LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

丸亀製麺「鴨ねぎうどん」を食べた感想。冬の人気メニュー【口コミ】

2022年1月25日『丸亀製麺』から「鴨ねぎうどん」が発売されました。

丸亀製麺の冬の定番"鴨の季節"がやってきました~。今年の「鴨ねぎうどん」はひと味違うそうです!

 

ということで、早速、新「鴨ねぎうどん」食べてきましたのでご紹介します ♪

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

丸亀製麺「鴨ねぎうどん」

丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

2022年1月25日発売「鴨ねぎうどん」

寒さが厳しくなるこの時期に恋しくなる、丸亀製麺の冬の人気メニュー「鴨ねぎうどん」!

 

今年は、ごろっとした大きさで脂がのった合鴨もも肉を使用。さらに、豊かな香りと歯切れのよい食感が楽しめるまいたけが新たに加わり、旨みと食べごたえがアップしたそうです。

 

販売期間・価格

  • 販売期間:2022年1月25日から2022年3月中旬まで
  • 価格:(並)690円、(大)810円、(得)930円

 

価格は税込みです。

※お持ち帰りはできません。

※販売状況によって、販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。

※一部店舗では販売していない為、要確認。

 

 

 

丸亀製麺「鴨ねぎうどん」を食べた感想

丸亀製麺 新メニュー 鴨ねぎうどん 値段 カロリー 栄養成分 口コミ

こちらが「鴨ねぎうどん(並)」です。鴨肉は合鴨肉を使用しているそうです。

濃いめの特製だしに、鴨肉と白ねぎ、まいたけが入っていて、仕上げに三つ葉とゆず皮がトッピングされています。

 

では、いただきます ♪

丸亀製麺 鴨ねぎうどん 人気メニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

まずは鴨肉から。鴨肉は小さめひとくちサイズのものがごろごろ入っています。

食べてみると、臭みなどなく、厚みがあるのにとってもやわらか♪

噛むたびに旨みが出てジューシー♪

 

丸亀製麺 鴨ねぎうどん 合鴨肉 変わった 口コミ 感想 レビュー 評価

そして鴨と相性抜群の焼き白ねぎ!いい焼き目がついています。

やわらかく香ばしくてやさしい甘さ ♪

 

丸亀製麺 新 鴨ねぎうどん まいたけ 口コミ 感想 レビュー 評価

まいたけは歯切れのよい食感でうまっ♪

 

丸亀製麺 鴨ねぎうどん まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評判

甘めの特製だしに、鴨肉と焼き白ねぎとまいたけのそれぞれの旨味が溶け出して深みのある味わい~(*´▽`*)

 

特製だしが打ち立てのもちもち麺によく絡んで、うどんをすするたびに旨みが口いっぱいに広がります~ ♪

三つ葉とゆず皮の香りとさわやかさが、おいしさをよりいっそう引き立ててくれます。

 

途中でおろし生姜を加えると味に変化がでていい感じ ♪

身体もポカポカに温まって、最後までおいしくいただきました~(*´▽`*)

 

まとめ

丸亀製麺の「鴨ねぎうどん」は、特製だしに鴨肉、焼き白ねぎ、まいたけの風味が合わさった旨味たっぷりの贅沢な1杯でした。

 

3月中旬までの期間限定メニューですので、まだ食べたことのない方は期間中にぜひ食べてみてくださいませ~ (^-^)

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「丸亀製麺」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ - 丸亀製麺」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪