イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

平尾ハンバーグ 人気の炭火焼ハンバーグを食べた感想。羽釜ご飯おかわり無料!おすすめランチ【平尾駅周辺グルメ】

福岡市中央区平尾にものすごいハンバーグのお店を発見しました!平尾の一等地にあり、開店前から行列のできるハンバーグ店『平尾ハンバーグ』をご紹介します!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

平尾ハンバーグ 六角堂

平尾ハンバーグ 営業時間 定休日 駐車場 ランチ おすすめ 行列 口コミ

2021年9月7日にオープンした『平尾ハンバーグ』

 

場所は、平尾交差点付近で、西鉄天神大牟田線「平尾駅」より徒歩2分ほど。「焼き鳥の六角堂」の店舗でランチのみ営業しています。夜は居酒屋の「六角堂」が営業。

 

開店15分前には、20人ほどの行列ができていました!列に並んでいる時、店員さんが体温を測りに来てくれます。

 

「結構な時間並んでいるのに、体温が高いと入店できないなんて悲しすぎる!」と思いながら検温されている間は、心臓がバクバクしてました。 

 

手指の消毒をして店内に入ると、カウンター席に通されすぐに希望のハンバーグの個数を聞かれます。

 

店内は結構狭くて、隣のお客さんとの距離は思ったより近いです。

 

では、メニューの基本情報を紹介します。

 

平尾ハンバーグ メニュー

平尾ハンバーグ メニュー 値段 ランチ おすすめ 口コミ

メニューは「ハンバーグ定食 1200円」のみで、定食にはご飯・お味噌汁・お漬物・6つの薬味・梅鬼おろし・卵黄の醤油漬け・削りチーズ付きです。

 

炭火焼きハンバーグ

厳選された国産牛豚合い挽き肉を使用した炭火焼きハンバーグは1個80gで、3個まで同一価格。ほとんどのお客さんが3個を注文するそうです。

 

食いしん坊の方は、1個350円で追加することもできるので安心してください。(^-^)

 

ご飯

毎朝精米し羽釜で炊いた炊き立てのご飯は激ウマ!しかも、おかわり自由です。

 

薬味

平尾ハンバーグでは、まったく違うタイプの6つの薬味が用意されていて、どれをつけても美味しい!個人的にウマかったのは自家製ジャポネソースです。

 

色んな味を楽しむことができる、このお店ならではのサービス。

 

薬味の特徴

「自家製ジャポネソース」・・・玉ねぎと醤油がベースの絶品ジャポネソース。

「食べるスパイス」・・・カレー味のスパイスです。

「柚商いのや。柚子胡椒」・・・自家製の唐辛子と柚子こだわりの塩を使用し、爽やかな辛味。

「特製辛味噌」・・・中華風の辛味噌です、結構辛い。

「青唐辛子の醤油漬け」・・・さっぱりした醤油で辛いけど美味しい。

「オニオンソース」・・・玉ねぎの甘みがハンバーグによく合う。

 

 

 

平尾ハンバーグ「炭火焼きハンバーグ定食」を食べた感想

平尾ハンバーグ 大きさ 何グラム? 追加料金 口コミ 感想 レビュー 評価

カウンター席から厨房を覗くと、激ウマご飯の入った羽釜や、炭火で焼き上げられるハンバーグが見れます。

 

平尾ハンバーグ 炭火焼きハンバーグ 何肉? 口コミ 感想 レビュー 評価

炭火焼きハンバーグは、一度グリルで焼かれたものをもう一度炭火で焼いて、仕上げていました。

 

平尾ハンバーグ 薬味 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

そうこうしていると薬味セット、そしてすぐさま料理が到着。

 

平尾ハンバーグ 羽釜ご飯 おかわり自由 口コミ 感想 レビュー 評価

トレイにはご飯、みそ汁、唐采菜の漬物、梅鬼おろし(粗目に削られた大根おろしに梅肉が混ぜてあるもの)がのっています。

 

平尾ハンバーグ おすすめ 薬味 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

カウンター席の目の前には1人ずつ炭火の卓上コンロがあり、焼きたてのハンバーグを1個ずつ網の上にのせてくれます。ハンバーグが冷めて硬くならないように配慮した、お店側の演出です。

 

ここで、お店がおすすめする炭火焼きハンバーグの食べ方を解説します。

 

炭火焼きハンバーグの食べ方

平尾ハンバーグ 薬味 卵黄 チーズ 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評判

①炭火焼きハンバーグ1個目は、そのままか薬味とともに味わいます。

 

②炭火焼きハンバーグ2個目には「梅鬼おろし」を乗せて、さっぱりと炭火焼きハンバーグを楽しみます。

 

③そして最後、炭火焼きハンバーグ3個目はご飯の上にハンバーグをのせ、その上に「卵黄の醤油漬け」をのせると、スタッフがその上からパルミジャーノチーズを削ってくれます。

 

この3つの流れでハンバーグを楽しんでいくことになります。

 

では、僕の卓上コンロに炭火焼きハンバーグの1個目がのったので食べていきます!ヽ(^o^)丿

 

炭火焼きハンバーグがコンロの網にのる際、店員さんが「1個目で~す!」と声をかけながら、コンロの隣りに置いてあるハンバーグをのせた回数が書かれた積み木を、コロコロとひっくり返していきます。

 

まずは炭火焼きハンバーグをお箸で4つに切り分け、4つの薬味をのせていただきます。

 

平尾ハンバーグ 薬味 辛い まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

(゚д゚)!

 

めちゃくちゃウマイやんwww

 

薬味はほんとにアクセントでしかないことが分かりました!炭火焼きハンバーグ自体の味がウマイです。

 

とても肉肉しいコクのある味がします。薬味をのせてはいますがハンバーグ自体の味が薬味に負けておらず、コクのある濃厚な味。

 

羽釜の炊き立てご飯も食べてみました!

 

平尾ハンバーグ 羽釜ご飯 おかわり無料 口コミ 感想 レビュー 評価

いやいやいやw

 

ご飯もウマイ♪ 炊き立てのご飯特有の、ツヤツヤしたみずみずしさの残る状態です。

口の中に入れてもみずみずしさはそのままで、ご飯の香りが口の中に広がります。

 

お米は一粒一粒しっかりとした食感を持ち、嚙み進めるとほんのり甘みが出てきて、本来のご飯はこんなおいしさだったな―と1人で感心してしまいました。

 

平尾ハンバーグ 薬味 梅鬼おろし 口コミ 感想 レビュー 評価

2個目の炭火焼ハンバーグが卓上コンロにのったので食べます。今回も4つに切り分け、食べていなかった薬味をのせました。

 

そして最後の2切に梅鬼おろしをつけ味わいました!梅鬼おろしは、さすがに別格。梅の風味がよく、炭火焼きハンバーグの濃厚な味にとても相性がいい薬味だと感じました。

 

味は清涼感のあるあっさりした味で、少しとろみがあります。

 

平尾ハンバーグ 卵黄 パルミジャーノチーズ 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

最後、メインイベントの時間です!おかわりして炊きたてのご飯をもらい、中央にハンバーグをのせ、さらにハンバーグの上に卵黄の醤油漬けをのせ準備をします。

 

平尾ハンバーグ おいしい 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

ハンバーグの上に卵黄が上手くのらず、潰してしまいましたw

準備が終わったら、店員さんに「チーズお願いしまーす♪」(^-^)

 

平尾ハンバーグ 炭火焼きハンバーグ 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

すると店員さんが手を伸ばしてきて、ハンバーグの上からチーズを削る道具でチーズをわんさかかけてくれます。

 

平尾ハンバーグ パルミジャーノチーズ 削る 口コミ 感想 レビュー 評価

チーズでハンバーグが見えなくなるまでかけてくれますwこれでチーズハンバーグ丼が完成!

 

では、いただきまーす。

平尾ハンバーグ おすすめ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

うおおおおぉぉぉおw

 

もう、言葉にならないほどおいしい。削ったチーズをかけることでハンバーグが濃厚なコクのバケモノに~!ご飯やハンバーグの熱でチーズがトロトロに溶けています。

 

貴重な経験をさせていただきました。m(_ _)m

 

まとめ

炭火焼きハンバーグと豊富な薬味。炊きたてツヤツヤ羽釜ご飯がおかわり無料!コスパ最高のランチで大満足ですヽ(^o^)丿

 

すごく美味しくて、並んだ甲斐がありました!もう、ランチ営業で終わりにしないで、夜までこれを続けてくれればいいのに。

 

皆さんも機会があれば是非食べてみて下さい!かなりおすすめのハンバーグでした。

 

因みにランチの予約はしておらず、席が12席しかないので行列必至のお店です。(゚д゚)!

 

 

 

 

店舗情報

「平尾ハンバーグ」

【住所】福岡県福岡市中央区平尾2-3-15 クロスロード平尾 1F

【電話番号】092-521-0125

【営業時間】11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

【定休日】木曜

【駐車場】無し

【支払い方法】現金支払いのみ

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ