LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

【ジョイフル】ヒカルとコラボ!新メニュー「冗談抜きで旨いハンバーグ」が発売開始。

2021年7月27日近所にあるファミリーレストラン『ジョイフル』が、大好きでいつも見ている、ユーチューバーのヒカルさんとコラボした!

 

僕にとってこれは大事件です!動画内で発表されたコラボメニュー「冗談抜きで旨いハンバーグ」今回は皆さんに動画の内容やこの商品が生まれた経緯などを詳しくお届けします。

  

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ヒカルさんの動画

まずはこちらを見ていただきたい。

 

本日、2021年7月27日公開された衝撃の動画!YouTuberヒカルさんと『ジョイフル』のコラボ動画はこちらです。 (^-^)

www.youtube.com

 

冗談抜きで旨いハンバーグが生まれた経緯

動画内では、ヒカルさんが飲食店を救いたいとツイッターで募集したら、沢山の応募が来てその中に、関西で活動している頃、何度も利用していた『ジョイフル』から連絡があったと興奮気味に報告。

 

「僕がジョイフルを救うしかないでしょ?」と、いつものヒカル節がさく裂して、本社のある大分県まで向かっている所から動画がはじまった。(^-^)

 

場面はジョイフル本社に変わり、穴見社長と専務からジョイフルは今回のコロナウイルスの影響で経営が悪化し、200店舗を閉店する事になりましたと報告。

 

以前にヒカルさんが動画内で、ジョイフルが安くて美味しいと言っているのを、周りから聞いて光栄に思っていたと想いなどを伝えた。

 

ヒカルさんは、YouTubeを始める前からジョイフルを何度も利用していて、まだ有名じゃなかった頃の自分たちがとてもお世話になっていた事などの感謝を社長に伝えた。

 

 そこでヒカルさんから提案されたのは、ジョイフルが自信をもって提供しているハンバーグの味や見た目にこだわった、新メニューを開発してほしいとの事。

 

しかも、すぐに商品化してネットで売り出してほしいとの無茶ぶりw 穴見社長は、なんとか対応します苦笑い。

 

そしてジョイフル側からの提案としてメニューにヒカルさんの画像やヒカルさんを紹介する文言などをのせたいと熱望。

 

その事に喜びながら「なんぼでも好きな画像を使ってください」と快諾したヒカルさん。

 

そしてついに!ジョイフルと何度も試行錯誤を重ねてメニューが完成したと報告があり、本日2021年7月27日から店舗のメニュー、ネットの販売も開始したと衝撃の報告がありました。

 

コラボメニューの名前は「冗談抜きで旨いハンバーグ」。

冗談抜きで旨いハンバーグ 画像 口コミ レビュー 食べた感想 ヒカル ジョイフル JOYFUL

 

動画内でサラッと言ったヒカルさんの提案した名前がそのまま使用されていました。(^-^)

 

身近にあるファミレスと大好きなインフルエンサーとのコラボが実現して大興奮。最近でこんなに胸が躍るのは久しぶりです。

 

冗談抜きで旨いハンバーグの詳細 

ネットで販売されている冷凍ハンバーグの解説をします。

 

まずは見た目ですが、ヒカルさんのトレードマークの黒と金のハンバーグ!かなりインパクトがあります。(゚д゚)!

 

ハンバーグ1つが120gありビーフが100%!フライパンひとつあればでき約5分の簡単調理で食べれます。

 

このハンバーグの特徴である、ヒカルさんのトレードマークの髪色は黒カレーソースとハニーマスタードソースで表現されています。

 

 

 

 

黒カレーソース

黒カレーソースは重厚なコクと香りそそる味で、牛肉と野菜をじっくり煮込んで旨味を閉じ込め、ソースの濃度もハンバーグに合うように調整されています。

 

ハニーマスタードソース

ハニーマスタードソースは、ハチミツの甘さが肉汁と非常に相性が良くクセになる味に仕上げられ、マスタードが良いアクセントとなり、今までにない新しい味のハンバーグに一役買っているそうです。

 

ネットで売られている場所

ネットで販売されているのは、Amazon、ヤフーショッピング、楽天市場です。

 

ハンバーグが製造されている場所

「冗談抜きで旨いハンバーグ」は自社工場で厳しい衛生管理の下で製造されています。

 

冷凍ハンバーグの価格 

価格はAmazonの価格になっています。

・冗談抜きで旨いハンバーグ(120g) 6個入り:3259円

 (1袋あたり 543円)

 

・冗談抜きで旨いハンバーグ(120g) 16個入り:6259円

(1袋あたり 391円)

 

まとめ

早いうちに店舗で食べようと思っています!食べたら食べた感想なども記事にしますね。機会があれば皆さんも食べてみて下さい、絶対美味しいはずです、おすすめです。(^-^)

 

⇩こちらから購入できます。

  

 

おすすめの記事です! 

iggy.hateblo.jp
  

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村