イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

丸亀製麺「トマたまカレーうどん」を食べた感想。TOKIOコラボメニュー【口コミ】

2021年9月3日【丸亀製麺×TOKIO】のコラボ商品「トマたまカレーうどん」が発売されました!

 

TOKIOの松岡昌宏さんが考案した商品だそうで、いつもの新メニューとは違います。とても気になったので早速食べてきました!

 

では、実際に食べてみた感想を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

うどんで日本を元気にプロジェクト

2021年4月、ジャニーズ事務所を脱退し新たなスタートを切った「株式会社TOKIO」の3人は、元々、手作りやもの造りを大切にし地域、社会、人々と真摯に向き合い活動してきました。

 

その活動が『丸亀製麺』の理念や想いと非常に共鳴する部分があり、この度、共創型パートナーシップ「うどんで日本を元気にプロジェクト」を締結することになったそうです。

 

全く違う業界の2つの企業が理念や想いで通じ合い、何が生み出されるのか?非常に楽しみでした。

 

第1弾として発表されたのは2021年7月21日から期間限定で発売された「丸亀こどもうどん弁当」です。国分太一さんが子供のために考えつくされたうどん弁当は、非常に大人気!

現在は販売を終了しています。

 

そして第2弾は「トマたまカレーうどん」。冒頭にも触れましたが、この商品はTOKIOの松岡昌宏さんが考案したメニューです。丸亀製麺の公式ホームページに、松岡さんが「トマたまカレーうどん」に込めた思いが綴られていました。

 

TOKIO松岡昌宏さん考案!トマたまカレーうどんに込めた思い

丸亀製麺 トマたまカレーうどん TOKIO松岡昌弘 コラボメニュー 値段 口コミ

松岡さんは「うどんで日本を元気に」という言葉に自分も何かできないか?という想いがあり、旨いもので元気を届けたいと今回の商品開発に参加したそうです。

 

そこで考えたのが、松岡さんが大好きな丸亀製麺のカレーうどんに何か味を加えるということ。打ち立ての麺に負けないカレールーを考え抜いた結果、今回の商品の案が浮かんだそうです。

 

本人は自信作のメニューが完成した事や、自分のレシピを届けるという夢もあり、今回それが叶ったので非常に喜んでいます。

 

松岡さんは最後に「ぜひ汗を流しながら食べていただき、皆さんを元気にできたらと思います」と、自身の想いを綴っていました。

 

 

トマたまカレーうどん 販売期間・価格

丸亀製麺 トマたまカレーうどん TOKIO松岡昌弘 コラボメニュー いつまで?販売期間 口コミ

「トマたまカレーうどん」と、がっり食べたい方には「豚肉のせトマたまカレーうどん」という商品も販売されています。

 

販売期間

販売期間は2021年9月3日~10月中旬までとなっています。

 

価格(税込)

  • トマたまカレーうどん:(並)690 円、(大)800 円、(得)910 円
  • 豚肉のせトマたまカレーうどん:(並)890 円、(大)1000 円、(得)1100 円

 

お持ち帰り

「トマたまカレーうどん」と「豚肉のせトマたまカレーうどん」はお持ち帰りできます。

・お持ち帰り商品には、「ひと口ごはん」はつきません。

・お持ち帰りの場合、この商品に限り容器代30円は頂きません。

 

「トマたまカレーうどん」と「豚肉のせトマたまカレーうどん」は、一部の店舗では販売していません。丸亀製麺の公式ホームページで未販売店の一覧がありますので、食べに行かれる際はホームページをご確認ください。

 

 

 

 

トマたまカレーうどんを食べた感想

丸亀製麺 トマたまカレーうどん 口コミ 感想 レビュー 評価

非常にあざやかな赤!そして玉子の黄色!ネギは彩りがもっと良くなるかなー?と、セルフコーナーにあるネギをトッピングでのせてみました。

 

「トマたまカレーうどん」には「ひと口ごはん」もついていてこれは最後のお楽しみ♪ (^-^)

丸亀製麺 トマたまカレーうどん 具 トッピング 口コミ 感想 レビュー 評価

「トマたまカレーうどん」の具材はお肉、トマト、玉子、ネギです。すごくいい香りがします。

 

 

丸亀製麺 トマたまカレーうどん 辛い?辛さ 口コミ 感想 レビュー 評価

トマたまカレーのダシは、「カレーのルー」というより「あんかけ」に近いです。とりあえずレンゲでダシをでひと口食べてみました!

 

(゚д゚)! めっちゃウマイ、、、そして辛い!

 

しょうが、ニンニク、ゴマ油がかなり効いていて、ちゃんとスパイシーで辛いです!玉子でマイルドになっているのですが、それでも辛い!

しかし、食べるのが嫌になる辛さではなく、食欲が促進される辛さです。夏に冷房の効いた店内で食べる、サイコーにおいしいカレーうどんです♪

 

フレッシュのトマトもゴロゴロ入っていて、そのトマトの酸味と甘みがカレーうどんをあっさりとした清涼感のあるカレーうどんに昇華させています。

 

明らかにこれまでにない味わいのカレーうどん。

 

丸亀製麺 トマたまカレーうどん 肉 口コミ 感想 レビュー 評価

あんかけなので、とろみがうどんに良く絡み、非常に良く合います。うどんのコシとあんかけの舌触りがとても心地いい食感です。

 

丸亀製麺 トマたまカレーうどん ひとくちごはん 口コミ 感想 レビュー 評価

うどんを食べてしまい、トマたまカレーのダシが残ってしまいました!お待ちかねの「ひと口ごはん」の出番です!

 

パッと見、量が少ないんじゃないの?と思ってしまいました。

 

丸亀製麺 トマたまカレーうどん ごはん 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

残ったトマたまカレーのダシの中に「ひと口ごはん」を投入!想像していたのはカレーライスでしたが、実際は雑炊のような感じになります。

 

丸亀製麺 トマたまカレーうどん まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

では、いただきま~す。

 

(゚д゚)!おおぉぉおぉぉw

 

こちらもメチャクチャウマイ。2度おいしいとは、正にこのことでしょう!とにかくこのトマたまカレーうどんのダシは、あっさり、さっぱりしていて旨いんです!

 

ダシに投入した「ひと口ごはん」はドンドンとダシを吸い膨れるので量も増えます。最終的には最初に感じた量の少なさも何も問題がないことがわかりました。

 

多分そこまで計算されていたのでしょうね。

 

まとめ

今回紹介した「トマたまカレーうどん」ですが、非常にスパイシーで清涼感のある美味しいカレーうどんでした。

 

ひとくちごはんがついている事など、今までの丸亀製麺でやってこなかった演出もあり、とても満足できました。

 

ただ、本当に美味しいのですが辛い!これだけは紛れもない事実。辛い物が苦手な方はやめておいた方がいいです。

 

僕は辛いものが好きな方なので大丈夫でしたが、食べ終わる頃には、おでこから汗が噴き出していました。ハンカチ必須です。

 

ホントに美味しい商品です!10月中旬に販売終了するそうなので、機会があればぜひ!今のうちに食べてみて下さい (^-^)

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ