イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ドライブイン一幸舎 人気メニュー「こってり豚骨ラーメン」と「肉盛焼飯」を食べた感想【春日市おすすめグルメ】

福岡県春日市星見ヶ丘に新しくオープンした人気ラーメン店『ドライブイン 一幸舎(いっこうしゃ)』フォレストシティ春日店に行ってきました。

 

今回は『ドライブイン 一幸舎』の店舗情報、店内の雰囲気、注文のシステム、メニューのラインナップ、お得なサービス、実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ドライブイン 一幸舎

『ドライブイン 一幸舎』は、泡系ラーメンが誕生した「博多一幸舎 総本店」のブランド店舗の1つです。

 

「博多一幸舎」には博多ラーメンを一人でも多くの人に食べてもらうために、麺もスープも個性を持った5つのブランドを展開しています。

 

一幸舎 5つのブランド

  • 博多一幸舎 総本店 ・・・ 泡系ラーメンが生まれた店
  • 博多一幸舎 ・・・ 熟成追い焚き製法の泡系ラーメン店
  • 博多屋台ラーメン一幸舎 ・・・ 昔ながらの博多ラーメンをメインに提供する店舗
  • ドライブイン一幸舎 ・・・ 街の中華食堂を目指した店舗
  • 博多ラーメン 二代目一幸舎 ・・・ 新しいのに懐かしさのある店舗

 

以上の5つのブランドを展開しています。

 

「一幸舎」の歴史や、ラーメンへのこだわりなど、こちらの記事で説明しています。興味のある方はぜひご覧くださいませ⇩

iggy.hateblo.jp

 

ドライブイン一幸舎 店舗

「ドライブイン一幸舎」は福岡県内に3店舗あります。

  • 空港店(福岡市博多区東平尾3-1-36)
  • 空港南(福岡市博多区西月隈3-15-8)
  • フォレストシティ春日店(春日市星見ヶ丘5丁目248-1)

 

 

ドライブイン一幸舎 春日店

ドライブイン一幸舎 違い 店舗 春日店 空港店 空港南店 営業時間 定休日 駐車場

今回行ってきた「ドライブイン一幸舎」フォレストシティ春日店の隣には「天ぷらだるま」があります。

 

●店内の雰囲気

ドライブイン一幸舎 違い 春日店  フォレストシティ おすすめランチ

お店の入口すぐのところに、手洗いや手指の消毒ができるようになっていて、店内に入ると厨房の正面にカウンター席があり、窓側にテーブル席が広がっています。

 

お冷はセルフサービスで2か所給水所があります。

 

壁や天井は白や白木をベースにしているがカウンター、テーブル、イス、ソファなどは真っ赤な物を使用しているので、どこか昔のラーメン店のような懐かしさも感じる雰囲気です。

 

 

●注文のシステム

ドライブイン一幸舎 注文の仕方 支払い方法 春日店 口コミ

注文は卓上に置いてある注文用紙に赤いペンで記入します。

 

スープの濃さ、麺の硬さ、油の量、トッピングなど細かく選択することが可能で、自分好みのラーメンにカスタマイズできる仕組みです。

 

記入を終えたら店員さんに注文用紙を渡すことで注文完了。

 

あとから替玉や、追加注文することもできます。

 

 

●お得なサービス

ドライブイン一幸舎 餃子無料 サービス券 カード発行 春日店 口コミ

ラーメン類1杯注文につき、餃子(5個)サービス!

  • 1回目 ・・・ 緑の餃子サービス無料券(有効期限:約30日)
  • 2回目 ・・・ 黄色の餃子サービス無料券(有効期限:約20日)
  • 3回目 ・・・ 赤の餃子サービス無料券(有効期限:約10日)
  • 4回目 ・・・ 餃子サービス「G-CARD」発行(有効期限:1年間、使用回数無限)

 

緑券を使用すると黄色券がもらえ、黄色券を使用すると赤券がもらえ、赤券を使用すると「G-CARD」が発行されます!

 

「G-CARD」を1枚持ち、家族4人でラーメン類を4杯注文したら、餃子5個が4皿無料になるので、家族で食事する場合や、よくラーメンを食べに来店される方に大変お得なカードです!

 

 

 

ドライブイン一幸舎 メニュー

ドライブイン一幸舎 メニュー 値段 春日店 口コミ

ラーメン

  • 豚骨ラーメン:700円
  • こってり豚骨ラーメン:750円
  • うま辛豚骨ラーメン:750円
  • 熟成醤油ラーメン:750円
  • 熟成味噌ラーメン:750円
  • わんぱく醤油ラーメン:200円
  • 替玉:150円

 

トッピング

  • 青ネギ:100円
  • 糸キクラゲ:100円
  • のり(4枚):100円
  • 半熟味玉子:130円
  • メンマ:150円
  • ワンタン:(3ヶ)150円 (6ヶ)250円
  • チャーシュー:(3枚)250円

 

サイドメニュー

ドライブイン一幸舎 メニュー 値段 フォレストシティ春日店 口コミ

  • チキン南蛮:(1ヶ)250円 (3ヶ)700円
  • 肉盛ごはん:300円
  • 餃子:(5ヶ)300円 (10ヶ)600円
  • 唐揚げ:(1ヶ)200円 (3ヶ)550円
  • 肉盛焼飯:(小)390円 (並)690円
  • 焼飯:(小)300円 (並)600円
  • チキン南蛮焼飯:(小)500円 (並)750円
  • ごはん(大盛り無料):150円

 

ドリンクメニュー

  • スーパードライ缶:380円
  • 角ハイ缶:350円
  • 烏龍茶:150円
  • オレンジジュース:150円
  • コーラ:150円

 

 

今回は「こってり豚骨ラーメン」と「肉盛焼飯(小)」を注文!

「こってり豚骨ラーメン」の麺の硬さはカタ、味の濃さと油の量は普通で注文しました。

 

ドライブイン一幸舎「こってり豚骨ラーメン」を食べた感想

ドライブイン一幸舎 こってり豚骨ラーメン 値段 春日店 口コミ 感想

注文して10分も経たないうちに料理は到着。先ほど記入した注文用紙も一緒についてきて、支払い時にこの用紙を渡すシステムになっています。

 

「こってり豚骨ラーメン」は、昔ながらのラーメンの器が敷き皿の上にのってやってきました!よく見るとラーメンの水面には、きめの細かい泡が浮かんでいてどこか神秘的 ♪

 

ラーメンの具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、のりです。

 

では、スープからいただきまーーーす。

ドライブイン一幸舎 人気メニュー こってり豚骨ラーメン 春日店 口コミ 感想

おおおおぉぉぉぉおおぉww (゚д゚)!

 

基本は豚骨スープなのですが、かなり濃厚でトロみがついています。もちろん味も濃厚で豚骨の旨味がギュッと凝縮した感じ。

 

臭みなどはまったく無く、生クリーム入ってんじゃないか?っていうぐらいクリーミーな味と舌触りです。ほんとにウマイ ♪ (^-^)

 

ドライブイン一幸舎 泡系豚骨ラーメン 春日店 口コミ 感想 レビュー 評価

麺は極細ストレート麺で、スープにトロみがあるので麺にスープが良く絡みます。適度に芯の残ったカタ麺は、噛むと小麦の香りも感じることができてほんとに美味しく食感も良い。

 

チャーシューは豚肩ロースの部位をスライスしたものだと思われます。余分な脂身はとってあり赤身の部分だけ調理してあるのですが、豚のロースとポークのように柔らかいので驚きました。

 

食感だけではなく味も良く、豚肉の本来の味を引き立てた控えめの味付けでほんとに美味しかった。

 

ドライブイン一幸舎 豚骨ラーメン チャーシュー 口コミ 感想 レビュー 評価

チャーシューが1枚だけなので寂しく思っていると、写真では分かりずらいのですが結構な大判のチャーシューで食べ応えは十分でした。

 

ドライブイン一幸舎 泡系豚骨ラーメン まずい?美味しい 春日店 口コミ 感想 レビュー 評価

具と麺を食べ終えたところで替玉を注文!替玉は結構量が多いです。

 

ドライブイン一幸舎 替玉 値段 春日店 口コミ 感想 レビュー 評価

替玉をスープに投入した後、卓上にある辛子高菜と紅しょうがをトッピング。

 

辛子高菜と紅しょうがの旨味がスープに溶け出し、また違った味わいで2度美味しかった!

 

 

ドライブイン一幸舎「肉盛焼飯」を食べた感想

ドライブイン一幸舎 肉盛焼飯 値段 春日店 口コミ 感想 レビュー 評価

注文して10分ほどで到着、ドライブイン名物!肉盛焼飯(小)です。すごく美味しそうな見た目やん!

 

昔ながらの8角形の平皿にこんもりと盛り付けられた焼飯の中心には、白ネギの芯を粗目に切ったやつと豚の角煮みたいなお肉が3切のっています。

 

ドライブイン一幸舎 肉盛焼飯 まずい?美味しい 春日店 口コミ 感想 レビュー 評価

焼飯は玉ねぎとタマゴで作られているシンプルかつ一番ウマイやつ。

 

ドライブイン一幸舎 肉盛焼飯 味 春日店 口コミ 感想 レビュー 評価

お肉を食べてると…………おおっ?想像していた味と違う。見た目が豚の角煮のようだったから、口の中が豚の角煮でお迎えした。

 

しかし甘みはあまり感じず、ほぼ醤油で味付けしてあった。拍子抜けはしたが、これはこれで美味かった。

 

お肉と焼飯を一緒に食べるとすごく良く合う。焼飯のおかずとしてはとても優秀だと思いました。

 

ラーメンを替玉したので、肉盛焼飯は小で正解でした。

 

 

まとめ

今回『ドライブイン 一幸舎』フォレストシティ春日店で泡系ラーメンを食べてみました!想像以上に美味しくとても満足できました。

 

支払いの際「餃子5個 無料券」をいただいたので、近いうちにまた行きたいと思います (^-^)

 

コスパも良く、周辺には買い物する所も沢山あるので、機会があれば皆さんも休日など食事に行ってみてはいかがでしょうか?おすすめですヽ(^o^)丿

 

 

「ドライブイン 一幸舎」フォレストシティ春日店 店舗情報

【住所】春日市星見ヶ丘5丁目248ー1

【電話番号】092-586-6301

【営業時間】11:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

【定休日】不定休

【駐車場】有り

【支払い方法】現金、バーコード決済(Pay Pay)

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ