LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

【玉】人気の濃厚魚介特製つけめんを食べた感想。ららぽーと福岡店メニュー紹介【口コミ】

福岡市博多区那珂「ららぽーと福岡」の3階フードコート内にある、つけめん・ラーメン専門店『玉(ぎょく)』でランチしてきました。

 

今回は『玉』ららぽーと福岡店の店舗情報、メニューのラインナップ、実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

玉 ららぽーと福岡店

玉 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ

2008年に神奈川県川崎市で創業した、つけめん・ラーメン専門店『玉(ぎょく)』

現在15店舗展開しており、2022年4月25日にオープンした『玉』ららぽーと福岡店は九州初出店になります!

 

玉のこだわり

●スープ 濃厚魚介醤油

豚骨、鶏ガラ等、動物系素材をベースに、厳選された大量の魚介類、野菜を極限まで強火で煮込み、 キレのある特製醤油を加えた濃厚魚介醤油スープ。手間暇を惜しまず、気持ちを込めて丁寧に作り上げられた圧倒的な力強さの濃厚スープです。

 

●麺

麺は「店内打ち立て自家製麺」。風味豊かな国産北海道小麦を使用。 店内で打ち立てる麺ならではのもっちりとした食感、つるつるとした口当たり、のど越しが良く小麦の旨さを存分に引き立てた自家製麺です。

 

●かつお節

かつお節は鹿児島県指宿産の熟成された最高級鰹節「一本釣鰹本枯節」を使用。特注の鰹節削り機で店内にて削る、0.01mmの極薄削りの削りたての「とろけるかつお節」です。

 

 

玉 メニュー

玉 メニュー 値段 おすすめ ららぽーと福岡 評判

●つけめん

・濃厚魚介特製つけめん:1280円

・濃厚魚介味玉つけめん:1100円

・濃厚魚介つけめん:950円

・つけめん大盛:150円

 

●中華そば

・特製中華そば:1150円

・味玉中華そば:1050円

・中華そば:900円

・中華そば大盛:150円

 

●ご飯もの

・かつお節玉子ごはん:350円

・肉飯:350円

・ねぎ飯:280円

・白米:150円

 

●トッピング

・肉増し:250円

・味付玉子:150円

・特製メンマ:200円

・ねぎ増し:150円

・のり増し:150円

・生玉子:50円

 

●ドリンク

・ビール(缶):380円

・ノンアルビール:350円

・コカ・コーラ:200円

・オレンジ:200円

・緑茶:200円

※コカ・コーラ、オレンジ、緑茶は、麺類とセットで150円。

 

価格は税込みです。

 

 

 

今回は、人気No.1メニュー「濃厚魚介特製つけめん」を注文しました。

 

タッチパネルで注文・支払いした後、「商品受け取り」のところで待っていると、数分で料理が完成。

 

 

玉の人気No.1「濃厚魚介特製つけめん」を食べた感想

玉 おすすめメニュー 濃厚魚介特製つけめん 値段 ららぽーと福岡 グルメ ランチ

「濃厚魚介特製つけめん」は、通常の「濃厚魚介つけめん」の肉増し、味玉付き、メンマ増し、のり増しバージョンです。盛りだくさん!

 

玉 濃厚魚介特製つけめん 口コミ 感想 レビュー 評価 ららぽーと福岡

具材はチャーシュー3枚、味玉1個、メンマ6切、半熟玉子1個、のり3枚、ネギが少々入っています。

 

では、いただきまーーす。

ラーメンつけめん 玉  口コミ 感想 レビュー 評価 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ

ナントーーーー! (゚д゚)!

 

麺がくっついてなかなかとれないw 

はじめに麺をほぐすところから始まります。(^-^;)

 

ようやく麺をほぐし箸で掴むと、かなり麺が太く、微かにウェーブがかかっていることが分かります。

 

玉 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ 口コミ 感想 レビュー

適量の麺をスープにつけて、口に入れると、めちゃくちゃウマイ ♪ヽ(^o^)丿

 

麺は凄く冷えていてコシがあり、のどごしサイコー!形こそ違えど生パスタのフィットチーネに似た食感です。想像とだいぶ違っていて驚きました!

 

玉 つけめん  口コミ 感想 レビュー 評価 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ

つけめんのスープは、どろっとしていて麺によく絡みます。濃厚な豚骨魚介スープに口の中がザラつくぐらいの魚粉がたっぷり入って、太麺のインパクトに負けないぐらいの存在感。

 

魚介のとても濃い味と豚骨の旨味とコクが凝縮されているが、全体的にマイルドな仕上がり。

 

しばらくの間、一心不乱に食べていると口の周りがベタついている事に気が付きますw

 

玉  口コミ 感想 レビュー 評価 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ

メンマはシャキシャキと歯触りが良く、大きな海苔もスープに浸して食べるとウマイ。

 

つけめん 玉 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ

半熟玉子にもスープを絡ませて食べたのですが、顔がニヤつくぐらい絶品です。

 

玉 おすすめ 人気 濃厚魚介特製つけめん  口コミ 感想 レビュー 評価 ららぽーと福岡 ランチ

チャーシューも箸にとってみると凄いことに気づく。かなり分厚く一枚一枚が非常に広い。しっかりと味付けされていて、とても柔らかく食べ応えがあります。

 

つけめん 玉 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ

受付カウンターにスープの割り出汁があるので、つけめんのスープを薄めることもできますよ!

スープの割り出汁は「柚子割り」と「鰹節割り」の2種類ありました。

 

スープの割り出汁でつけめんのスープも残さず完食~ヽ(^o^)丿

 

麺の量が思っていた以上に多く感じ、とても満足のできる内容でした。

 

 

まとめ

今回ご紹介した、つけめん・ラーメン専門店『玉』の「濃厚魚介特製つけめん」は、美味しくてボリュームもありコスパも良いと思います。

 

「中華そば」や「かつお節玉子ごはん」など、他にも気になるメニューがあったので、また次も来てみたいと思いました。

 

皆さんも機会があれば是非!「玉」のつけめん食べてみて下さい。おすすめですよー。 (^o^)ノ

 

 

おすすめのつけめんセットです。(^-^)⇩

 

 

店舗情報

「玉」ららぽーと福岡店

【住所】福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡3F

【電話番号】092-558-0115

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

【定休日】不定休(ららぽーと福岡に準ずる)

【駐車場】有り(ららぽーと福岡駐車場)

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ