イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

丸亀製麺「チーズトマたまカレーうどん」を食べた感想。期間限定の人気コラボメニュー【口コミ】

『丸亀製麺』と「株式会社TOKIO」松岡昌弘さんの人気コラボ商品「トマたまカレーうどん」が50日限定で復活した!

 

復活した「トマたまカレーうどん」と一緒に、さらに進化した新商品「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も発売されたので早速食べに行ってきました。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

丸亀製麺×TOKIO「トマたまカレーうどん」期間限定で復活!

●うどんで日本を元気にプロジェクト

ジャニーズ事務所を退所し新たなスタートを切った「株式会社TOKIO」と「丸亀製麺」が共創型パートナーシップを締結して始めたプロジェクトです。

 

⇩過去に詳しく解説した記事があるので、気になる方はこちらをどうぞ (^-^)

 

「トマたまカレーうどん」は昨年9月に期間限定で販売し、約1ヵ月で100万食を突破。あまりの人気に売り切れになる店舗が続出し大ヒットとなりました。

 

そんな大人気メニュー「トマたまカレーうどん」が50日間限定で待望の復活!

さらに、相性抜群のチーズをトッピングした新メニュー『とろける4種のチーズトマたまカレーうどん』も登場。

 

販売期間は2022年4月26 日(火)~6月14日(火)まで。なくなり次第販売終了です。

 

トマたまカレーうどん メニュー・価格

丸亀製麺 トマたまカレーうどん メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー

  • トマたまカレーうどん(ひと口ごはん付):(並) 690円 (大) 810円 (得) 930円
  • とろける4種のチーズトマたまカレーうどん(ひと口ごはん付):(並) 790円 (大) 910円 (得) 1030円
  • トッピング「追いチー」:150円

 

※トッピングの「追いチー」はどのうどんにもご注文可能です。

※お持ち帰りできます。

※お持ち帰りの場合「ひと口ごはん」はつきません。

 

メニューの表示価格はすべて税込みです。

 

 

 

とろける4種のチーズトマたまカレーうどんのこだわり

新商品の「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」は名前の通り、選び抜かれた4種のチーズが使用されています。

 

それらは、ゴーダチーズ、レッドチェダー、モッツァレラチーズ、パルメザンの4種。数あるチーズの中から「トマたまカレー」に合う4種のチーズを独自にブレンドして作られています。

 

トマたまカレーのルーにも、もちろんこだわっていて、ルーにはピリッとおいしいおろし生姜、旨味とスタミナのニンニク、食欲をそそるごま油、辛さの決め手はカイエンペッパーを使用しています。

 

ルーには大きめにカットした旬のトマトが豪快に入っていて、仕上げには溶き玉子も加えられている。これらの食材によって、ほど良い酸味と深い味わいが楽しめるそうです。

 

 

チーズトマたまカレーうどんを食べた感想

丸亀製麺 チーズトマたまカレーうどん まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

今回は「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん(並)」を注文しました。

黒いトレーには「チーズトマたまカレーうどん」と小鉢に入った少な目のごはん(ひと口ごはん)がのっています。

 

元々、うどんにはネギがのっていませんが、見た目も良く個人的に好きなので今回のせました。

 

では、いただきまーーーす。

丸亀製麺 チーズトマたまカレーうどん 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

(゚д゚)!

 

おおおぉぉぉぉおおww

 

こりゃーウマイ ♪

 

まずは、うどん出汁がウマイ! 結構、甘めの味だがちゃんと辛い、フレッシュのトマトの新鮮な酸味やニンニクの風味が食欲をそそる。

 

出汁にはトロみがあって、溶き玉子やコクのあるチーズの旨味がカレーうどんの出汁を全体的にマイルドにしている。

 

色んな食材の旨味がカレーうどんの出汁に見事に溶け合い、かなり美味しい。

 

丸亀製麺 チーズトマたまカレーうどん 口コミ 感想 レビュー 評価

うどん麺は意外にやわらかい。結構モッチリとしていてコシがありカレーうどんにとても合う。丸亀製麺の冷やしうどんのように独特なコシがあり、のどごしが良い感じとはちょっと違う。

 

丸亀製麺 チーズトマたまカレーうどん いつまで 口コミ 感想 レビュー 評判

そしておまちかね、うどんを食べ終えた後のお楽しみ ♪ ご飯の投入。はじめはうどん出汁を残しすぎたと思ったがそれぐらいが丁度いい。

 

チーズトマたまカレーうどん 辛い うまい 口コミ 感想 レビュー

ご飯を投入して食べた時の感覚は、鳥肌ものです。すごく美味しいw (^-^)

 

ゴロゴロしたトマトも入っていて、サイコーな「チーズトマたまカレーうどん」でした。

 

まとめ

今回ご紹介した、丸亀製麺の新商品「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」は、「トマたまカレーうどん」の酸味と辛みがマッチした美味しさにチーズが加わり、まろやかさとコクがたまらない、非常にコスパも良く美味しいカレーうどんでした。

 

しかし悲しいことに、50日の期間限定なので、期限が切れる前に皆さんに是非食べてもらいたいです。おすすめです!ヽ(^o^)丿

 

 

おすすめの暑さ対策グッズです!⇩ (^o^)ノ

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ