イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【海都】人気の回転寿司店でランチ【那珂川店】

福岡県那珂川市松木にある人気の回転寿司チェーン店『海都(かいと)』に行ってきました。

 

今回は『海都』の店舗情報、メニューのラインナップ、実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

寿司 海都(かいと)

海都 かいと 回転寿司 那珂川店 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

『海都』は西日本を中心に株式会社マリンポリスが経営する、グルメ系回転寿司チェーン店です。

 

マリンポリスは『海都』の他に「しーじゃっく」「すし日和」「マリンポリス」「宅配専門すし 金しゃり」なども経営しています。

 

 

今回食べに行った『海都 那珂川店』は、那珂川のメインストリートいちょう通り沿いの「モスバーガー那珂川店」の隣にあります。

 

店内は一見、普通の回転寿司屋さんに見えますが、寿司職人さんが店内の真ん中でお寿司を握り、その周りをレーンが囲みお皿が回っています。

 

お皿ごとに価格が決まっていて132円、198円、264円、396円、528円、726円のお皿があります。(価格は税込です)

 

注文は基本、卓上に備え付けられているタブレットからの注文になります。もちろんレーンに回っているお寿司をとることも可能です。

 

 

海都 メニュー

『海都』は新鮮魚介を使ったネタ数に自信あり!大間のまぐろ、高知の脂ののったカツオ、北海道の生ウニや生帆立、地産瀬戸内海のタコなどその日の美味しいネタを使っています。

 

●握り・軍艦・巻物

海都 那珂川店 握り メニュー 値段 口コミ

 

●贅沢三種盛・自家製お味噌汁・甘味デザート

海都 那珂川店 味噌汁 メニュー 値段 口コミ

 

●むらかみ唐揚げ・揚げ物・刺身・温もの・冷もの・天ぷら

海都 那珂川店 揚げ物 メニュー 値段 口コミ

 

●飲み物

海都 那珂川店 飲み物 メニュー 値段 口コミ

 

 

 

海都の寿司を食べた感想

炙りとろ(岩塩)

海都  那珂川店 炙りとろ 半額 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「炙りとろ(岩塩)」2貫264円です。

ナント!半額でしたw

 

レモンを絞り、しょう油をつけずそのまま食べました。ワサビがドカンとのっていますが、とろに脂がのっていて不思議と辛味を感じずワサビの風味だけが口の中に広がります。

 

まぐろの上品な脂とワサビの風味、炙ってあるので香ばしい香りが絶品のお寿司でした。

 

本鮪の漬け

海都  那珂川店 本鮪漬け 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「本鮪の漬け」2貫396円です。

甘いタレに使ったマグロの赤身におろし生姜、ゴマ、ネギがのった握り。しょうがの風味が甘い味付けのマグロによく合う、ウマイ。

 

大とろすき身 てんこ盛り軍艦

海都  那珂川店 大とろてんこ盛り軍艦 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「大とろすき身 てんこ盛り軍艦」2貫396円です。

大とろの端材で作られた軍艦巻きで、バツグンにおいしい。端材と言えども大とろですからねー。

 

大とろの脂に負けないように醤油を多めにつけて食べました。コスパも最強!2貫で396円、絶対あり得ない価格です!

 

海鮮ユッケ

海都  那珂川店 海鮮ユッケ 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「海鮮ユッケ」2貫198円です。

白身の魚の端材で作られネギ、ゴマがのった軍艦巻きです。淡白な味でめっちゃウマイ♪ (^-^)

 

あらのすまし汁

海都  那珂川店 あらのすまし汁 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「あらのすまし汁」396円です。

注文して10分ぐらいで到着。鯛の骨と昆布で出汁をとった絶品のお吸い物です。

 

鯛の鎌の部分が具として入っていて、箸で少しほじくるだけで身がホロホロと崩れて、柔らかく脂ものっていて美味しかった。

 

ノルウェーサーモン岩塩炙り

海都  那珂川店 ノルウェーサーモン 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「ノルウェーサーモン岩塩炙り」2貫396円です。

脂がのったサーモンのハラス(腹側)を炙って塩が振られています。添えてあるレモンを絞って食べました。

 

脂が多いので醤油をかけるとより美味しく食べることができます。

 

えんがわ

海都 那珂川店 えんがわ 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「えんがわ」2貫396円です。

シャリとの間に大葉が挟んであり、口の中に大葉の良い香りが広がります。えんがわの食感はとてもコリコリしていて、良質の脂がのっていて美味。

 

出汁巻き玉子

海都 那珂川店 出汁巻き玉子 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「出汁巻き玉子」396円です。

出汁巻き玉子は、はじめに大根おろしに醤油を少し垂らし染めおろしを作ってのせてから食べました。

 

ふわふわで出汁がじゅわっとしみだします。

出汁のよく効いた味で玉子の素材の味を引き立てるような薄味でとても美味しいです。

 

むらかみ唐揚げ

海都 那珂川店 むらかみ唐揚げ 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「むらかみ唐揚げ」2個264円です。

九州の老舗職人「村上さん」が40年以上守ってきた秘伝レシピの大人気唐揚げだそうです。

 

鶏もも肉の唐揚げで、一切れがかなり大きく、表面はカリカリです。かぶりつくと中から鶏もも肉の肉汁があふれ出してきます。

 

非常に美味しく、から揚げ専門店の唐揚げに決して引けをとらない唐揚げでした。

 

 

まとめ

今回ご紹介した人気の回転寿司店『海都』ですが、有名どころの回転寿司チェーン店より若干価格は高いものの、ネタが新鮮で分厚く、かなり上質な食材が使われていてウマイ!!

 

機会があれば是非!皆さんも食べに行ってみて下さい。おすすめです!ヽ(^o^)丿

 

 

⇩おすすめ!おうちでお寿司セット♪

 

 

寿司「海都」那珂川店 店舗情報

【住所】福岡県那珂川市松木1-67

【電話番号】092-951-1178

【営業時間】11:00~21:30

【駐車場】有り

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ