LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

かつや「鶏ガパオチキンカツ丼」を食べた感想。本格タイ料理「マンゴツリー」とコラボ!

2021年7月12日『かつや』から、タイ料理レストラン「mango tree マンゴツリー」監修の「鶏ガパオチキンカツ丼」が販売開始されました。

 

本格タイ料理のガパオが味わえるということで、早速「鶏ガパオチキンカツ丼」を食べてきました!皆さんにこのメニューを食べた感想をお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

 

目次

 

今回『かつや』の新商品はタイ・バンコクで創業し、世界に広がるタイ料理レストラン「マンゴツリー」とのコラボレーション!で生まれたメニュー。

 

まず初めに「マンゴツリー」と言うお店をざっくり紹介します。

タイ料理レストラン「mango tree マンゴツリー」

1994年、タイ王国の代表的な鍋料理「タイスキ」を提供する名店『コカレストラン』のオーナー、ピタヤ氏は100年前に建てられた邸宅を見つけました。

 

その邸宅は、ピタヤ氏の手により洗練された空間へと変身を遂げ、ロンドン、日本、ドバイ、香港と世界各国に展開する有名タイ料理レストラン「mango tree マンゴツリー」が生まれました。

 

僕が住む地域、博多にも「マンゴツリー」の姉妹店になる「マンゴツリービストロ」があります。

 

その店舗では伝統的なタイ料理をお酒と共に、もう少しカジュアルに楽しむことができます。

 

そんな有名なレストランだったとは……。調べるまで全然知りませんでした。(^-^;)

 

 

かつや×マンゴツリー「鶏ガパオチキンカツ丼」

かつや 鶏ガパオチキンカツ丼 期間限定メニュー 値段 いつまで 口コミ レビュー

かつや×マンゴツリーの「鶏ガパオチキンカツ丼」は、食べ応えのある「チキンカツ」と唐辛子の辛さが本格的な「鶏ガパオ」を丼で合い盛りに仕上げた一品です。

 

メニュー・価格

  • 鶏ガパオチキンカツ丼:759円
  • 鶏ガパオダブルチキンカツ丼:869円

 

テイクアウトメニュー

  • 鶏ガパオチキンカツ丼弁当:745円
  • 鶏ガパオダブルチキンカツ丼弁当:853円

 

価格は税込みです。

 

 

鶏ガパオチキンカツ丼を食べた感想

かつや 鶏ガパオチキンカツ丼 カロリーわからない 感想 口コミ レビュー

まずは見た目

見た目は、とにかく南国風♪ (^-^) 和風のどんぶりに入る代物ではありませんw しかし、とても美味しそうです。

 

丼にはチキンカツが1枚、親切に半分に切ってあります。そして鶏ガパオが丼の半分を占めています……よく見ると鶏のミンチではなくて、包丁で細かく切った鶏肉でした。

 

どんぶりの奥には気持ちばかりのキャベツの千切りが、申し訳なさそうにこちらを覗いています。

 

どんぶりの真ん中には、ドカンと半熟の温泉玉子が盛り付けられています。僕の偏見になるかもしれませんが、真ん中に半熟の温泉玉子がのっている食べ物で、美味しくなかった食べ物は一度もありません!

 

では、食べてみますパクリ♬

 

チキンカツ

かつや 鶏ガパオチキンカツ丼 感想 口コミ レビュー 評価

チキンカツの衣はとてもサクサクです。チキンカツをかじると切り口から鶏モモ肉の肉汁がジュワーッと滴ってきます。

 

とてもジューシーなチキンで、とんかつソースがかけてありスタンダードではありますが、非常に美味しい。

 

 

 

鶏ガパオ

では、マンゴツリー監修の鶏ガパオをいただきます。

かつや 鶏ガパオチキンカツ丼 マンゴツリーのガパオ 辛い?感想 口コミ レビュー 評価

(゚д゚)!

 

すごくスパイシー!マジで南国の味しますw 辛くて口の中がスーハ―ヒーハー。

 

しかし、めちゃくちゃウマイです!辛さの種類がサッパリしているというか?あっさりしているというか?とにかく品のある辛さで、更に口に運んでしまいます。

 

味はスパイシーの中にも旨味やコクがあり、ご飯にとても良く合います。鶏肉の食感もミンチじゃなくて細切れだからまたイイ。いい感じにコリコリした食感があってクセになります。

 

これが本場タイ王国のガパオなのか………感服しました。(≧▽≦)

 

正直ご飯が何倍でも食べれる味とはこの事「かつや」の歴代のメニューの中でも3本の指に入るうまさです。

 

かつや 鶏ガパオチキンカツ丼 温泉玉子 感想 口コミ レビュー 評価

半熟の温泉玉子を混ぜることにより、ガパオの辛さがとても優しくなります。(気休め程度にしかなりませんがw)

 

とにかくウマイし、ご飯が足りないと思いました!ご飯をもっとおくれ~。(^-^)

 

まとめ

今回のかつや×マンゴツリーの「鶏ガパオチキンカツ丼」ですが、このクオリティの鶏ガパオが759円で食べれるのは正直ヤバイです。

 

美味しいのはもちろん、ボリュームも丁度いいし安い!大満足としか言いようがありません。特に辛い食べ物が好きな方は絶対好きなやつです。

 

ここだけの話、食後10分は口の中が南国です。  

 

夏ならではの辛旨メニュー♪ 機会があれば皆さんも是非、食べてみて下さい!おすすめします。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

店舗情報

「かつや」野多目店

【住所】福岡市南区野多目2-1-12

【電話番号】092-408-8700

【営業時間】10:00~23:30

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村