-^)

 

まとめ

シャトレーゼの「瀬戸内レモンチーズパイ」は、ヨーロッパ産発酵バター、瀬戸内レモン果皮、フランス産クリームチーズとこだわりの素材で作られていて、さわやかなレモンの風味が夏にぴったりなスイーツでした ♪

 

「レモンチーズパイ」は焼き立てはもちろん、冷やして食べてもおいしい ♪

冷やすとチーズのコクやレモンの風味がより引き締まって、違ったおいしさを楽しめると思います。

 

「瀬戸内レモンチーズパイ」は、シャトレーゼの焼き立て商品を取り扱っている店舗で販売しています。シャトレーゼのホームページで確認できますよ!

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「シャトレーゼ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー シャトレーゼ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪