イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディ「肉バル缶トマトソースのハンバーグ」を食べた感想。おすすめ缶詰【口コミ】

カルディコーヒーファームで見つけたハンバーグが丸ごと1個入った缶詰め「肉バル缶 トマトソースのハンバーグ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

カルディ「肉バル缶 トマトソースのハンバーグ」

カルディ 肉バル缶 トマトソースのハンバーグ 値段 口コミ レビュー 評判

KALDI 肉バル缶「トマトソースのハンバーグ」

■内容量:160g(固形量80g)

■価格:419円(税込)

 

カルディには様々なオリジナル缶詰がありますが、ハンバーグの缶詰は初めて見ました (☆ω☆)!

 

冷凍食品やチルドのハンバーグはよく見かけますが、ハンバーグの缶詰は珍しいですよね!?

 

■商品説明

トマトソースのハンバーグをそのまま缶詰にしました。粗挽きの肉感がしっかり感じられる仕上がりです。

 

原材料

  • ハンバーグ(食肉(豚肉、牛肉、鶏肉)、たまねぎ、牛脂、鶏卵、その他)(国内製造)、トマトソース、おろしにんにく/増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

栄養成分

1缶(160gあたり、液汁含む)

  • エネルギー 218kcal
  • たんぱく質 14.4g
  • 脂質 13.4g
  • 炭水化物 9.9g
  • 食塩相当量 1.4g

 

 

「肉バル缶トマトソースのハンバーグ」おすすめの食べ方・温め方

そのままでも美味しく召し上がれますが、他の容器に移して電子レンジで温めると、より一層美味しく召し上がれます。

※缶のまま電子レンジや直火にはかけないでください。

 

 

カルディ「肉バル缶 トマトソースのハンバーグ」を食べた感想

カルディ トマトソースのハンバーグ カロリー 栄養成分 口コミ レビュー

缶オープン ♪

パカッと缶を開けると、食欲をそそるトマトソースのいい匂い ♪ ハンバーグが見えないくらいトマトソースがたっぷり入っています。

 

カルディ トマトソースのハンバーグ 缶詰 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

お皿に全部出してみるとこんな感じです。ふっくら丸いハンバーグが1個入っていました。

 

カルディ トマトソースのハンバーグ 缶詰 大きさ サイズ 口コミ 感想 レビュー 評価

大きさは直径約8cmくらい、80gのハンバーグです。

 

そのままでも美味しく食べれるそうですが、温めるとより一層美味しく食べれるということなので、電子レンジで1~2分温めました。

 

カルディ トマトソースのハンバーグ 缶詰 温め方 口コミ 感想 レビュー 評価

半分に割ってみると、肉がぎゅっと詰まっててほどよいかたさがあります。

 

では、いただきま~す ♪

カルディ 肉バル缶 トマトソースのハンバーグ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

ハンバーグは焼き目がついていて見た目はすごく美味しそう。

食べてみると・・・お肉のジューシーさはないですが、噛めば噛むほど旨みが出る感じ。まずい!というわけではないけど、今まで食べたことのあるレトルトのハンバーグとはちょっと違う味わい。

 

原材料を見てみると、豚肉、牛肉、鶏肉が使われているので、間違いなくお肉なんですが、、なんだかお肉っぽくない感じというか、何とも言えない独特な風味がします。

 

トマトソースは、にんにくが効いていて甘さと酸味のバランスが絶妙なコクのある味わい ♪ パンやパスタに合う味だなと思いました。

 

ハンバーグに対してソースが多めなので、余ったソースはパンにつけていただきました (^-^)

 

 

まとめ

カルディ「肉バル缶トマトソースのハンバーグ」は缶詰なので、常温で長期保存がきくところが良いですね。

温めなくてもそのまま缶をパカッと開ければ、すぐにハンバーグが食べれるので、非常時はありがたいですね (^-^)

ハンバーグが大好きな方の非常食におすすめ ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー カルディ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪