LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

マクドナルド「ビーフシチューパイ」を食べた感想。冬の新作パイ【口コミ】

2021年12月8日『マクドナルド』から、冬にぴったりの新作パイ「ビーフシチューパイ」が発売されました。

 

早速、朝マックで「ビーフシチューパイ」を食べてきましたのでご紹介します ♪

 

どうも、早起きイギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

マクドナルド「ビーフシチューパイ」

朝マック ビーフシチューパイ 値段 販売期間いつまで 口コミ

マクドナルドの「ビーフシチューパイ」は、スイーツ以外の食事としても楽しめるパイとしては、2016年1月に期間限定で販売し好評だった「クリームシチューパイ」以来、約6年ぶりとなる新作パイです!

 

販売期間・販売時間・価格

●販売期間:2021年12月8日から2022年1月上旬まで。

●販売時間:開店~閉店まで、全営業時間中販売。

●価格:180円(税込)

 

商品説明

「ビーフシチューパイ」は、牛肉とじゃがいも、にんじんなどの野菜をじっくり煮込んで旨みを引き出し、フォンドボーでコクと深みを加えたビーフシチューを、サクサクのパイで包んだ、寒い冬にぴったりのこだわりの新商品です。

 

 

ビーフシチューパイ カロリー・栄養成分

1個(80g)当たり

  • エネルギー 257kcal
  • たんぱく質 4.4g
  • 脂質 14.3g
  • 炭水化物 27.6g
  • 食塩相当量 0.9g

 

 

 

マクドナルド「ビーフシチューパイ」を食べた感想

マック ビーフシチューパイ カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが新作「ビーフシチューパイ」です。

パッケージに「やけどにご注意を。パイは愛だ。」と書いてあります。

 

今回「ビーフシチューパイ」のパッケージには、愛にあふれたビーフシチューパイの登場を感動的に伝えるCMの世界観とリンクさせ、"パイを語る言葉が、愛の言葉に聞こえてくる" そんな一言が書かれているそうです。

 

「冷めるのが、怖い。」

「やけどにご注意を。」

「想いがあふれ出る。」

「やさしく包み込む。」

「それは、甘いだけじゃない。」

 

以上、5種類の "パイを語る言葉が、愛の言葉に聞こえてくる" 一言がそえられたパッケージがあるそうです (^-^)

 

パッケージは真ん中からパカッと二つに分かれるようになっていて、手を汚さずに食べることができます。

マック ビーフシチューパイ 断面 中身 口コミ 感想 レビュー 評価

出来たてなのでアツアツ!ビーフシチューがパイの中に入っているなんて、かぶりついたら危険なやつ!

「やけどにご注意を。」です (^-^)

 

では、いただきま~す ♪

 

アツアツなので、端の方から少しずつかじります。パイ生地の端っこのカリッとした食感が好き♡

 

かじり進めていくと・・・

マック ビーフシチューパイ 具材 口コミ 感想 レビュー 評価

サクサクとしたパイの中から、とろっとしたビーフシチューがでてきました~!

 

おおぉ~ビーフシチュー濃厚~!

うま~い ♪ (*´▽`*)

 

マック ビーフシチューパイ まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

さらにかじり進めると、牛肉や人参もでてきました!

 

牛肉や香味野菜の旨味、じゃがいもの甘味、フォンドボーのコクを感じるビーフシチュー。。。

とろっとしたビーフシチューとサクサクのパイ。。。

 

「ビーフシチューパイ」めっちゃおいしいじゃないかっ!!!

 

「ビーフシチューパイ」好き♡

 

甘いスイーツ系のパイもおいしいけど、お食事系のパイも定番メニューにあったらいいのにな…と思いました! (^-^)

 

 

まとめ

マクドナルドの「ビーフシチューパイ」はちょっと小腹を満たすのにちょうどいい、寒い季節にぴったりのパイです ♪

2022年1月上旬までの期間限定なので、気になる方はお早めに~ (*'▽'*)ノ

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「マクドナルド」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ - マクドナルド」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪