イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ごはんかるびを食べた感想。夜マックごはんバーガー新メニュー【口コミ】

マクドナルドから、ごはんバーガーの新メニュー「ごはんかるび」と「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」、定番人気メニュー「ごはんてりやき」が発売されました!

 

早速、夜マックでごはんバーガーの新メニュー「ごはんかるび」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

夜マック ごはんバーガー

マック ごはんバーガー どれが美味しい いつまで 2022 口コミ 感想 レビュー 評判

夕方5時以降限定で楽しめる「夜マック」に「ごはんバーガー」が登場!

 

100%国産米をふっくらと炊き上げた特製のごはんバンズで具材をサンドした「ごはんバーガー」は、2020年の登場以降、夜ごはんとしても満足できるボリューム感とおいしさを提供する「夜マック」の期間限定商品として大好評!

 

今回は2種類の新メニュー「ごはんかるび」と「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」、そして定番人気メニュー「ごはんてりやき」の3種類のごはんバーガーが登場です!

 

それでは、ごはんバーガー3種類の価格、カロリー・栄養成分をまとめましたのでご紹介します ♪

 

夜マック「ごはんバーガー」価格

●ごはんかるび

  • 単品:510円
  • バリューセット:810円

 

●ごはんチキンこく旨醤油仕立て

  • 単品:440円
  • バリューセット:740円

 

●ごはんてりやき

  • 単品:420円
  • バリューセット:720円

 

※バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、ヨーグルト、えだまめコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き。

 

「ごはんバーガー」販売期間・販売時間

  • 販売期間は、2022年11月2日~11月下旬まで。
  • 販売時間は、17:00~閉店まで(24時間営業店舗では17:00~翌4:59まで)

 

 

ごはんかるび

マック ごはんバーガー ごはんかるび カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー

「ごはんかるび」は、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティに、こだわりのピリ辛たれに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび(ビーフ)」とシャキシャキのレタス、スイートレモンソースを合わせ、100%新潟県産コシヒカリを使用した香ばしい特製ごはんバンズでサンド。

ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、絶妙にマッチしたダブルでジューシーな組み合わせが堪能できるごはんバーガーです。

 

「ごはんかるび」カロリー・栄養成分

*1個(214g)

エネルギー 483kcal
たんぱく質 16.9g
脂質 22.4g
炭水化物 53.5g
食塩相当量 2.6g
コレステロール 47mg
食物繊維 1.2g

 

 

ごはんチキンこく旨醤油仕立て

マック ごはんチキンこく旨醤油 カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー

「ごはんチキンこく旨醤油」は、ボリュームたっぷりのムネ肉を使った軽やかな衣のチキンパティに、たっぷり入ったたまねぎの甘さとにんにくのコクがあと引くおいしさの香ばしい醤油ソースと、シャキシャキのレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせ、100%新潟県産コシヒカリを使用した特製ごはんバンズでサンド。

チキンとこく旨醤油に仕立てたソースが、ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと相性抜群の味わいのごはんバーガーです。

 

「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」カロリー・栄養成分

*1個(238g)

エネルギー 516kcal
たんぱく質 21.9g
脂質 18.2g
炭水化物 66.3g
食塩相当量 3.7g
コレステロール 55mg
食物繊維 2.0g

 

 

ごはんてりやき

マック ごはんバーガー ごはんてりやき カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー

「ごはんてりやき」は、旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えたマクドナルドの「てりやきマックバーガー」の具材を、100%新潟県産コシヒカリを使用した特製ごはんバンズでサンド。

 ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「てりやきマックバーガー」の味わいが絶妙にマッチした、王道の組み合わせが楽しめるごはんバーガーです。

 

「ごはんてりやき」カロリー・栄養成分

*1個(212g)

エネルギー 546kcal
たんぱく質 13.9g
脂質 29.9g
炭水化物 55.5g
食塩相当量

2.5g

コレステロール 52mg
食物繊維 1.4g

 

 

 

それでは、今回食べた「ごはんかるび」をご紹介します ♪

 

マック「ごはんかるび」を食べた感想

マック ごはんかるび 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

こちらが夜マックで買ってきた「ごはんかるび」です。

「ごはんかるび」のパッケージは食べやすいように開発した新パッケージなんだそうです。

 

パッケージの上部に「ここを引いて開けてください」と書いてあり、切れ目が入っています。その部分を上に引っ張ると、内側のソースなどがついているペーパーが一緒に外れ、バーガーがきれいに包み込まれる工夫がされています。

具材がこぼれにくく、持ちやすく、食べやすくなっているとのこと。

 

ふつうにパッケージを開いて食べることもできます。 (^-^)

では、オープン!

マック ごはんかるび 中身 口コミ 感想 レビュー 評価

「かるび」がはみ出しちゃっておいしそう ♪

マック ごはんバーガー どれが美味しい かるび 口コミ 感想 レビュー 評価

ごはんバンズで挟まれた「ごはんかるび」の中身は、上からタレ絡んだかるび、ビーフパティ、レタス、スイートレモンソースとなっております。

 

では、いただきま~す ♪

マック ごはんかるび まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

断面はこんな感じです。ガブリとかぶりつくと・・・ウマッ(゚д゚)!「こく旨かるびマック」をごはんで挟んだ味がするwww

 

ごはんとかるびは合うに決まってる。想像通りの味わい ♪

「ごはんかるび」と「こく旨かるびマック」は中身は同じ具材です。バンズがパンかごはんかの違いだけです。

 

100%新潟県産コシヒカリを使用した特製ごはんバンズは、もちっとやわらか食感。外側は香ばしくて中はふっくらしたごはんです。

 

甘めのタレが絡んだカルビと肉肉しいビーフパティとまろやかなコクとほのかな酸味のあるさっぱりした風味のスイートレモンソースがごはんに馴染んで美味しい ♪

 

今回発売のごはんバーガー「ごはんチキンこく旨醤油仕立て」と「ごはんかるび」と「ごはんてりやき」の3種類の中では「ごはんかるび」が1番好きかも!

 

ちなみに「ごはんかるび」の新パッケージはこんな感じになります。

マック ごはんかるび 食べ方 袋開け方 口コミ 感想 レビュー 評価

手で簡単に引っ張って切り離すことができ、袋のようになって具材がこぼれることなく、食べやすかったです (^-^)



ごはんバーガー「ごはんかるび」は、11月下旬までの期間限定メニューなので、気になる方はお早めに~!

17時からの夜マックだけの販売ですので時間帯にお気を付けくださいませ~(*'▽'*)ノ

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「マクドナルド」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「マクドナルド」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪