LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

一九ラーメン老司店 おすすめメニュー「ワンタン麺」と「チャーシュー麺」を食べた感想。人気の老舗ラーメン店!

福岡市南区老司にある人気の老舗ラーメン店『一九(いっきゅう)ラーメン』に行ってきました!

 

『一九ラーメン』の店舗情報、店内の雰囲気、メニューのラインナップ、実際に食べてみた感想などをお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

一九ラーメン

一九ラーメン 店舗 老司本店 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

『一九ラーメン』は1965年に創業、50年以上も歴史のある老舗ラーメン店です。

現在、大橋本店、老司店、早良店、筑紫店、糟屋店、生の松原店、一九ラーメンいち里の7店舗あります。

 

また、「一九ラーメン 老司店」が直営している「18(いっぱち)ラーメン」が4店舗(博多南店、大土居店、須江店、上三緒店)あります。

 

今回食べに行った「一九ラーメン 老司店」は福岡市南区老司のちょっとわかりにくい所にはありますが、駐車場がいつもいっぱいの大繁盛店です。

 

一九ラーメン 老司店 18ラーメン 口コミ 感想 レビュー 評判

店内は古き良き時代のラーメン屋さんを思い起こさせてくれます。席は、カウンター席と6人掛けのテーブル席があり、テーブル席は相席にも使われます。

 

壁には、地域の少年サッカーや少年野球などの入会募集チラシが貼られ、地域に密着した地元民に愛されているお店です。

 

一九ラーメン老司店 メニュー

一九ラーメン 老司店 メニュー 値段 価格 口コミ

「一九ラーメン 老司店」のメニュー・価格をご紹介します。

 

・ラーメン:500円

・大盛りラーメン:600円

・ワンタン麺:650円

・チャーシュー麺:650円

・支那竹ラーメン:650円

・辛し高菜ラーメン:650円

・きくらげラーメン:650円

・ワンタン(10個):600円

・替玉:100円

・おにぎり(2個):150円

・めし(小):100円

・コーラ:100円

 

価格は税込みです。

 

この日に注文したのは人気メニュー「ワンタン麺」と「チャーシュー麺」です。では、実際に食べてみた感想を紹介します。

 

 

 

ワンタン麺を食べた感想

一九ラーメン おすすめメニュー ワンタン麺 口コミ 感想 レビュー 評判

注文して5分ぐらいでワンタン麺が到着しました!

豚骨スープのいい香りがして、ネギの緑色が鮮やかで綺麗。

 

では、スープからいただきまーす。ヽ(^o^)丿

一九ラーメン 人気メニュー ワンタン麺 口コミ 感想 レビュー 評価

おおおぉぉぉおおw ウマイ♪

 

白濁しつつも透明感のある豚骨スープ。いたってシンプルな豚骨スープですが、ちょうど良い塩加減と豚骨のまろやかなコク。スープに変な臭みはまったく無くスッキリあっさりしていてすごく美味しい。

 

一九ラーメン ワンタン麺 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

麺はちょいと細めの麺。この日はかた麺で注文しましたが、僕の好みにピッタリの麺でした。(^-^)

 

一九ラーメン ワンタン麺 ニンニク 口コミ 感想 レビュー 評価

ワンタンは皮がプルプルでスープが良く染み込み、中身のあんは小ぶりですがしっかり肉肉しさと旨味があって美味しい!

ワンタンは7個入っていて十分満足できる量でした。

 

一九ラーメン ワンタン麺 チャーシュー1枚 口コミ 感想 レビュー 評価

ワンタンの下にチャーシューが1枚隠れていました。(^-^)

 

 

チャーシュー麺を食べた感想

一九ラーメン おすすめメニュー チャーシュー麺 口コミ 感想 レビュー 評判

チャーシュー麺も注文して5分ぐらいで到着。こちらは丼の表面がチャーシューとネギで覆われ麺が全く見えません。(^-^)

 

チャーシュー8枚とネギが結構のっています。スープ、麺ともにワンタン麺と同じでとてもウマイです。

 

一九ラーメン 人気メニュー チャーシュー麺 口コミ 感想 レビュー 評価

チャーシューは豚バラ肉が綺麗な丸い形に成型され、スライスされたものが使われています。食感は非常に柔らかく、プルプルの脂身としっかりとした赤身の食感のバランスがとても良いと思いました。

 

味付は醤油で味付けされ、濃すぎず丁度良い。スープと非常に相性の良い味のチャーシューです。

 

一九ラーメン チャーシュー麺 何枚 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

途中、卓上に置いてある紅しょうがとすりごまを少し入れ、味変して食べてみるとこれが想像以上にウマイ♪

 

紅しょうがのシャキシャキの食感が麺の食感と良く合うので、一緒に食べることをお勧めします。

 

スープもそのままでもゴクゴク飲めるほど美味しいのですが、紅しょうがを入れることにより清涼感が生まれさらに美味しくなります。スープも一滴残さず完食しました。(^-^)

 

まとめ

今回ご紹介した福岡市南区老司にある博多ラーメン店『一九ラーメン』は、非常にお客さんが多く大繁盛の人気店でした。

 

個人的にはスープや麺、チャーシューの量も丁度良く大満足でしたが、周りのお客さんは大半の方が替玉を注文していました。

 

昔ながらのシンプルな豚骨ラーメンですが、変なクセがなく特にスープが美味しいラーメン。しかもラーメン1杯500円のワンコインで食べれるコスパの良さも「一九ラーメン」の魅力でしょう。

 

皆さんも機会があれば是非食べてみて下さい!おすすめですよ~。(^o^)ノ

 

 

 

店舗情報

「一九ラーメン」老司本店

【住所】福岡県福岡市南区老司1-33-13

【電話番号】092-565-0193

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】不定休

【駐車場】14台

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ