イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ガストで「から好し」の唐揚げ3種テイクアウト。ドリンクバー無料でお得!

先日テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」で、大人気ファミリーレストラン『ガスト』が紹介されました。

 

番組で紹介していたガストで1日1000万個売れるという『から好し(からよし)』のから揚げがとても美味しそうだったので、仕事帰りにテイクアウトして食べてみました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

から揚げ専門『から好し』

ガスト からよし テイクアウトメニュー ドリンクバー無料 評判 口コミ

から揚げ専門『から好し』は、ガストと同じ「すかいらーくグループ」のブランドのひとつです。

 

2017年に埼玉県さいたま市にから揚げ専門『から好し』1号店をオープン。

2020年、テイクアウトの需要が高まった事をきっかけに、『から好し』のから揚げをガストで販売開始!

ガストは『から好し』のから揚げを全面的に打ち出し、通常のメニューとは別に、から揚げ専門の『から好し』のメニューを用意しています。

 

 

「から好し」のから揚げこだわり

  • こだわり其の一、から好し特製漬けダレ!にんにく・生姜不使用。醤油ともろみを使用したオリジナルのタレ。※鶏むね肉は生姜を使用。
  • こだわり其の二、お店で毎日丁寧仕込み!から好しオリジナル特製漬けダレに漬け込み丁寧に衣づけ。
  • こだわり其の三、カラッと揚げて、サクッとジューシー!から揚げに合うブレンドオイル使用。

 

『から好し』のから揚げは、日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ」東日本しょうゆダレ部門で4年連続金賞受賞(2018年~2021年)しています!

 

 

ガストの『から好し』お持ち帰りメニュー

ガスト からよし テイクアウトメニュー お持ち帰り 値段 口コミ 評判

単品

  • ももから揚げ:1個130円
  • 甘とろダレもも:1個140円
  • 胡麻にんにくダレもも:1個140円

 

お弁当・丼

  • から好し弁当(もも)マヨネーズor胡麻にんにくダレ付:(4個)745円・(5個)853円・(6個)961円
  • 合盛り弁当(もも・甘とろダレもも)マヨネーズ付:(4個)767円・(6個)994円
  • 甘とろから揚げ弁当(もも):(4個)788円
  • おろしから揚げ弁当(もも):(3個)745円・(4個)853円

 

  • 千切りキャベツ:108円

お弁当のご飯大盛り無料!

 

価格は税込み価格です。

 

※取り扱っていない店舗もありますので要確認!

 

 

 

今回は『ガスト南大橋店』に行ってきました!

 

テイクアウトはドリンクバーが無料!

店内に入り検温、手指の消毒を終えてテイクアウトの希望を伝えると、一旦普通のテーブル席に通され席につきます。

 

テイクアウトの注文はテーブルのタブレットで注文し、料理を待つ間はナント!ドリンクバーで好きな物を飲むことができるんです。

 

料理が来るまでの待つ間は結構ストレスなのでお店側の粋な計らいでしょう。

 

テイクアウトしに来ただけなのに、お水ではなく好きなジュースが無料で飲めるなんて、お得ですよね~!(^-^)

 

ジンジャーエールを飲みながら、タブレットでピピッと注文!

 

単品のから揚げは3種類の味があるので、いろんな味を食べてみたくて1個ずつ注文。

今回は「ももから揚げ 1個」・「甘とろダレもも 1個」・「胡麻にんにくダレもも 1個」をお持ち帰りしました。

 

 

から揚げの美味しいあたため方

から揚げの入っている袋に「から揚げの美味しいあたため方」が書いてありました。

 

「アルミホイルの上に並べて、オーブントースターで約2~3分(5~6個を温める時の目安)余分な水分がとんでカリッと仕上がります」とのこと。

 

家についた頃、から揚げはまだ温かい状態でしたが、アツアツ&カリッとした方がいいので、温めてから食べることにしました!

 

 

から好しの唐揚げ3種食べた感想

「ももから揚げ」は袋に入っていて、「甘とろダレもも」と「胡麻にんにくダレもも」はパックに入っていました。

 

「から好し」の唐揚げの大きさ

3種類とも同じ大きさで、約6cm大です。

 

から好し「もも唐揚げ」

ガスト からよし ももから揚げ から揚げグランプリ金賞 お持ち帰り 値段 口コミ

では、1番人気「ももから揚げ」からいただきます。

「から好し」のから揚げは、揚げた時に余分な油が溜まらないように鶏肉の皮を1枚1枚手で伸ばして、丁寧に下ごしらえしたものを揚げているそうです。

 

ガスト からよし ももから揚げ 感想 口コミ 評価

食べてみると、外はカリッと揚がっていて、中はやわらかくお肉がジューシー。噛むとジュワっと肉汁がでてウマイ!普通に美味しいから揚げです!

 

にんにくや生姜は使われていないシンプルな味付けなので、老若男女問わず好きな味のから揚げだと思います (^-^)

 

 

から好し「胡麻にんにくダレもも」

 

ガスト からよし 胡麻にんにくダレもも から揚げ 値段 感想 口コミ 評価

続きまして、「胡麻にんにくダレもも」をいただきます。

ももから揚げに胡麻とにんにくが効いたタレがかかっています。

 

ガスト からよし 胡麻にんにくダレもも から揚げ 大きさ 感想 口コミ 評価

タレがかかっているので、衣にタレが染みてカリッとした食感はありませんが、ウマイ!中華風でさっぱりとした味わい。にんにくの風味が効いていて食欲がでます!

にんにくが好きな方におすすめです (^-^)

 

 

から好し「甘とろダレもも」

ガスト からよし 甘とろダレもも から揚げ 値段 感想 口コミ 評価

最後に、「甘とろダレもも」をいただきます。

ももから揚げに、秘伝の甘味ダレが絡めてあります。

 

ガスト からよし 甘とろダレもも から揚げ 大きさ 感想 口コミ 評価

食べてみると、とろみのあるタレがしっかり絡んでいて、カリッと食感はありませんが、ウマイ!アマイ!

秘伝の甘味ダレは結構甘めで、こってりです (^-^)

 

 

まとめ

今回『から好し』のから揚げ3種類食べた中では「ももから揚げ」が一番好みの味でした。カリッとした食感と、シンプルな飽きのこない味で1番人気なのも納得です (^-^)

 

から揚げは大きめではありますが、お値段が少し高めかなと思いました。

今まで食べたことのある唐揚げと比べて、特別美味しいということはないですが、普通に美味しいから揚げでした。

 

ガストは店舗数が多いので気軽に立ち寄って『から好し』のから揚げがお持ち帰りできるのはうれしいですね。テイクアウトで待っている間、ドリンクバーが無料でいただけるのもうれしいです (^-^)

 

次回はお弁当も買ってみようと思います。

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ガスト」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ - ガスト」から見れますのでよろしくお願いします。

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ