LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディ「うにバター」を食べた感想。おすすめの食べ方【口コミ】

カルディで話題の「うにバター」を発見 (☆ω☆)!

人気商品なのでなかなか手に入らなかった「うにバター」!やっと買うことができました~♪

 

パンに塗ったり、ご飯にのせたり、パスタにからめたり、いろんな食べ方で食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

カルディ「うにバター」

カルディ うにバター 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

KALDI「うにバター」95g 価格:567円(税込)

「うにバター」は冷蔵コーナーにあります。

 

商品説明

コクのあるバターに、うにを練り込みました。白いご飯にのせ醤油をたらせば「うにバターごはん」の出来上がり。パスタやパンにもよく合います。

 

カルディ うにバター カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー 評価

箱から出してみると、一般的なマーガリンの容器に入っています。

 

カルディ うにバター 味 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

フタを開けると・・・おおぉ!綺麗なウニ色!

 

カルディ うにバター レシピ アレンジ 口コミ 感想 レビュー 評価

バターナイフですくってみると・・・おおぉ!めっちゃウニっぽい! (^-^)

 

 

原材料・栄養成分はこのようになっております。

原材料

  • バター、うに調味料粉末(デキストリン、うにエキス、混合うに、食用パーム油、たんぱく加水分解物、酵母エキス)、食用こめ油、混合うに、食塩、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、ホタテエキスパウダー、カツオエキス / 調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、乳化剤、着色料(パプリカ色素、カロテン)、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

 

カロリー・栄養成分

1個(95g)当たり

エネルギー 531kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 53.1g
炭水化物 10.4g
食塩相当量 8.1g

 

 

 

カルディ「うにバター」おすすめの食べ方

「うにバター」の外箱を見てみると・・・パンに塗ったり、ご飯にのっけたり、パスタにからめたり、いろいろアレンジした写真がのっていますので、その通りに食べてみたいと思います!

 

うにバター×パン

カルディ うにバター パン 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

まずは、フランスパンに「うにバター」を塗って食べてみました!

 

「うにバター」はとってもなめらかでスルスル塗れます。

 

「うにバター」のお味は・・・うまっ♪ ウニの風味がするバターだ!ちょっとしょっぱくて、口の中に広がるウニの風味がいい感じ ♪

 

ウニの旨味とバターのコクが絶妙にマッチしてうま~い ♪

 

 

うにバター×ご飯

カルディ うにバター ご飯 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

次に、ご飯に「うにバター」をのっけて食べてみました!

 

ご飯の上に海苔をのせ、うにバターをのせ、ネギをトッピングしてみました。

見た目は完全にうに丼!

 

食べてみると・・・うにバターがじわ~と溶けて、ご飯に絡んでウマイ!

「バター醤油ごはん」のような味わい。

 

美味しいけど、、パンの方が合うかな~(^-^)

 

 

うにバター×パスタ

カルディ うにバター パスタ レシピ 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

最後に「うにバターパスタ」を作ってみました!

箱の側面に「うにバターパスタ」のレシピが書いてあります。

 

「うにバターパスタ」レシピ

茹でたパスタ1人前(乾麺100g)に、うにバター(大さじ1)を加え、よく混ぜて出来上がり。刻んだ海苔や大葉をのせてお召し上がりください。

※お好みでうにバターの量は加減してください。

 

茹でたパスタに「うにバター」を加えるだけ!

 

食べてみると・・・うにバター味のパスタです(そのまんまw)

 

パスタに「うにバター」を加えただけなのに、、めっちゃ美味しいですやん ♪

 

お醤油をちゅちゅっと、少しだけかけて食べると味が引き締まってより美味しかったです。

 

 

まとめ

カルディの「うにバター」は、コクのあるバターに、うにが練り込まれた、うにの旨味たっぷりの贅沢な味わいのバター。

パンに塗ったり、ご飯にのせたり、パスタにからめたり、料理の仕上げにちょい足ししたりアレンジは無限!バターなので使い勝手抜群でなんにでも合います ♪

 

何でも美味しくしてくれるので、ウニが好きな方におすすめ ♪ (*'▽'*)ノ

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ - カルディ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪