イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ガーリックパスタ寺塚のおすすめメニューパスタCセットを食べた感想。大人気ベツバラーレの姉妹店!

福岡市南区寺塚にオープンした自家製生パスタ専門店『ガーリックパスタ寺塚』に行ってきました。ランチの時間に行ったのですが、お隣の人気ラーメン店「郷家」にもお客さんがわんさかいて、このエリアがえらいことになっています!

 

今回はおすすめのパスタを実際に食べた感想や、メニューの詳細・価格、お店のシステムなどを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

ガーリックパスタ寺塚

ガーリックパスタ寺塚 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

2021年9月7日、福岡市南区寺塚の寺塚交差点そばにオープンした、本場イタリア製のパスタマシンで作る自家製生パスタ専門店『ガーリックパスタ寺塚』

 

自家製生パスタ専門店 ガーリックパスタ寺塚 郷家 無法松 サイラー 福岡市南区 行列のできる人気店

左隣りは「中華そば 郷屋」 右隣りは「焼き鳥 無法松」どちらも人気繁盛店に挟まれています。道路の向かいにはこれまた有名なパン屋「サイラー」があります。

 

この『ガーリックパスタ寺塚』は、福岡市西区姪浜に本店のある自家製生パスタとパフェを提供する人気店「ベツバラーレ」の姉妹店になります。

 

料理提供を待つ間、テーブルに冊子が備え付けられてあったので、ザーッと読んでみました!ためになる情報やお得な情報など色々書いてあり、良い暇つぶしになりました。

 

「ベツバラーレ」のウリは、パスタとパフェがセットになっているランチなのですが、『ガーリックパスタ寺塚』では、このスタイルではありません。

 

『ガーリックパスタ寺塚』のおすすめパスタは、ガーリッククリームパスタです。ガーリッククリームパスタとは?自家製フライドガーリックチップをクリームソースに混ぜたパスタで、食べる人の味覚と嗅覚を堪能させる自慢のパスタだそうです。

 

 

「ガーリックパスタ寺塚」メニュー・価格

ガーリックパスタ寺塚 メニュー 値段 辛さ 量 口コミ

 

●ガーリッククリーム

辛口がおすすめ!

①シーフード(えび・いか・あさり)のガーリッククリーム:900円

②トリオ(ベーコン・チキン・ソーセージ)のガーリッククリーム:900円

③長崎雲仙ハムのソーセージとしめじのガーリッククリーム:900円

 

 

●チーズクリーム

※ガーリックチップを入れることもできます

④シーフード(えび・いか・あさり)のチーズクリームソース:980円

⑤トリオ(ベーコン・チキン・ソーセージ)のチーズクリームソース:980円

⑥長崎雲仙ハムのソーセージとしめじのチーズクリームソース:980円

 

 

●ペペロンチーノ

⑦シーフード(えび・いか・あさり)のペペロンチーノ:980円

⑧トリオ(ベーコン・チキン・ソーセージ)のペペロンチーノ:980円

⑨長崎雲仙ハムのソーセージとしめじのペペロンチーノ:980円

 

 

●本日のパスタ

店頭の看板か、スタッフにお尋ねください。

⑩本日のパスタ:880円

⑪本日のスペシャルパスタ:980円

 

 

●トマトソース

⑫シーフード(えび・いか・あさり)のトマトソース:900円

⑬トリオ(ベーコン・チキン・ソーセージ)のトマトソース:900円

⑭〇〇と彩り野菜のトマトソース:900円

※〇〇は(えび・いか・あさり・ベーコン・チキン・ソーセージ)の中から1つ選んでください。

 

 

●トマトクリーム

⑮シーフード(えび・いか・あさり)のトマトクリーム:980円

⑯トリオ(ベーコン、チキン、ソーセージ)のトマトクリーム:980円

⑰〇〇と彩り野菜のトマトクリーム:980円

※〇〇は(えび・いか・あさり・ベーコン・チキン・ソーセージ)の中から1つ選んでください。

 

 

トッピング・辛さ・麺

★プラス80円でモッツァレラチーズをトッピング可能です。

★どのパスタもガーリックチップを抜くことができます。

 

★全てのパスタ辛さを次の中から選べます。

〈辛み無し・普通・小し辛口・辛口・激辛〉

 

★通常の生パスタ麺か生フェットチーネ麺か選べます。

※フェットチーネは平べったい、きしめんのような麺です。

 

大盛り

追加料金で麺とソースの量を増やせます。

  • ウインクサイズ(1.5倍)+200円
  • ピースサイズ(2倍)+380円

 

 

メニューはそのまま単品のパスタを楽しむこともできますが、お得な3種類のセットが用意されていますのでそちらを紹介します。

 

セットメニュー

ガーリックパスタ寺塚 セットメニュー 値段 口コミ

★セットメニューのパスタは①~⑰のパスタから選びます。

★ガーリックトーストは+130円でフォカッチャに変更できます。

 

パスタAセット〈単品パスタ+200円〉

  • サラダ
  • ガーリックトースト
  • パスタ

 

 

パスタBセット〈単品パスタ+300円〉

  • サラダ
  • ソフトドリンク
  • ガーリックトースト
  • パスタ

 

 

パスタCセット〈単品パスタ+500円〉

  • サラダ
  • ソフトドリンク
  • ガーリックトースト
  • パスタ
  • 本日のデザートアイス

 

 

★セットのソフトドリンクは次の中から1品選びます。

〈コーラ・ジンジャーエール・メロンソーダ・オレンジ100%・アップル100%・烏龍茶・コーヒー(ホット、アイス)・紅茶(ホット、アイス)〉

 

 

アラカルト&サラダメニュー

  • チーズフォカッチャ:330円
  • ガーリックトースト:150円
  • 緑のサラダ 490円
  • 雲仙ハムソーセージとチーズのサラダ 490円
  • ミニサラダ:150円
  • オイルサーディンとクリームチーズのディップ(バゲット付き):430円
  • ソーセージ 盛り合わせ:450円
  • シーフードと ロマネスコのアヒージョ(バゲット付き):480円

 

アルコールメニュー

  • スーパードライ(中):550円
  • ペローニ(小):480円
  • グラスワイン(170ml):350円
  • デカンタワイン(400ml):750円
  • ハイボール(230ml):380円
  • ノンアルコールビール(小):400円

 

ソフトドリンクメニュー

  • コーヒー(ホット、アイス):350円
  • 紅茶(ホット、アイス):350円
  • オレンジ100%:350円
  • アップル100%:350円
  • 烏龍茶:350円
  • コーラ:350円
  • ジンジャーエール:350円
  • メロンソーダ:350円
  • お子様ジュースぶどう:100円

 

価格は全て税込みです。

 

 

今回はお店のおすすめ「シーフードのガーリッククリーム」と、スタッフおすすめ「ベーコンと彩り野菜のトマトソース」のパスタをチョイス!

どちらもパスタCセットにしました。

 

 

 

シーフードのガーリッククリーム

パスタCセットは好きなパスタに+500円で、サラダ・ソフトドリンク・ガーリックトースト・本日のデザートアイスが付きます!

 

ガーリックパスタ寺塚 セット サラダ 量 口コミ 感想 レビュー 評価

はじめに到着したのは和風のドレッシングがかかったサラダ。具材はサニーレタス、レタス、赤玉ねぎ、水菜、クルトンでした。鮮度も良く普通に美味しく食べました。

 

ガーリックパスタ寺塚 ガーリッククリームパスタ 辛さ 量 口コミ 感想 レビュー 評価

次に来たのは、メインのガーリッククリームパスタ!器も可愛くてパスタの見た目もかなりおしゃれ♪ (^-^)

 

辛さがえらべるので「少し辛口」にしてみました。

 

ガーリックパスタ寺塚 ガーリッククリームパスタ 具 おすすめ 口コミ 感想 評判

パスタの具材はエビ、イカ、あさり、インゲン、パセリです。

 

エビは500円玉ぐらいの大きさの海老で食感が非常にプリプリしています。

イカはエビより一回り小さく、食べた感じは弾力があり歯切れも良くコリコリしてます。噛めば噛むほど旨味の出るタイプ。

 

あさりは剥いてあるタイプ、いつも殻から外すのがめんどくさいと思っていたので、とても嬉しい♪味はとても旨味があり、海の香りがします。

 

麺を食べてみると、めちゃくちゃウマイ。食べるまで気づきませんでしたが、いつも食べているパスタより麺が少し太いです。

 

そして、食べていてクセになる生パスタ特有のモチモチ食感♪モチモチ感だけじゃなくコシも感じます。

 

そしてソースはとても濃厚な旨味のあるソースで結構ニンニクが効いています。あと、少し塩分が強めだと感じました。小辛を注文したのであとからピリリと辛味が!しかしマジでウマイ。

 

少し辛いのを注文して正解でした。(^-^)

 

追加で大盛にもできますが、個人的には普通の量で丁度良いと感じました。

 

ガーリックパスタ寺塚 セット トースト バケット 量 口コミ 感想 レビュー 評価

パスタを食べている途中でガーリックトーストが登場。白い器には1.5センチぐらいの厚みがあるバケットが2枚のっています。

 

とてもニンニクとバターが効いていてとても美味しい。残ったパスタのソースをつけながら食べるともっと美味しいです。

 

ベーコンと彩り野菜のトマトソース

ガーリックパスタ寺塚 彩り野菜トマトソース  ベーコン 量 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらは「ベーコンと彩り野菜のトマトソース」です。具材は、赤パプリカ、茄子、ブロッコリー、ロマネスコ(ブロッコリーみたいなやつ)、ベーコンです。

色んな野菜が入っているのでとても色鮮やか♪インスタ映え確定のパスタです。

 

辛さは「普通」にしました。

 

こちらも流れは同じで、サラダが来てメインのパスタ、ガーリックトーストがきます。

 

ガーリックパスタ寺塚 トマトソース 自家製生パスタ 口コミ 感想 レビュー 評価

生パスタの食感は先ほどと同じくモチモチ、トマトソースはあっさりしていて、少し酸味とトマトの旨味を感じます。それぞれの具材は素材自体の甘みを感じてトマトソースによく合います。

「グラナ・パダーノ」という粉チーズをかけて食べたら、より美味しかったです (^-^)

 

粉チーズは無料で、スタッフに言えば持ってきてもらえます。濃厚な味を求める方は、「グラナ・パダーノ」を適量かけて食べてみて下さい。

 

 

パスタCセット デザートアイス

食べ終えるタイミングで、セットのドリンクとデザートを持ってきてもらいました。

この日のデザートは「瀬戸内レモンシャーベットとクランブルチーズケーキ」と「渋皮栗のアイスと抹茶ブラウニー」でした。

 

ガーリックパスタ寺塚 パスタCセット デザート 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらは「瀬戸内レモンシャーベットとクランブルチーズケーキ」です。

とても見た目が可愛らしいデザートです。

 

クランブルチーズケーキは小さいのが2切、クッキーを砕いたもの、生クリーム、チーズケーキの3層になっていて、濃厚な甘みがありとても美味しい。

ブラックのアイスコーヒーとよく合います。

 

瀬戸内レモンシャーベットは、あっさりしたレモンの酸味とほのかな甘みが、クリームパスタを食べた後の口の中をリセットしてくれて、とても爽やかな美味しさです。

 

ガーリックパスタ寺塚 パスタCセット デザートアイス 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらは「渋皮栗のアイスと抹茶ブラウニー」です。黒みつときな粉が仕上げにトッピングしてあります。

 

抹茶ブラウニーはとても濃厚な甘みと旨味、小さい2切ですが満足度がとても高い!渋皮栗のアイスは甘さ控えめで栗の味がとても濃く、果肉もけっこう混ざっていて食感も楽しいです。渋皮の渋みも感じることができて大人のスイーツって感じでした。

 

 

まとめ

今回ご紹介した『ガーリックパスタ寺塚』ですが、生パスタやデザートのクオリティは価格以上のものがあると感じました。

 

まだまだ新規オープンのお店なので、スタッフさんが慣れていないようでしたが、それはこれから改善されるでしょう。

 

それと支払いの際にLINEのお友達追加をすると、その日に使える100円割引クーポンが使えてとてもお得です!

 

あと、オープン記念で缶バッジと名入ボールペンがもらえました。名入ボールペンは13日までの配布だそうです。

 

お持ち帰りパスタ(780円~880円)もできるようなので、生パスタを食べたい気持ちになったら、ぜひ、食べに行ってみて下さい。おすすめですヽ(^o^)丿

 

 

 

店舗情報

「ガーリックパスタ寺塚」

【住所】福岡県福岡市南区寺塚1丁目26-18

【電話番号】092-555-4812

【営業時間】11:00~22:00(通常時)

※緊急事態宣言に伴い現在18:00までのの営業とのこと。営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

【定休日】火曜

【駐車場】有り(建物裏に6台分)

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村