LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

ジョイフルの「とんテキ定食」と「ミニマロンパフェ」を食べた感想。コクうま収穫祭!

2021年9月14日から11月30日までの期間、大人気のファミリーレストラン『ジョイフル』で「コクうま収穫祭」が開催されてます。

 

さっそく食べてきましたので、今回発表された新メニューの紹介や実際に食べた感想などを皆さんにお届けしたいと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ジョイフル コクうま収穫祭!

ジョイフル 期間限定 コクうま収穫祭 メニュー 値段 2021年9月 いつまで?口コミ

2021年9月14日から期間限定のフェアとして8つの新メニューが販売開始されました。

 

今回のフェアは、統一性は特になく多種多様なメニューのラインナップで、秋を感じさせるメニューやお鍋、そして「ゴーゴーカレー」とのコラボメニューもありますし、どれも美味しそうなものばかり。

 

それでは、コクうま収穫祭の8つのメニューを紹介します。

 

コクうま収穫祭メニュー

ジョイフル 期間限定 メニュー すき焼き鍋定食 値段 口コミ

●すき焼き鍋定食(うどん麺入り):834円

昆布と鰹のエキスが効いたこだわりの割下がおすすめ!じんわりとしみる牛肉の旨味とたっぷり野菜の甘みを楽しめる。

 

 

ジョイフル 期間限定 メニュー すくい豆富の味噌チゲ定食 値段 口コミ

●すくい豆富の味噌チゲ定食(うどん麺入り):768円

豆板醬のパンチある辛さと米味噌の深いコクのあるスープが特徴。舌触りがなめらかなお豆富はリピート確定の味わい。

 

 

ジョイフル 期間限定 メニュー 魚介のパエリアセット 値段 口コミ

●魚介のパエリアセット(彩りサラダ付):699円

魚介のエキスをたっぷり吸った絶品パエリア!イカやアサリの食感がプリプリでふっくらしています。

 

 

ジョイフル 期間限定 メニュー とんテキ定食 値段 口コミ

●とんテキ定食:834円

ごろっと大きな豚肉は柔らかくてジューシー!濃厚なタレはご飯のすすむ味。

 

 

ジョイフル 期間限定 メニュー ゴーゴーカレー監修ロースカツカレー 値段 口コミ

●ゴーゴーカレー監修 カレー:658円

●ゴーゴーカレー監修 ロースカツカレー:878円

北陸、石川県のご当地メニューから、全国的な人気を獲得した「ゴーゴーカレー」とのコラボ商品!ドロッとした濃厚なカレーです。

 

 

ジョイフル 期間限定 メニュー 濃厚モンブランのマロンパフェ 値段 口コミ

●濃厚モンブランのマロンパフェ:548円

栗の味わいをひしと感じるこの商品の為に作られた特注のモンブランクリーム。栗のアイスや紅茶ゼリーではじめと最後の味の変化も楽しめます。秋だけの甘いご褒美。

 

●ミニマロンパフェ:328円

ミニサイズながらも栗の存在感!濃厚な味わいを気軽に楽しめます。

 

 

価格は全て税込みです。

 

 

これらのメニューの中から「とんテキ定食」と「ミニマロンパフェ」を注文しました。

では、食べた感想を解説します。(^o^)丿

 

とんテキ定食を食べた感想

ジョイフル とんテキ定食 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

10分ほど待ったところで「とんテキ定食」が到着。小さなフライパンの様な器にメインのとんテキはのっています。とんテキの他には、お味噌汁、お漬物、ごはんがついてきます。

 

ジョイフル とんテキ定食 量 大きさ 口コミ 感想 レビュー 評価

メインのとんテキは、一口大にカットされ9切れほどもりつけられ、とんテキ一切れのサイズは縦2センチ、横3センチ、厚みが1センチぐらいです。

 

ジョイフル とんテキ定食 ニンニク 口コミ 感想 レビュー 評価

よく見ると、とんテキは照り焼きのタレに絡んでいて、ガーリックチップがふりかけられています。付け合わせは、キャベツの千切りです。

 

では、いただきまーす♪ 

ジョイフル とんテキ定食 ガーリック まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

ウマイ!! 

 

ドロリとした照り焼きのタレに絡まったとんテキは、ほどよい弾力がありつつ柔らかい肉質でとても美味しいです。

 

照り焼きのタレの味は、しょう油ベースのコクのある濃厚な味で、思ったより甘くないです。ご飯にものすごくよく合う味でした。

 

もし、このとんテキの横にマヨネーズがついていたら最強だと思いましたね。

 

 

 

ミニマロンパフェを食べた感想。

ジョイフル ミニマロンパフェ 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

注文して10分ほどで「ミニマロンパフェ」到着!見た目はこじんまりとしていてシンプルで可愛らしい。パフェの内容は、マロンペースト、マロンアイス、コーンフレーク、紅茶ゼリー、ピコラ、生クリームが入っています。

 

ジョイフル ミニマロンパフェ ピコラ 口コミ 感想 レビュー 評価

とりあえずはピコラをつまんでパクリ!想像通りウマイ!(^-^)

外はサクサク、中にはチョコレートが詰まっていて、空洞じゃなかったんだ!と驚きました。

 

ジョイフル ミニマロンパフェ 大きさ 量 口コミ 感想 レビュー 評価

マロンペーストは栗の風味が強く結構甘めです。しかしマロンアイスが逆に甘さが控えめなので一緒に食べるととても美味しい。

 

コーンフレークと一緒に食べると食感も楽しめてなおウマイです。

 

そして、グラスの底に入っている紅茶のゼリーを食べてみました。

 

ジョイフル ミニマロンパフェ 中身 内容 紅茶ゼリー 口コミ 感想 レビュー 評価

おおおぉぉぉぉおw

 

この紅茶ゼリーは異常に美味しくてビックリ!食感はこんにゃくゼリーに似ていて、甘さは控えめです。大げさではなく、紅茶の良い香りが口の中に広がり、マロンアイスやマロンクリームとめちゃくちゃ合います。

 

紅茶のゼリーだけの単品メニューが欲しいと思うほどのクオリティでした!

 

 

まとめ

今回ご紹介した『ジョイフル』のコクうま収穫祭!その中から「とんテキ定食」と「ミニマロンパフェ」を食べましたが、どちらも美味しいし、安いのでとても満足できました。

 

他のメニューも美味しそうなので、期間が終わるまでに食べてみたいと思います。皆さんも機会があったら是非食べてみて下さい。ヽ(^o^)丿

 

 

⇩ジョイフルの「冗談抜きで旨いハンバーグ」は、こちらから購入できます。

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村