イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」食べた感想【口コミ】

カルディコーヒーファームのオリジナルパスタソース「瀬戸内海老レモンパスタソース」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」

カルディ レモンソース 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

KALDI「瀬戸内海老レモンパスタソース」53g

価格:124円(税込)

 

約12cm×12cmのスリムでコンパクトなパッケージ ♪

 

カルディのオリジナルパスタソースの中でも人気の「塩レモンパスタソース」の海老レモンバージョン!?

 

●商品説明

瀬戸内で獲れる海老をベースにした濃厚なパスタソースに瀬戸内レモンをきかせて、爽やかな風味と酸味を加えました。瀬戸内の恵みである海老とレモンの組み合わせをお楽しみください。

 

作り方・食べ方

カルディ レモンソース 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ

袋から出すとこんな感じです。海老の香りがするトロトロしているソース。

 

●ソースの温め方

  • 湯煎で温める場合:袋の封を切らずに、袋ごと沸騰したお湯の中に入れて約2分温めます。
  • 電子レンジで温める場合:容器に移し、ラップをかけてレンジ(600Wで約30秒)温めます。

 

●作り方

茹でたてのパスタ(乾麺で100gほど)にオリーブオイル(大さじ2)と温めたソースを加えてよく混ぜあわせたら完成です。

 

原材料

  • えび(瀬戸内海産)、植物油脂、にんにく、水あめ、食塩、でん粉、トマトペースト、ココナッツミルクパウダー、乳等を主要原料とする食品、魚醤、レモン果汁、香辛料、チキンブイヨン / 調味料(アミノ酸等)、カロテン色素、酸味料、増粘剤(グァーガム)、香料、(一部に小麦・乳成分・えび・大豆・鶏肉を含む)

 

栄養成分

1袋(53g)あたり

  • エネルギー 64kcal
  • たんぱく質 2.4g
  • 脂質 4.5g
  • 炭水化物 3.6g
  • 食塩相当量 2.6g

 

 

 

カルディ「瀬戸内海老レモンパスタソース」を食べた感想

カルディ レモンソース 食べ方 アレンジ 口コミ 感想 レビュー 評価

見た目がさみしかったので、パセリをパッパッとふりかけてみました。

 

とりあえず料理にパセリをふりかけておけばおしゃれだと思ってる (^-^)

 

もっと見た目を良くしたい場合は、パッケージ写真のように海老やカットしたレモンを添えるといいですね。

 

では、いただきま~す ♪

カルディ レモンソース まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

食べてみると・・・うまっ♪

 

海老とレモンとニンニクの風味のバランスが絶妙~。まず海老の風味がきて、後からさわやかなレモンの風味がやってきます。

 

瀬戸内の恵みの海老とレモン!濃厚なコクの海老の旨みと爽やかなレモンの酸味がマッチして、さっぱり!おいし~い ♪

 

具がなくて物足りないという場合は、シーフードミックスを加えるのもいいですね。

 

具材の入ってないシンプルなパスタソースなので、海老やカットしたレモンを添えたり、シーフードミックスを加えたり、アレンジは無限大!

 

何か足してみようかな~と思ったりもしたけど、結局、、めんどくさくてそのまま食べちゃいましたww

 

そのままでも美味しいから、、和えるだけでいいんです (^-^)

 

 

まとめ

カルディの「瀬戸内海老レモンパスタソース」は「塩レモンパスタソース」に海老の旨みがプラスされたような、爽やかな味わいのソースでした~♪

 

和えるだけで手軽においしいパスタが食べれるので、簡単・便利!124円とお手頃価格なのもうれしい ♪

 

パスタソースに具材は入っていないので、和えるだけだと見た目はさみしいですが、味は十分おいしいです。パスタに茹でた魚介や野菜を加えると見た目もよくなりますよ ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー カルディ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪