イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

丸亀製麺「俺たちの豚汁うどん」を食べた感想。おすすめ人気コラボメニュー【口コミ】

丸亀製麺のTOKIOコラボメニュー「俺たちの豚汁うどん」が2022年11月29日より販売開始されました!

 

早速、新メニュー「俺たちの豚汁うどん」を食べてきましたので、実際に食べた感想を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

丸亀製麺「俺たちの豚汁うどん」

丸亀製麺 新メニュー 俺たちの豚汁うどん 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

大人気となった「トマたまカレーうどん」に次ぐ、丸亀製麺と株式会社TOKIO松岡さんが共同開発をおこなった共創の1杯「俺たちの豚汁うどん」が新登場!

 

「俺たちの豚汁うどん」は、寒い冬に食べてほしい、豚汁だけど豚汁じゃない、そんな他にはない味わいの最高にうどんに合う「豚汁」をつくりたいという想いで開発。丸亀製麺のうどんへのこだわりと技、そして松岡さんならではのアイデアと知識が合わさったうどんに最高に合う「豚汁うどん」が完成しました。

 

「俺たちの豚汁うどん」こだわりポイント!

特製味噌だし

味噌は、甘みやコク、キレ、旨みを感じられるよう数十種類の味噌から厳選しブレンド。出汁は、北海道産の真昆布や厳選した複数の削り節から引く白だしを使用しているため、濃厚でコク深い味わいの中にもだしの風味を感じます。

 

隠し味

しょうがやにんにくで香りを出し、隠し味にコチュジャンとオイスターソースを組み合わせています。味噌にコチュジャンの甘辛さとオイスターソースの旨みが加わり、よりコク深い味わいに。

さらに、麺との絡みを生み出すためにじゃがいもペーストを加え、甘みと風味、粘度を増し、茹でたての麺にしっかりと特製味噌だしが絡む仕立てになっています。

 

おいしさを引き立てる「豊富な具材」と「白胡椒」

 「俺たちの豚汁うどん」ならではのおいしさを実現するため、特製味噌だしに合う様々 な具材の中から「豚肉・キャベツ・たまねぎ・にんじん・ごぼう・油揚げ」を使用。

特製味噌だしで煮込むことで、素材から染み出る旨みや野菜の甘みがさらにおいしさを引き立てます。仕上げに振りかける「白胡椒」がアクセントとなり、全体の味が引き締まります。

 

茹でたてもちもちの「釜抜き麺」

国産小麦100%にこだわり、お店ごとに毎日粉から打つうどんは、特製味噌だしに絡むよう、茹で釜から直接すくいあげる茹でたての「釜抜き麺」で提供。

大きな釜で茹でたうどんをそのまま、水で締めずにどんぶりへ。表面のわずかな毛羽立ちと茹でたての証であるうどんのくびれに、濃厚な特製味噌だしが絡みます。

 

 

「俺たちの豚汁うどん」販売期間

  • 2022年11月29日~2023年1月下旬まで。

※無くなり次第、早期終了の可能性があります。

 

 

「俺たちの豚汁うどん」メニュー・価格(税込)

  • 俺たちの豚汁うどん:(並)790 円、(大)920 円、(得)1050 円
  • 俺たちのニラバタ豚汁うどん:(並)890 円、(大)1020 円、(得)1150 円

 

〈トッピング〉

  • 刻み生ニラ:70円
  • バター:70円

 

※一部の店舗では販売していません。丸亀製麺の公式ホームページで未販売店の一覧がありますので、食べに行かれる際はホームページをご確認ください。

 

 

この日は「俺たちの豚汁うどん」の並を注文しました。

 

丸亀製麺「俺たちの豚汁うどん」を食べた感想

丸亀製麺 俺たちの豚汁うどん いつまで 口コミ 感想 レビュー 評判

出来上がった「俺たちの豚汁うどん」に、無料トッピングのネギをのせました。

 

丸亀製麺 俺たちの豚汁うどん 味 辛さ 口コミ 感想 レビュー 評価

「俺たちの豚汁うどん」の具材は豚肉、キャベツ、たまねぎ、にんじん、ごぼう、油揚げの6種類です。

思ったより沢山の具材が入っていて、とても美味しそう ♪

 

では、いただきまーーす! (^o^)ノ

丸亀製麺 俺たちの豚汁うどん 辛い 口コミ 感想 レビュー 評価

おおおぉぉぉぉおおぉおぉw 

 

ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪

 

野菜や豚肉から出た旨みが出汁に溶け出し、特製味噌だしの旨みがエグイ!豚汁も想像していた味とぜんぜん違います。

 

豚汁と言うより味噌ちゃんこ鍋のダシとか、北海道の味噌らーめんのスープに似た味です。濃厚な味噌の味やにんにく、しょうが、唐辛子も入って贅沢な味。

 

うどん麺との相性も良く、うどんに特製味噌だしがかなり染み込んでいます。

 

丸亀製麺 俺たちの豚汁うどん 具材 口コミ 感想 レビュー 評価

うどんの食感ですが、表面は柔らかいけどかなりコシは強いです。特にうどんののどごしが非常に良くて今でも忘れられない程です。(^-^)

 

スープは非常に濃い味なので白いご飯にもよく合うと思います、贅沢を言えば白ご飯が欲しかった!逆に言えばスープを飲むのはちとキツイですね。

 

丸亀製麺 俺たちの豚汁うどん おすすめ人気メニュー tokioコラボ 口コミ 感想 レビュー 評価

野菜は食感をきちんと残して火が通してあり、食べ応えがあります。ごぼうの香りや豚肉の香り、そして味噌の香りが絶妙で食欲をそそります。

 

食べ終わる頃にはしょうがやにんにく、唐辛子の効果で体がポカポカと温まり、麺の量も丁度良く並盛でも十分満足できるボリュームと内容でした。

 

まとめ

今回ご紹介した、丸亀製麺のTOKIOコラボ新メニュー「俺たちの豚汁うどん」は非常に美味しくてからだの芯から温まる大満足のうどんでした!

 

次に食べる時は必ず!お店がおすすめしていた、ニラとバターのトッピングをして食べてみようと思います。

 

「俺たちの豚汁うどん」は期間限定のメニューになっていますので、機会があれば是非食べてみて下さい。オススメです! ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ