イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

業務スーパーのカルツォーネ「地中海風」と「4種のチーズ」を食べた感想。おすすめ冷凍食品 ♪

業務スーパーの冷凍食品コーナーで見つけた、カルツォーネ「 地中海風」と「4種のチーズ」をご紹介します。

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

業務スーパー カルツォーネ「 地中海風」と「4種のチーズ」

業務スーパー カルツォーネ 4種のチーズ 地中海風 値段 口コミ レビュー

業務スーパーの冷凍カルツォーネはイタリアから直輸入!「 地中海風」と「4種のチーズ」の2種類ありました。

 

カルツォーネとは?

カルツォーネはピザ生地を三日月型に折りたたんで作られる、イタリア発祥の包み焼きピッツァです。

「CALZONE カルツォーネ」とは、イタリア語でズボン、ストッキングという意味があるそうです。

 

 

食べ方・調理方法

業務スーパー カルツォーネ 食べ方 解凍方法 時間 口コミ レビュー

箱の中には袋にフィルムに包まれたカッチカチのカルツォーネが入っています。

でっかい餃子みたい (^-^)

 

「地中海風」も「4種のチーズ」も見た目は同じです。シャッフルしたらどっちがどっちだかわからないよ!

 

調理方法はレンジで解凍してから、オーブントースターで焼きます。

  • 凍ったままのカルツォーネを袋から出して耐熱容器に移し、レンジ(500W)で約3分加熱します。
  • レンジから出して、予熱したオーブントースター(1200W)に移し、約2分加熱すれば出来あがりです。

 

 

それでは、カルツォーネ「地中海風」からご紹介します!

 

業務スーパー「カルツォーネ 地中海風」

業務スーパー カルツォーネ 地中海風 原材料 カロリー 栄養成分

業務スーパー「カルツォーネ 地中海風」175g 298円(税別)

2種類のソースとチーズを使用し、たっぷりの具材をピザ生地で三日月型に包み込んで焼き上げました。

 

原材料

  • 〈ピザ生地〉小麦粉、植物油脂、ビール酵母、食塩、麦芽小麦粉〈具材〉トマトソース、モッツァレラチーズ(乳成分を含む)、フェタチーズ、たまねぎ、パプリカ、バジルソース

 

栄養成分

1個(175g)あたり

  • エネルギー 416kcal
  • たんぱく質 16.8g
  • 脂質 9.8g
  • 炭水化物 67.4g
  • 食塩相当量 1.9g

 

カルツォーネ 地中海風を食べた感想

業務スーパー カルツォーネ 4種のチーズ 大きさ 感想 口コミ レビュー

出来上がりはこんな感じです。美味しそうな焼き色 ♪

大きさは約19~20cmくらいあります。

かぶりつきたい気持ちをグッとこらえて、半分に割ってみます!

 

ナイフではなく、手で半分に割ってみました!(熱いよ!)

業務スーパー カルツォーネ 地中海風 感想 口コミ レビュー

パカッ!割った瞬間、カルツォーネの中の具がとろ~っと出てきます!

 

具はモッツァレラチーズとフェタチーズの2種のチーズと、たまねぎ、パプリカ、トマトソースとバジルソースが入っています。

 

生地は厚めで、外はカリッ、中はもっちり。

トマトソースとチーズが混ざり合ってトロッとしていて、バジルの風味とたまねぎとパプリカの食感がいい感じです ♪

 

結構大きいので食べ応えがあります。あと、三日月型の端っこのとんがった部分がかたくて噛み応えがあり、アゴが鍛えられますw

 

続きまして、カルツォーネ「4種のチーズ」をご紹介します ♪

 

 

 

業務スーパー「カルツォーネ 4種のチーズ」

業務スーパー カルツォーネ 4種のチーズ 原材料 カロリー 栄養成分

業務スーパー「カルツォーネ 4種のチーズ」175g 298円(税別)

こだわりの4種類のチーズとトマトソースをピザ生地で三日月型に包み込んで焼き上げました。

 

原材料

  • 〈ピザ生地〉小麦粉、植物油脂、ビール酵母、食塩、麦芽小麦粉〈具材〉トマトソース、モッツァレラチーズ(乳成分を含む)、エダムチーズ、プロヴォローネチーズ、チーズ
  • 原材料配合割合:チーズ19.2%(仕込時)

 

栄養成分

1個(175g)あたり

  • エネルギー 477kcal
  • たんぱく質 22.8g
  • 脂質 13.1g
  • 炭水化物 69.1g
  • 食塩相当量 2.1g

 

カルツォーネ4種のチーズを食べた感想

業務スーパー カルツォーネ 4種のチーズ 感想 口コミ レビュー

出来上がりは「カルツォーネ地中海風」と同じで、いい焼き色です。

こちらも、手で半分に割りました (^-^)

カルツォーネの中から、チーズとトマトソースがとろとろ~っと出てきます。

 

このとろとろのチーズがめっちゃ美味しい ♪ 

チーズのうまみ~~(*´▽`*)

 

4種のチーズですからね!チーズの旨みが4倍、いや、何倍にもなっているんですね~ ♪

 

4種のチーズって?何チーズ?と思いますよね、モッツァレラチーズ、エダムチーズ、プロヴォローネチーズ、ハードチーズの4種です!

この4種のチーズの濃厚なうまみよ~~(*´▽`*) 

 

外はカリッ、中はもっちりの厚めの生地に、旨味たっぷり4種のチーズとトマトソースのやさしい酸味が合わさってめちゃくちゃ美味しい ♪

 

 

まとめ

業務スーパーのカルツォーネは、生地が厚めで大きいので食べ応えがありました。カルツォーネの端っこの部分はかたくてアゴが疲れました (^-^)

 

「地中海風」も「4種のチーズ」もどっちも美味しいですが、どちらかというと「4種のチーズ」のほうが好き~(*´▽`*) 

 

冷凍庫にストックしておけば、いつでもたったの5分で美味しいカルツォーネを食べることが出来るのでおすすめです ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「業務スーパー」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 業務スーパー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村