LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

一幸舎のおすすめセットメニューを食べた感想。お得な大盛り無料!

マークイズ福岡ももちの3Fフードコートにある博多ラーメン店『一幸舎(いっこうしゃ)』に行ってきました。人気のラーメン店なのですがまだ一度も食べたことがありません。

 

今回は『一幸舎』のお得なセットメニュー、ラーメン、やきめし、餃子を食べた感想を皆さんにお届けしたいと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

 

目次

 

はじめに『一幸舎』がどんなラーメン店で、どういった経緯をたどって今に至るのかを簡単に紹介します。(^o^)ノ

 

博多一幸舎

博多一幸舎 歴史 店舗 ラーメン 感想 口コミ レビュー

2004年3月、福岡市中央区大名に一号店を開業しました。

 

2005年、福岡市博多区にある「キャナルシティ博多」のラーメンスタジアムに出店し、1日に1,000杯以上のラーメンが売れてその名が広がり、店舗数が増えていきます。

 

現在では、国内に21店舗そしてナント!海外に43店舗も出店しています。現在でも海外からの出店依頼は絶えないそうです。

 

僕が知らないだけで『一幸舎』が、とんでもないラーメン店だという事がわかりました!

 

そんな日本人のみならず外国人のお客さんも唸らせる『一幸舎』のラーメン、そのラーメンへのこだわりを解説していこうと思います。(^-^)

 

ラーメンへのこだわり

スープへのこだわり

特徴的なのは、2つの羽釜でしっかりと血抜きをした大量の豚骨を骨が砕けるまで強火で炊き続け、新たに豚骨や若いスープを継ぎ足し長時間煮込んでいく。

 

こうすることにより味や旨味が凝縮され、クリーミーさと豚骨の味が最大限に引き出される。『一幸舎』のスープにはきめ細やかな泡が浮いていて、それこそが本物の豚骨スープの証だそうです。

 

『一幸舎』のラーメンは、とことん骨の味にこだわり続けた結果「元祖泡系」のラーメンだと言われています。

 

 

麺へのこだわり

元々はラーメンの麺は作っていなかったらしいですが、2008年から自家製麺を開始しました。

 

細くても小麦粉の香りやモチモチ感を味わえる麺で、歯切れ、スープとの相性も考えられ切られているそうです。この麺を箸で持ち上げる事で、スープもたっぷり持ち上げる!

 

チャーシューへのこだわり

『一幸舎』のチャーシューは、赤身、脂身のバランスが良い厳選された肩ロースを使用しています。

 

ラーメンとの相性を第一に考えられ、厚みや大きさ切り方などすべてこだわって設計されています。

 

チャーシューを漬け込むタレは、社長の祖母の代から使用している福岡県産の3種類の醤油と5種類の出汁をブレンドして作られた『一幸舎』の秘伝のタレ。

 

これらのこだわりで『一幸舎』のラーメンは作られ、沢山のお客さんに愛され現在に至ります。ヽ(^o^)丿

 

 

現在『一幸舎』は「博多一幸舎」、「博多屋台ラーメン一幸舎」、「ドライブイン一幸舎」の3つの業態があり、元祖泡系、屋台系と店舗ごとにメニューが異なります。

 

 

では、マークイズ福岡ももち店にある『一幸舎』のメニューを紹介していきます。

 

博多屋台ラーメン一幸舎 マークイズ福岡ももち店

博多屋台ラーメン 一幸舎 マークイズ福岡ももち店 フードコート 口コミ 評判

こちらの店舗はフードコート内の店舗である為、メニューの数が通常の店舗より少ないですが、逆に普通の店舗にはない、お得なセットメニューなどもありますよ!

 

メニュー

一幸舎 メニュー 値段 マークイズ福岡ももち店 口コミ レビュー

『一幸舎』マークイズ福岡ももち店 メニュー

 

ラーメン

・味玉豚骨ラーメン:890円

・味玉チャーシューメン:1110円

・豚骨ラーメン:760円

・豚骨チャーシューメン:980円

 

・博多豚そば:760円

・博多豚そば味玉入り:890円

・博多豚そば全部乗せ:1110円

 

・辛めんたいラーメン:810円

・辛めんたい味玉ラーメン:940円

・辛めんたいチャーシューメン:1030円

・辛めんたい味玉チャーシューメン:1160円

・辛めんたいスペシャル:1270円

 

トッピング

・替玉:100円

・半熟味玉子:130円

・チャーシュー(3枚):220円

・きくらげ:110円

・青ネギ:110円

・辛子高菜:50円

 

サイドメニュー

・餃子(5個):330円

・餃子(10個):600円

・唐揚げ(3個):320円

・唐揚げ(5個):500円

・やきめし:550円

・やきめし(小):350円

・ごはん:160円

・炙りチャーシュー飯:330円

・博多めんたい飯:330円

 

平日ランチメニュー(10:00~15:00)

・Aランチ(ラーメン・明太ごはん・餃子3個):890円

・Bランチ(ラーメン・炙りチャーシュー飯orめんたい飯):

 

終日セット

・やきめしセット平日限定(ラーメン・やきめし小):970円

・一幸舎セット(ラーメン・やきめし小・餃子5個):1210円

・博多セット(ラーメン・餃子5個・めんたい飯):1100円

・ちょい飲みセット(生ビール・唐揚げ3個or餃子5個):660円

・餃子セット(ラーメン・餃子5個):990円

・唐揚げAセット(ラーメン・唐揚げ3個):1050円

・唐揚げBセット(ラーメン・唐揚げ3個・ごはん):1080円

・お子さまセット(ミニラーメン・おにぎり・ジュースとおもちゃ):600円

・ファミリーセット(博多セット・お子さまセット):1650円

 

ドリンク

・ソフトドリンク(ウーロン茶・ジンジャーエール・コーラ・オレンジジュース):各220円

・生ビール:550円

 

価格は全て税込みです。

 

※平日限定でごはん大盛無料。セットについているやきめしと、やきめしの単品が大盛無料です。

 

 

今回は、お得なセットメニューの「一幸舎セット(ラーメン・やきめし小・餃子5個)」を注文しました。ラーメンの麺の硬さは「かた麺」を選択。セットのやきめしは大盛り無料なので大盛りにしました!(^-^)

 

 

 

一幸舎セット ラーメン

一幸舎ラーメンセット やきめし大盛り無料 感想 口コミ レビュー

見た目はスタンダードなラーメンです。ラーメンに入っている具材は、きくらげ、ネギ、チャーシュー2枚です。

 

まず、スープを頂きます。

一幸舎 人気メニュー ラーメン 感想 口コミ 評判

おおおw

 

スープの味は、とんこつのコクや旨味を感じながらも、後味がなぜかスッキリしています。気持ち塩分が多い気もしましたが、ゴクゴク飲める非常に美味しいスープだと思います。

 

一幸舎 おすすめ お得なセットメニュー ラーメン 感想 口コミ

麺は細くてコシがあり、僕が好きな口の中で小麦粉の粉っぽい香りがほのかに香る麺です。スープとの相性がとても良く、これぞ!博多ラーメンという感じでウマイ。

 

一幸舎 おすすめ ラーメン 評価 感想 口コミ レビュー

チャーシューを食べました、あっさりした豚の身の部分と、こってりとした脂身の部分のバランスが取れたチャーシューです。

 

がっつりと味付けされているわけではなく、薄く味付けされているのでラーメンの邪魔をしていません。沢山食べたくなるようなチャーシューです。

 

やきめし

一幸舎 おすすめ お得なセットメニュー やきめし大盛り無料 感想 口コミ

やきめしはセットで(小)になっているのですが、平日は大盛が無料なのでこんなにてんこ盛りになってます!

 

具材には玉子、ネギ、チャーシューが入っていて………あれっ?!

 

皆さんお気づきかもしれませんが、やきめしが何故か真っ黒!  (゚д゚)!

一幸舎 やきめし 黒い 感想 口コミ レビュー

食べてみると普通にウマい!焦げているわけでもないのですが、真っ黒です。味の感想は素材の味を生かした味付けです。

 

全体的に薄い味付けで量が多くても飽きのこない味、ラーメンの邪魔にもならず、かえってラーメンに合わせた味付けなんだろうなと思いました。

 

別々に食べるよりラーメンのスープを飲みながら、このやきめしを食べるのが最もおいしい食べ方だと思いました。

 

 

餃子

一幸舎 おすすめ お得なセットメニュー 餃子 感想 口コミ レビュー

餃子は一口餃子ではなく普通サイズの餃子です。餃子のタレの横には唐辛子のペーストらしきものが添えられています。

 

一幸舎 おすすめ お得なセットメニュー餃子 感想 口コミ 評価

餃子を食べてみた感想は、底面の部分はとてもカリッと焼き上げられ、それ以外の皮の部分はモチモチした食感でメリハリがあってとてもイイ。

 

餃子自体は、素材の甘みを感じる味。食感の中にシャキッとした野菜の粒が入っています。餃子の甘みにタレの酸味が良いアクセントになりとても美味しいです。

 

 

 

まとめ

今回ご紹介した「一幸舎」のラーメン、やきめし、餃子は一見、普通のメニューだと思いますが、食べてみるとやはり違う。

 

一つ一つの料理がラーメンスープとの相性を第一に考えられていて、全体で考えるとそのすごさがわかりました。もちろん一つ一つ、料理のクオリティが高くて美味しいです。

 

大変満足のいくラーメン、やきめし、餃子のセットメニューでした。(^-^)

 

 

 

 

店舗情報

「博多一幸舎」マークイズももち店

【住所】福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち 3F

【電話番号】092-407-7527

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】不定休(マークイズ福岡ももちに準じる)

【駐車場】有り(マークイズ福岡ももち駐車場利用)

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村