LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

ジョイフル×ヒカル「冗談抜きで旨いかき氷 コーラ瀬戸内レモン」を食べた感想【口コミ】

大人気!カリスマYouTuberヒカルさんと『ジョイフル』のコラボ第4弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨い牛焼肉定食」とともに発売された、新スイーツメニュー「冗談抜きで旨いかき氷」を食べてみましたのでご紹介します!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ジョイフル×ヒカル コラボメニュー

ヒカルとジョイフルが何故コラボをすることになったのか?その経緯についてはこちらの記事にかいています!⇩

iggy.hateblo.jp

 

これまでにヒカルが考案した、ジョイフル×ヒカルコラボメニューをご紹介します!

 

■コラボ第1弾は「冗談抜きで旨いハンバーグ」

iggy.hateblo.jp

 

■コラボ第2弾は「冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」

iggy.hateblo.jp

 

■コラボ第3弾は「冗談抜きで旨いグルメバーガー」

iggy.hateblo.jp

 

■コラボ第4弾は「冗談抜きで旨い牛焼肉定食」

iggy.hateblo.jp

 

そして今回のコラボ第4弾では「冗談抜きで旨い牛焼肉定食」だけではなく、新スイーツメニュー「冗談抜きで旨いかき氷」も登場!

 

ジョイフル「ヒカル考案 冗談抜きで旨いかき氷」

ジョイフル ヒカル コラボ かき氷 いつまで? 口コミ レビュー 評判

「ヒカル考案 冗談抜きで旨いかき氷」548円(税込)

〈カロリー:237kcal〉

 

●商品説明

ヒカル考案の「冗談抜きで旨いかき氷」は「冗談抜きで旨い牛焼肉定食」を食べた後に、さっぱりとした冷たいデザートを召し上がっていただきたいという思いから開発されました。

 

かき氷には、甘くてすっきり爽快な味わいの「コーラ」フレーバーと、フレッシュな酸味とゆたかな風味の「瀬戸内レモン」フレーバーを使用し、仕上げにバニラアイスをトッピング。

バニラアイスとコーラフレーバーの組み合わせはどこか懐かしいコーラフロートをイメージしています。

 

※はちみつを使用しています。

※奄美空港店(鹿児島県)では販売していません。

 

 

「冗談抜きで旨い牛焼肉定食」を食べた後、食後のデザートに「冗談抜きで旨いかき氷」を注文しました!

 

 

 

ジョイフル「冗談抜きで旨いかき氷」を食べた感想

ジョイフル ヒカル かき氷 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

注文して10分ぐらい待ったところでかき氷が到着!

 

ありゃりゃ?!

 

メニュー写真とはだいぶ見た目が違いますねぇ~。写真のようにきれいな形にするのは難しかったようです。(^-^;)

 

メニュー写真ではかなり量が多そうに見えましたので、2人で1つを注文したところ、店員さんが気を利かして取り皿とスプーンを2本持ってきてくれました。

 

ジョイフル ヒカル かき氷 カロリー 口コミ 感想 レビュー 評価

ガラスの器に入ったかき氷は黒い部分がコーラ味、黄色の部分が瀬戸内レモン味。てっぺんにのっているのは、バニラアイスクリームです。

 

ヒカルさんのツートンカラーの髪型を意識した斬新なスタイル。(^-^)

 

では、いただきまーーす!ヽ(^o^)丿

ジョイフル ヒカル かき氷 コーラ味 口コミ 感想 レビュー 評価

まずはコーラ味からパクリ。うん!おいしいやんw

 

コーラの香りと甘みが絶妙です。氷の食感は、ガリガリとした食感ではなく、氷のきめが細かくフワフワした食感です。

 

次は瀬戸内レモン味をいただきます。

ジョイフル ヒカル かき氷 レモン味 口コミ 感想 レビュー 評価

(゚д゚)!

 

すっぱーーーーっ!

 

かなりレモンの酸味が効いていて、酸っぱくて美味しい!コーラの甘みが口の中に残っていたのでより酸っぱく感じます。

 

酸っぱいだけではなくハチミツのほのかな甘みも感じます。

 

ジョイフル ヒカル かき氷 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

コーラ味とレモン味を一緒に食べると、コーラのすっきりとした甘さと瀬戸内レモンのフレッシュな酸味がマッチして、これまたウマイ!

 

そして、てっぺんのバニラアイスもパクリ♪

ジョイフル ヒカル かき氷 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

おおおおおぉぉぉぉおおw

 

バニラアイス凄くおいしいやんw

 

粘り気のある食感の濃厚な旨味を感じるバニラアイスです。はっきり言ってこれが一番おいしい!(^-^)

 

このバニラアイスと2種類のかき氷を一緒に味わうのが僕がおすすめする食べ方です。

 

かき氷のシロップはたっぷりかけられているので、味が薄まることもなく最後まで美味しく食べることができます。

 

食後のデザートに2人で食べてちょうど良いボリュームでした。(^-^)

 

まとめ

ヒカル考案の「冗談抜きで旨いかき氷」は、暑い夏にぴったりのさっぱりテイストで、食後のデザートはもちろん、かき氷だけ食べにジョイフルに行くのもアリです!

おすすめですヽ(^o^)丿

 

 

⇩ジョイフルのヒカル考案「冗談抜きで旨いハンバーグ」と「冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」はこちらから購入できます。

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ジョイフル」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ - ジョイフル」から見れますのでよろしくお願いします。

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ