LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

シャトレーゼ「あんことバターのクロワッサン」を食べた感想。ヤツドキ焼きたてスイーツ【口コミ】

シャトレーゼのお店で焼きたて「自家炊きあんことバターのクロワッサン」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~ " 焼きたて " という言葉に弱い、イギーです (*'▽'*)ノ

 

シャトレーゼのお店で焼きたてスイーツはクロワッサンの他にパイやクッキーもあります。YATSUDOKI(やつどき)の焼きたてスイーツもあります ♪

 

⇩こちらは「YATSUDOKI(やつどき)あんこもちパイ」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

クロワッサンは「自家炊きあんことバターのクロワッサン」と「焼きたてシュガークロワッサン」の2種類ありました。

 

今回は「自家炊きあんことバターのクロワッサン」を購入 ♪

 

目次

 

シャトレーゼ「自家炊きあんことバターのクロワッサン」

シャトレーゼ 自家炊きあんことバターのクロワッサン やつどき 値段 口コミ 感想 評価

シャトレーゼ「自家炊きあんことバターのクロワッサン」162円(税込)

ヨーロッパ産の発酵バターをたっぷりと使用した贅沢なクロワッサンに、自家炊きあんことバターを挟んだ一品です。

 

シャトレーゼ 自家炊きあんことバターのクロワッサン 大きさ サイズ 口コミ 感想 レビュー 評価

大きさは長さ10センチくらいで、手のひらにすっぽり収まるミニサイズです。ちっさい (^-^)

ぱっと見、普通のクロワッサンですが、「自家炊きあんことバターのクロワッサン」ですから、中に自家炊きあんことバターが入っているはす。

 

ホントに自家炊きあんことバターが入っているのか?確認すべく、上クロワッサンをペロッとめくってみると・・・

シャトレーゼ 自家炊きあんことバターのクロワッサン まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評判

ちゃんと中に自家炊きあんことバターが入っていました…が、しか~し!バターはチューブで "にゅ~" っと出したかのような、ほっそいほっそい1本線だったー (゚д゚)ー!

 

シャトレーゼの商品写真では板状のバターが入っているように見えたのだが…。

 

気を取り直して、端っこを一口かじってみると、クロワッサンがしなっとしていたので、少しトースターで焼いてみることに。

 

シャトレーゼ あんバタークロワッサン 口コミ 感想 レビュー 評価

トースターで焼いたら、バター消えたー (゚д゚)ー!

 

食べてみると、クロワッサンの表面が少しだけサクッとして、中はしっとりもっちりとした食感です。

 

自家炊きあんこは粒感も残っていてしっとり食感。やさしいあんこの甘さとヨーロッパ産発酵バターの風味がいいですね~♪ あんこと溶けて染み込んだバターの甘じょぱさが美味しい (^-^)

 

最初はぶっちゃけ、バター少ないやん!騙されたー!と思いましたが(勝手に勘違いしてただけなんですけどね)、ミニサイズのクロワッサンなので、全体の味のバランスを考えるとバターは1本線くらいがちょうどいい量なのだろう…と思いました (^-^)

 

普通のクロワッサンと比べると小さいので、あっという間にペロリ ♪

もう少し大きいとうれしいな。。。

 

シャトレーゼの焼きたて「自家炊きあんことバターのクロワッサン」は、食べやすいミニサイズでおやつにピッタリなクロワッサンでした~ ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「シャトレーゼ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー シャトレーゼ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪