LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

かつや人気メニューランキング!ミシュランシェフが選ぶおすすめメニュー【ラヴィット】

テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ1番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で、人気とんかつチェーン『かつや』のメニューランキングが紹介されました。

 

ミシュランシェフが認めた『かつや』の1番おいしいメニューは何なのか?気になりますよね!ということで、ミシュランシェフが選ぶ『かつや』の人気メニューランキングをまとめました。

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

かつや 人気メニュー売り上げランキング!

かつや おすすめ人気メニュー ランキング ラヴィット

『かつや』は1998年神奈川県に1号店をオープン。現在全国に436店舗展開しています。

 

丁寧に手仕込みで作るこだわりのとんかつをお手頃価格で提供。定食、どんぶり、カレーなどメニューも豊富で大人気!

 

そんな、人気の『かつや』の売り上げランキングトップ20はこちらです⇩

 

【20位】海老ヒレメンチカツカレー

【19位】おろしヒレカツ定食

【18位】メンチカツ定食

【17位】ロースメンチカツ定食

【16位】海老ヒレメンチカツ定食

【15位】おろしカツ定食

【14位】海老ロースカツ定食

【13位】海老ヒレカツ定食

【12位】ヒレカツ丼

【11位】ロースカツ・から揚げ定食

 

【10位】ソースカツ丼(梅)

【9位】カツカレー(梅)

【8位】ヒレカツ定食

【7位】から揚げ定食

【6位】特カツ丼

【5位】とん汁定食(ヒレカツ)

【4位】親子丼とタレカツの合い盛り丼

【3位】とん汁定食(ロースカツ)

【2位】ロースカツ定食

【1位】カツ丼(梅)

 

かつやの売り上げ第1位は、1日約5万食を売り上げることもある看板メニュー「カツ丼(梅)」でした!

 

 

 

かつやのおすすめメニューランキング!

今回、売り上げランキングの人気メニュー20品をミシュランシェフが試食しランキングが決定しました。

 

ミシュランシェフ

  • 12年連続ミシュラン一つ星!四谷「青華こばやし」小林雄二さん
  • 7年連続ミシュラン一つ星!恵比寿「アムール」後藤祐輔さん
  • 7年連続ミシュラン一つ星!四谷「季旬 鈴なり」村田明彦さん

 

以上のミシュランシェフ3名がジャッジしてランキングが決定しました。

 

それではミシュランシェフが選んだ『かつや』の人気メニューランキング!トップ10をご紹介します。

 

第10位 ヒレカツ丼

かつや 人気メニュー ランキング おすすめ ヒレカツ丼

「ヒレカツ丼」759円

ヒレカツ3枚。

かつやの豚肉は冷凍をせず、およそ4週間冷蔵保存をすることで旨みを熟成、肉質もしっとりやわらかに。風味豊かなたまり醤油をベースにした割り下であっさりした味わいのヒレカツ3枚をサッと煮て卵でとじた一品。

 

 

第9位 カツカレー(梅)

かつや おすすめ人気メニュー ランキング カツカレー梅

「カツカレー(梅)」715円

80gロース。

かつやのカレーはとんかつに合うようベースにウスターソースを使用。さらに29種類の香辛料を配合しスパイシーに仕上げることで、肉の旨みをグッと引き立てた一品。

 

 

第8位 ヒレカツ定食

かつや おすすめ人気メニュー ランキング ヒレカツ定食

「ヒレカツ定食」869円

ヒレカツ3枚。

かつや特注の粗挽き生パン粉を使用した衣のサクサク感をミシュランシェフも絶賛!

よりサクサク食感を楽しんでもらうため、あえてカットせずに盛り付けた一品。

 

 

第7位 カツ丼(梅)

かつや おすすめ人気メニュー ランキング カツ丼(梅)

「カツ丼(梅)」539円

80gロース。

圧倒的低価格!不動の売り上げNo.1メニュー!揚げたてのロースカツを甘みのある割り下でサッと煮て卵でとじた一品。

 

 

第6位 メンチカツ定食

かつや おすすめ人気メニュー ランキング メンチカツ定食

「メンチカツ定食」715円

メンチカツ2枚。

鶏ひき肉をメインにさっぱりと仕上げ、胡椒や唐辛子などが効いた特製辛口とんかつソースをかけた一品。

 

 

第5位 から揚げ定食

かつや おすすめ人気メニュー ランキング から揚げ定食

「から揚げ定食」649円

大ぶりにカットした鶏もも肉に、醤油の風味を効かせたオリジナルからあげ粉をたっぷりつけて、外はさくっと中はジューシーに仕上げたボリューム満点の一品。

 

 

第4位 ロースカツ定食

かつや おすすめ人気メニュー ランキング ロースカツ定食

「ロースカツ定食」759円

120gロース。

やわらかい赤身と脂の旨みが特長の北米産豚ロースに粗挽き生パン粉をたっぷりつけ、肉の旨みとサクサク食感が絶妙な一品。

 

 

第3位 親子丼とタレカツの合い盛り丼

かつや おすすめ人気メニュー ランキング 親子丼とタレカツの合い盛り丼

「親子丼とタレカツの合い盛り丼」715円

かつや人気の期間限定メニュー!

「とんかつ店だけど親子丼を出したい」という開発者の熱い想いが生んだ奇跡の贅沢丼!親子丼とタレカツ、それぞれのために専用のタレを開発。

タレカツは鶏もも肉のチキンカツをあまじょぱい特製醤油だれにサッとくぐらせ丼へ。親子丼は鶏のだしを加えた割り下で調理し丼に盛り付けた合い盛り丼!

今だけしか味わえない貴重な一品。

 

 

第2位 特カツ丼

かつや おすすめ人気メニュー ランキング 特カツ丼

「特カツ丼」715円

80gロース。

通常よりご飯を増量。最大の特徴は、通常のカツ丼と同じように卵でとじた後、中央に温泉たまごを追加で投入すること。

とろ〜っとトロけた黄身がカツに絡み、濃厚な味わいに。温泉たまごに合うようカツの切り方を変え、ご飯の量を調整した計算された一品。

 

 

第1位 とん汁定食(ロースカツ)

かつや おすすめ人気メニュー ランキング1位 とん汁定食ロースカツ

「とん汁定食(ロースカツ)」715円

かつやのとん汁は、優しい味わいと具沢山の贅沢さが特徴の隠れ人気メニュー!

とん汁定食のとん汁の量は他の定食の2倍!とん汁は豚肉、人参、大根、じゃがいも、玉ねぎ、こんにゃくを、丁寧にあくを取りながら煮込み、数種類をブレンドした特製味噌で仕上げています。コクと優しい甘さを感じられる逸品。

 

 

まとめ

ミシュランシェフが選んだ1番美味しいメニューは「とん汁定食(ロースカツ)」でした!

 

かつやはテイクアウトメニューも充実しているので夕飯のおかずにも便利 (^-^)

 

以上、テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ一番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で紹介された、かつやの人気メニュー売り上げランキング&ミシュランシェフが選ぶおすすめメニューランキングでした!

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪