イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ファミマのスイーツランキング!おすすめ人気商品を一流スイーツ職人がジャッジ【ジョブチューン】

テレビ番組「ジョブチューン」で『ファミリーマート』の人気商品が紹介されました!

ファミリーマートの人気商品は何なのか?超一流スイーツ職人のジャッジは?気になりますよね!

 

ということで、ファミリーマートの人気スイーツランキングと一流スイーツ職人がジャッジした結果をまとめました!

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

ファミリーマート 人気スイーツランキング!

ファミリーマート スイーツ ランキング テレビ ジョブチューン ジャッジ 2021

ファミリーマートが絶対の自信を持つイチオシおすすめ人気スイーツのトップ10を超一流スイーツ職人がジャッジしました!

 

超一流スイーツ職人

  • 「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」土屋公二さん
  • 「インターコンチネンタル 東京ベイ」徳永純司さん
  • 「ウェスティンホテル東京」鈴木一夫さん
  • 「モンサンクレール」辻口博啓さん
  • 「Toshi Yoroizuka」鎧塚俊彦さん
  • 「シェ・シバタ」柴田武さん
  • 「菓匠 徳増」徳増俊則さん

 

以上の超一流スイーツ職人7名がジャッジしました。

 

それでは、ファミリーマートの人気スイーツトップ10とともに、超一流スイーツ職人がジャッジしたジョブチューンの結果をご紹介します。

 

【第10位】たべる牧場ミルク

ファミマ おすすめ 人気ランキング たべる牧場ミルク 値段 口コミ 評価

「たべる牧場ミルク」198円

北海道産牛乳を56%配合したコクのあるミルクアイス。製造工程の一部を見直すことで、より濃厚なミルク感とコクが感じられるようになりました。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

合格!(合格5名、不合格2名)

 

 

【第9位】クリームシフォン マリトッツォ風

ファミマ おすすめ 人気ランキング クリームシフォン マリトッツォ 値段 口コミ 評価

「クリームシフォン マリトッツォ風」198円

発売から2ヵ月で200万個売り上げた商品。

オレンジ風味のシフォン生地に、ホイップクリームをサンド。今話題のマリトッツォをイメージした商品です。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

満場一致パーフェクト合格!!!

 

 

【第8位】とろけるクリームわらび餅

ファミマ おすすめ 人気ランキング とろけるクリームわらび餅 値段 口コミ 評価

「とろけるクリームわらび餅」230円

歯切れの良い食感のわらび餅生地に、ホイップクリームときなこをトッピングしたスプーンで食べるわらび餅。別添で「黒みつ」付きです。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

合格!(合格5名、不合格2名)

 

 

【第7位】ガトーショコラ

ファミマ おすすめ 人気ランキング ガトーショコラ 値段 口コミ 評価

「ガトーショコラ」198円

こだわりのBean to Barチョコレートを使用した、本格的かつほどよい苦味のガトーショコラ。商品中チョコレートの約30%が「エクアドル・スペシャル」です。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

不合格!(合格2名、不合格5名)

 

カカオの香りがしない。もう少し華やかな香りのあるカカオの個性を活かす工夫をしたほうがよい。という評価でした。

 

 

【第6位】抹茶のフィナンシェ

ファミマ おすすめ 人気ランキング 抹茶のフィナンシェ 値段 口コミ 評価

「抹茶のフィナンシェ」160円

京都府産宇治抹茶を使用。抹茶の苦みと香りを味わえる、外はさくっと中はしっとりしたフィナンシェです。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

合格!(合格4名、不合格3名)

 

 

 

【第5位】ロイヤルミルクティーフラッペ

ファミマ おすすめ 人気ランキング ロイヤルミルクティーフラッペ 値段 口コミ 評価

「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」320円

人気のフラッペの新商品!紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもよ開発した、香り高い紅茶とミルクのコクが特長の本格的なミルクティーを味わえるフラッペです。紅茶風味のクッキーをトッピングし、細かく砕いたなめらかなかき氷の中に、クッキーの食感を楽しめる仕立てです。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

満場一致パーフェクト合格!!!

 

 

【第4位】ファミマ・ザ・メロンパン

ファミマ おすすめ 人気メニューランキング メロンパン 値段 口コミ 評価

「ファミマ・ザ・メロンパン」118円

フランスノルマンディー産発酵バターを使用したサクサク食感のビス生地と、長時間発酵種とパネトーネ種で仕込んだふんわり食感のパン生地が自慢のメロンパンです。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

合格!(合格5名、不合格2名)

 

 

【第3位】スフレ・プリン ティラミスカフェ

ファミマ おすすめ 人気ランキング スフレ・プリン ティラミスカフェ 値段 口コミ 評価

「スフレ・プリン ティラミスカフェ」278円(税込)

人気商品「スフレ・プリン」の新商品!なめらかなコーヒープリンに、ホイップクリームとコーヒーソースを絞り、ふわしゅわ食感のティラミススフレをまるごと1つのせた贅沢なプリンです。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

不合格!(合格1名、不合格6名)

 

スフレがざらついた食感。ティラミスをスフレにする意味がわからない…。という評価でした。

 

 

【第2位】濃厚カスタードシュー

ファミマ おすすめ 人気ランキング 濃厚カスタードシュー 値段 口コミ 評価

「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」130円

「コクと旨みのこだわりたまご」を使用したシュークリーム。香ばしさとくちどけをアップさせたシューパフに、なめらかでコクのあるクリームがたっぷり入っています。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

満場一致パーフェクト合格!!!

 

 

【第1位】バタービスケットサンド

ファミマ おすすめ 人気ランキング1位 バタービスケットサンド 値段 口コミ 評価

「バタービスケットサンド」228円

ファミマ史上最速の3日で100万個を売り上げた商品。

発酵バター香るビスケットで、デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを使用したバターチーズクリームをサンドしました。

 

★超一流スイーツ職人がジャッジした結果★

満場一致パーフェクト合格!!!

 

 

ファミリーマートVS超一流スイーツ職人 ジョブチューン結果

ファミリーマートVS超一流スイーツ職人 ジャッジ結果 ジョブチューン テレビ 2021

超一流スイーツ職人がジャッジした結果は・・・不合格となった商品が2品、合格は8品で、その中で満場一致パーフェクト合格4品という結果でした!

 

コンビニスイーツはどんどん美味しくなっていますよね。残念ながら不合格になった商品が気になりますよね~、逆に食べたいなと思っちゃいました(^-^)

 

 

⇩不合格だった「スフレ・プリン ティラミスカフェ」を食べてみた感想です。

iggy.hateblo.jp

 

⇩こちらは、満場一致パーフェクト合格だった「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」を食べてみた感想です。 

iggy.hateblo.jp

 

ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)>

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ファミリーマート」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「おすすめ▶コンビニ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪