イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

餃子の王将ランキング!おすすめ人気メニューを一流中華料理人がジャッジ【ジョブチューン】

2023年2月25日、テレビ番組「ジョブチューン」に『餃子の王将』が登場!超一流中華料理人が『餃子の王将』のメニューをジャッジしました!

 

人気メニューは何なのか?超一流中華料理人のジャッジは?気になりますよね!ということで、『餃子の王将』従業員イチオシの人気メニューランキングと超一流中華料理人がジャッジした結果をまとめました。

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

餃子の王将 おすすめ人気メニューランキング!

ジョブチューン 餃子の王将 メニューランキング 一流中華料理人 ジャッジ結果

『餃子の王将』従業員イチオシの人気メニュートップ10を超一流中華料理人がジャッジ!

 

超一流中華料理人

  • 2年連続ミシュラン一つ星!「はしづめ」山田英明さん
  • 中国料理世界大会 金賞!「中国料理 正木」正木賢二さん
  • 広東料理界の重鎮!「香宮」有島浩昭さん
  • 中国料理世界大会 日本人初金賞!「4000チャイニーズレストラン」菰田欣也さん
  • 中国料理世界大会 金賞!「中国料理 翠園」古藤和豊さん
  • 6年連続ミシュラン一つ星!「中国料理 瑞雪」名雪寛巳さん
  • 関西中国料理界の重鎮!「避風塘 みやざわ」宮澤薫さん

 

以上の超一流中華料理人7名がジャッジしました。

 

それでは、『餃子の王将』従業員イチオシの人気メニューランキングトップ10とともに、超一流中華料理人がジャッジした結果をご紹介します。

 

第10位 揚げそば

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング 揚げそば ジョブチューン結果

「揚げそば」748円

長崎の皿うどんをイメージし、極細麺を使った野菜たっぷりボリューム満点の人気メニュー!

 

国産の豚肉にキャベツ、もやし、にんじん、チンゲン菜など、合わせて約240gの大量の野菜を使用。ガラスープに豚、鶏、魚介のエキスをブレンドした専用のタレを加え、さらにニンニク入り豚の背脂でコクを出した程よい固さの餡。パリパリ麺にとろとろ餡が絡んだ、食感の楽しめる一品。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

合格!(合格6名、不合格1名)

 

 

 

第9位 海老のチリソース

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング 海老のチリソース ジョブチューン結果

「海老のチリソース」748円

甘み強くプリプリした食感が特長の大ぶりのバナメイエビを贅沢に12尾使用。低温の油でじっくり揚げることで海老の身が縮まずプリッとした食感に。

豆板醤とたっぷりのネギでピリ辛に味付けしたチリソースは、仕上げにお酢を入れ甘さを抑えキレのある仕上がりに改良。プリプリ海老を風味豊かなコクのあるピリ辛チリソースで絡めた一品。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

合格!(合格4名、不合格3名)

 

 

 

第8位 キムチ炒飯

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング キムチ炒飯 ジョブチューン結果

「キムチ炒飯」572円

約25年前から愛されるロングセラーメニュー!

 

豚ミンチをしっかり炒め香ばしさと旨味を引き出し、そこにごま油と特製キムチを入れ食感が残るようサッと炒める。ご飯は厳選した粒立ちの良い国産米を炒飯が美味しくなる水分量で炊いた専用のご飯を使用。ほどよい酸味と辛さの特製キムチのシャキシャキ感がたまらない旨辛炒飯。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

不合格!(合格3名、不合格4名)

 

 

 

第7位 野菜炒め

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング 野菜炒め ジョブチューン結果

「野菜炒め」539円

国産にこだわり厳選した野菜と豚肉に醤油味の特製ダレを加え、強火で一気に炒めることで、肉の旨みと野菜のシャキシャキ食感が感じられる一品。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

不合格!(合格1名、不合格6名)

 

 

 

第6位 豚辛ラーメン

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング 豚辛ラーメン ジョブチューン結果

「豚辛ラーメン」638円

韓国の辛いラーメンからインスパイアされて出来た新メニュー!

 

鶏と豚のスープにビーフエキス、香辛料、魚介出汁を入れることで、辛さも旨味も感じられる味わいに。北海道産小麦100%のもちっとした自家製麺と、肉の旨味が溶け込んだピリッと辛いスープが相性抜群。やわらか豚肉たっぷり!ピリッと旨辛なスープにまろやかな玉子が絶妙にマッチしたラーメンです。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

合格!(合格5名、不合格2名)

 

 

 

第5位 中華飯

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング 中華飯 ジョブチューン結果

「中華飯」605円

ロングセラーメニュー!新鮮な海鮮、豚肉、野菜の旨味がたっぷり入った中華餡を熱々のご飯にかけた一品。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

合格!(合格4名、不合格3名)

 

 

 

第4位 回鍋肉

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング 回鍋肉 ジョブチューン結果

「回鍋肉」583円

豚肉やキャベツは旨味を閉じ込めるため一度油通しするひと手間をかけ、豆板醤、甜面醤などブレンドした甘辛の特製味噌ダレを絡めることで、素材の旨みを引き出した一品。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

満場一致パーフェクト合格!!!

 

 

 

第3位 極王天津飯

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング 極王天津飯 ジョブチューン結果

「極王天津飯」715円

餃子の王将が誇るワンランク上のメニュー"極王シリーズ"の中で人気No.1!

 

濃厚な旨味が特長のこだわり卵をふわふわに仕上げ、ごはんの上にかけるだけではなく餡にも卵を使用することで玉子の旨味が際立ち、プリプリ食感の大ぶりな海老が2尾入った贅沢な一品。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

満場一致パーフェクト合格!!!

 

 

 

第2位 餃子の王将ラーメン

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング ラーメン ジョブチューン結果

「餃子の王将ラーメン(醤油豚骨ベース)」594円

20年以上愛される人気No.1のラーメン!

 

醤油豚骨ベースのスープは濃厚かつスッキリした味わい。豚の背脂にニンニクを加えることでコクと旨味を引き出しさらに美味しくなっています。

麺はスープと相性の良い中太麺を使用。北海道産小麦の香りともっちりツルツルの食感が楽しめます。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

満場一致パーフェクト合格!!!

 

 

 

第1位 にんにく激増し餃子

餃子の王将 おすすめ人気メニュー ランキング にんにく激増し餃子 ジョブチューン結果

「にんにく激増し餃子」319円

コクや香り、甘み豊かで高品質な青森県産にんにくを通常の2倍以上も使用!

 

餃子の主要食材はすべて国産。餡に使用する豚肉は赤身と脂身のバランスが良い国産豚肉を粗目にミンチ。北海道産小麦を使った自家製の皮は寝かせて熟成させることでモチモチとした食感に。にんにくの香りや旨味、ガツンとしたインパクトがある一品。

 

★超一流中華料理人がジャッジした結果★

満場一致パーフェクト合格!!!

 

 

餃子の王将 VS 超一流中華料理人 ジャッジ結果

ジョブチューン 餃子の王将 人気メニュー ランキング 2023

超一流中華料理人がジャッジした結果は・・・10品中8品合格!満場一致パーフェクト合格は4品でした。

 

以上、ジョブチューンの『餃子の王将』おすすめ人気メニューランキングと超一流中華料理人がジャッジした結果のまとめでした ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「餃子の王将」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「グルメ▶中華」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪