イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

かつや「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」を食べた感想。新潟のご当地グルメをアレンジ【口コミ】

2021年8月6日『かつや』から、かつやがアレンジするご当地グルメ企画の新作「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り」が販売開始されました。

 

新潟のご当地グルメが味わえるということで、早速「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」を食べてきました!皆さんにこのメニューを食べた感想をお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

かつや「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り」

かつや 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り 口コミ 感想 レビュー

2020年に誕生したかつやがアレンジするご当地グルメ企画は、" あの場所でしか食べられない味 "を再現するのではなく「もしもご当地グルメをかつやで食べるなら…」を表現したメニューです。

 

今回は新潟のご当地グルメ「タレカツ」をかつや人気の「合い盛りシリーズ」に仕上げています。

 

サクサクやわらかなロースカツを甘じょっぱい特製タレにくぐらせた「タレカツ」と、牛焼肉を一度に楽しめる贅沢な合い盛り丼です。

 

メニュー・価格

かつや 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り メニュー 値段 口コミ レビュー

  • 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼:715円
  • 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り定食:825円
  • 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り単品:605円

 

テイクアウトメニュー

  • 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼弁当:702円
  • 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り弁当:810円
  • 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り単品:594円

 

価格は税込みです。

 

 

 

豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼を食べた感想

かつや 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼 口コミ 感想 レビュー 評価

見た目はかなりのボリューム、牛肉と玉ねぎを炒めた牛焼肉と、豚のロースカツが2切れ手前にのっていて、奥にはキャベツの千切りが控え、手前のお肉たちを支えているかのようです。

 

牛焼肉にはバーベキューソースがかかっていて、豚ロースカツは揚げた後、タレにくぐらせてあります。

 

では、はじめに豚ロースタレカツをパクリ♪ (^-^)

かつや 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼 口コミ 感想 レビュー 評判

やはりかつや!衣はかなりサクサクです。衣の中から現れる豚ロースはジューシーでしっとりしています。タレは甘じょっぱいがあっさりしたタレで、非常にウマイ。 

 

ロースの部位なのですが脂身はなく、柔らかくてジューシーなヒレカツのような食感でした。 

 

次に牛焼肉をいただきました。

かつや 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼 まずい? 口コミ 感想 レビュー

牛肉はひと切れが小さく、細切れのような肉ですね。しっかりとした食感が感じれるお肉で、噛めば噛むほど旨味が出てきます。

 

玉ねぎは大きめに切られているので、シャキシャキして牛肉との食感の相性がイイ!

 

バーベキューソースはとてもご飯がすすむソースで、よく見ると、野菜や果物をすりつぶして作られているみたいですね。

 

かつや 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼 量 口コミ 感想 レビュー 評価

しかも、下のご飯にまでこのソースは届いていて、まんべんなくかけられているので、ご飯の最後のひと粒まで美味しく食べれました。

 

お肉ばかりのおかずなのでキャベツの千切りは非常にありがたいし、口休めにもなります。僕はあえてドレッシングをかけずに食べました。

かつや 豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼 美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

キャベツの千切りのみずみずしい食感と、キャベツ本来の旨味をお肉の途中で挟むことによって口の中がリセットされ、また新しくお肉を口の中へ迎え入れることができます。

 

とん汁や漬物と一緒に食べるとより美味しいですよ~。

 

まとめ

今回紹介した「豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼」ですが、想像通りの美味しさで非常に満足できました。

 

価格も安いし、お弁当で持って帰ることもできるので、機会があれば是非!皆さんも食べてみて下さい。おすすめです。

 

 

 

 

店舗情報

「かつや」野多目店

【住所】福岡市南区野多目2-1-12

【電話番号】092-408-8700

【営業時間】10:00~23:30

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村